the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



足場撤去に向けて!(~着工106日目)

おはようございます!

明日は金消契約ですが

今朝、MCJのサイトで金利を確認したら…

っと、それはまたの記事にするとして

今日は進捗について少し・・・


ここ何日かは
仕事が忙しくて
お昼休みの間に現場に立ち寄れてないので
朝から「怪しい施主」をしております(笑)


まず玄関先にタイルが届いてました。
今日あたり施工されるのかな?
画像 003



そして内部はというと・・・
恐らく水回りが設置されています。

外から1F洗面化粧台とキッチンの水栓が見えました。
画像 006

そして照明やスイッチ、コンセントが設置されているのが見えました。
画像 005

2Fの寝室にはホスクリーンがついてました。
画像 010



そして、明日はいよいよ足場撤去される予定です。
仕上げも最終段階に入り
細かな作業がつづきます。

待ち遠しい限りです(^-^)/


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがお願いします!





いろいろ入りました!(~着工86日目)

hoppieです!

早いもので披露宴から2か月ほど・・・

夢の国の余韻から覚め
じめじめと戦いながら
日々暮らしております!

そういえばHawaii土産で買ってきた
プルメリアに変化が!!!

買った当初の姿が
スカイダイビングインストラクターに
に似ていたのでJOH
と名付けました。



でもどんどん葉っぱが落ちて
最後の一枚も
雨にやられて落ちてしまったのですが・・・
画像 007

昨日の朝芽が出てきてました!
画像 015


いつか花が咲くように頑張ります!


さてお家なんですがいろいろ着いてました!
画像 014

キッチン棚板(ラバーウッドチェリー近似色)

カップボード

チェスターフィット&カウンター


達です。


あと問題となっている手洗い器を置く
棚板の取り付けも完了してました。
1Fの建具や作りつけのものは
ブラックチェリー色で統一してるんですが
ここだけウォルナットにしました。
画像 010




手洗い器がベージュなので
コントラストを出したかったのと
少し和のテイストが出るかなと・・・


あと、2F寝室のクローゼットも
いつの間にか設置されてました。
画像 012


どんどん完成に近づいてます!

(では最後にお願いいたします!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

初潜入!(~着工53日目)

おはようございます!


昨日はお昼休みの時間
棟梁にお願いして


中に入れてもらいました!


まず一番気になっていた階段部分・・・
画像 002

イメージに近い色でひと安心です!
そして片方の壁がないせいか
思ったより広く感じられました。

階段途中の窓の外から撮りました!
(今朝の画像です。)
画像 005

浴室はこんな感じに!
画像 001

2F天井はこんな感じでした。
画像 004

2Fトイレ上部に何やら着いてました!
画像 003

そして今朝の階段の様子・・・
画像 006


きっちり養生され
仮の手摺りが着いてました。

手摺りは施主支給するつもりでしたが
いい提案をして頂いたのでお任せしました!
壁側に造作してもらいます。

格子はさすがにまだでしたね(^_^;)

でもまあ出来上がりが楽しみですね!


そして今日は
施主支給のエアコンを引き取りに行ってきます。
取り付けは隠ぺいでお願いしてます。

16諭吉ほど削減できました。

今日もお読み頂きありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
