the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



デッキスペースをリゾーティーに!(計画編)

おはようございます!

いやぁ、日本代表・・・

苦戦しましたね(^^ゞ


残り2試合を
悔いの無いように
全てを出し切ってほしいです!


さて、昨日は代表戦の観戦前に
我が家の前で
「ジャガイモ堀り」をしました!

IMG_0928.jpg
IMG_2076.jpg
IMG_0122.jpg

小さなスペースに
祖母が植えていたのですが
親戚の子たちは大はしゃぎで
引っこ抜いていました!

IMG_5309.jpg

娘ちゃんはまだ少し早かったみたいですね。

結構豊作でした☆

そして、もう一つの畑スペースでは
鈴なりにトマトが実をつけていました!
IMG_3455.jpg

赤くなるのが楽しみです!


この夏は
ウッドデッキの上で
「娘ちゃんをプールで遊ばせる計画」
が持ち上がっています!

そこで出てきたのが
せっかっくだから
「デッキスペースのリゾート化計画」です!

まずはシェード・・・


ホームセンターで売っているのでは
何だか気分出ないよねって話になって
見つけたのがこちら!
IMG_7458.jpg
(画像はお借りしてます(^^ゞ)

四角では無くあえて三角のカタチがオシャレじゃないかと・・・


そしてリゾートといえばコレ!
(単純ですが・・・)
IMG_5307.jpg

午後から行ったホームセンターで売られていたものです。

あと、これは全く関係ないですが
こんなのもあるんですね!
IMG_3828.jpg
(可愛かったので写真を!)

最近のホームセンターは
なかなか熱いですね!


とりあえずレジャーマットを購入し
おうちでイメージを出してみました!
IMG_3904.jpg

こんな感じで計画をしてますが
果たして雰囲気が出るのかどうか(^^)/


早く届いてほしいな~!!!


今日はこのあたりで失礼します!

完成は2週間後くらいかな?

また、アップさせていただきます。


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


家具を大人買いだぜぇぃい!サプライズもあったぜぇぃい!

行ってきましたインテリアフェア2012

タイトルはスギちゃん風ですが
いたって普通に進めます。(どないやねん\(゚∀゚ ))

IMG_2498.jpg
IMG_2512.jpg



本題に触れる前に
嬉しいサプライズ!!!

商談席付近で立っていると

「hoppieさんですよね?」

と見知らぬ男性から声をかけられました・・・

その方はなんと・・・



〇家を建てる!〇


しんさんではありませんか!!!


コメントをいただいた中で
時間は同じと聞いてはいましたが\(◎o◎)/


あまりにビックリして
テンパってしまい
ほぼお話できずでした(笑)

でも、こうしてお会いできたことを
本当に嬉しく思います!

しんさんありがとうございました!
そして今後ともよろしくお願いします!!!
IMG_sinnsann.jpg
(しんさん、勝手に載せちゃってごめんなさい(^^ゞ)

しかしブログって本当にすごいですね✩





さてさて本題ですが

今回で2回目のフェアなので
比較的落ち着いた感じで
望むことができました!
(前回は値段にビックリで・・・)

今日のお目当ては・・・


・ソファ
・リビングテーブル
・TVボード
・ダイニングチェア



でした。


受付を済ませ
ICさんと担当補助の方と共に
まわり始めました。

まずはお決まりの
CONDE HOUSEさんの贅沢ソファ・・・
50万円なり〜
IMG_2500.jpg

そのままぶらりと見学・・・
IMG_2502.jpg
IMG_2507.jpg

そしてもっちゃんお気に入りのソファに到着!
IMG_2505.jpg

ソファはこれに決めました!

カリモクさんのもので張地はブルーノグレーという色です。
写真のとは違いますが立体感がいい感じでした。

そして魔物にやられたワタクシタチ・・・
なんと・・・

オットマンも付けちゃいました(@_@。


その後は、ほかのブースを見たのですが
まあくんさんのチェストは見つからずでした。

地域によってやっぱりちがうのかな?


あいにくフェアでは
ソファ以外のものは
予算的にもいいものがみつからずでしたが・・・




魔物にやられた私たちは
さらなる魔物を求めて
家具屋さんをハシゴ♥
IMG_2531.jpg


大阪府は堺市にある「オーキタ家具」さんへ!
ここでレグナテックのダイニングテーブルを
既に購入していたのでそのほかのものを物色開始です!

IMG_2529.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2519.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2522.jpg
IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2525.jpg

そして今回のお目当ては
ダイニングテーブルに合わせ
全てレグナテック製で
カラーはウォルナット統一に決めました!

本当に大人買いです。
魔物にやられていたせいで
ほぼ即決でした。
IMG_2520.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2516.jpg
(写真は樹種違いです。)
09011431_4e5f18c8e3af3.jpg



このオーキタ家具は
定価からの値引きが大きいモノが多々あり
中には45%OFFの商品も!

無垢の家具を本当に多く取り扱っているので
お近くの方は是非!


でもインテリアフェアのあとに行くと
金銭感覚が完全に麻痺してしまっているので
要注意です(笑)


以上、大人買いレポートでした!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ






少し早いですが家電購入!

昨日はついに家電を購入してきました!

ちょくちょく電気屋さんに行っては
市場調査をしながらタイミングを見計らっていました。

月1で電気屋さんに行っていたので
一人の店員さんに顔を覚えられてしまってました。
その方曰く
「6月末くらいから買われるのがいいんじゃないですか?」

とすすめられていたのです。

少し買うのは早いかな?
と思いましたが

来週から日曜日の予定が埋まってて
その日を逃すと引き渡しまでに
時間が取れそうにないので
まとめていっちゃいました!

店員さんと仲良くなっていたので
ブライダル特典を無理やり付けてもらいました(笑)
(本当は結婚前でないとダメらしいです。)


そして購入したのは・・・



・冷蔵庫
mr_rx52t_rw.jpg


三菱製の520Lのタイプです。
460Lのタイプで良かったのですが
2000円差だったのでこちらに!

カラーはロイヤルウッドという木目調です。
(どんなけ好きやねん、木目!)



・洗濯機
pro_img.jpg

パナソニック製のドラム式で
カラーはホワイト。
洗面室のテーマは清潔感のホワイトなので
これで即決!

共働きなので乾燥は
ヒートポンプ式を採用です。




・オーブンレンジ
オーブンpro_img


パナソニック製の簡易スチームオーブン
これについては価格で決定。

ヘルシオの小型タイプがお買い得でしたが
たぶん使いこなせないと思いますし
トーストが早いのが
ポイントになったようです。

ホワイトがよかったのですが
仕方ありませんね。





・炊飯器
prod_pic04.jpg

三菱製の角としたシリーズの小さめのタイプ。

我が家はふたりとも
お米をあまり食べないので(お弁当に入れるだけなので)
よりおいしいハイクラスなものではなく
価格と形で選びました。





・電話機
b_big_1.jpg

シャープ製のインテリアフォン。
これは100%見た目です。
ほぼ携帯電話を使うことになりますし
とりあえず買っとく?的なノリでした。



本当であればすべて海外のメーカーのものや
アマダナなんかで揃えたいのですが
使い勝手などを考慮して
日本のメーカーのものにしました。





そして今日の工事の進捗はというと・・・

画像 001


床にあいつが並んでおりました!
帰るころにはもう少し進んでいると思います☆


ではでは今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



突撃!家具屋さん(MARUKIN KAGU@大阪)

hoppieです。


今日は
ずっと気になっていた

「MARUKIN KAGU」

へ突撃してきました。

お店のHPはこちら

「MARUKIN KAGU」は

得意先の近くのコインパーキングの横にあって
ずっと気になっていたのですが
今日は少し早く着いたので潜入!

画像 006



すると、
4月末まで
店内改装のため
最大9割引きなるチラシが貼ってありました。


オリジナルではなく
色々なメーカーの商品を
取り扱っているみたいでした。

ブラックチェリーやウォルナットの
TVボードやダイニングテーブルなど
いい感じの物がありました。


いろいろ見ていた中で
これはお買い得かなと思ったものが
こちらのTVボード?

画像 002
画像 003

定価14万円くらいが8万円くらいになってました。

画像 001


左側のキャビネットは7万円くらいだったかな?


材は両方ともウォルナットだそうです。

北欧テイストな感じでした。


時間が無かったのと
お店のおじさんにずっと後ろから
監視されていたので
写真をあまりとれなかったのですが

画像 005

脚が絶妙なサイドテーブルや

画像 004

レザーのパッチワークが絶妙な椅子なんかをチェック!

部屋のアクセントに良さそうですが
なかなかのお値段でした。


今日はゆっくりできなかったので
またあらためて
もっちゃんと来ようと思います。


奥様のご意見が大事ですので・・・☆

ではでは今日はこのへんで!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







このカテゴリーに該当する記事はありません。
