the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



結局スノーボードに行ってきました(^^ゞ

どうもどうもホッピーです!

この前の日曜日ですが
家の床掃除をしようと思っていたところ
前日お昼ごろに友人夫婦からお誘いが・・・

天気が良さそうだし
そろそろ仕事も忙しくなるので
急きょスノーボードに行くことにしました!


午前中はまさかの雨模様で
レストランでまったりしていましたが
お昼頃からは晴れ間が広がってきたので
外に出て滑ることにしました!

でもでも・・・

IMG_9087.jpg

待ち時間はほぼユニバーサルスタジオです(笑)

子供の面倒を見ないといけないので
夫婦交代で滑ったのですが
お互い1本ずつでした。

高いリフト券代でした・・・(^^ゞ

子供たちはというと
ちびっこエリアで大はしゃぎ!

友人夫婦の長女ちゃんと
楽しそうに遊んでました☆
IMG_9101.jpg
IMG_9110.png

そのあとせっかく来たので
娘ちゃんを板に乗せて
滑ってみることにしました!

IMG_9109.png

IMG_9102.png


何度ももせがまれて
繰り返しやらされました(^^ゞ

リフトが止まるまで
がんばりましたよ!

でも、ハマってくれそうなので
良かったです!

みんなで記念撮影して無事に帰宅です!
IMG_9092.jpg

帰りの車で娘ちゃんが寝てくれたので
お家でふたりまったりと晩酌しました!

酒の肴は串焼きにしました!

牛肉のみですが(笑)
IMG_9098.jpg

ということでまたまた旅記録になってしまいましたが
きょうはこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


バックカントリーデビューです☆

こんばんは!

いやあ、寒いですね~(^^ゞ

久々の本格的な寒波到来で
週明けからかなりの冷え込みですね!

僕はというと
このあいだの日曜日に
スノーボードに行ってきました!

ちなみに初の・・・

「バックカントリー」

に行ってきました!

IMG_2938.jpg


スノーボードを始めてかれこれ20年近く・・・

ついに新たな世界に踏み込んじゃいました!

今回は6人パーティで
経験者もいたのですが
僕も含めて初めてのメンバーもいたので
ガイドをお願いしてのツアーにしました!

天気の方は
現在襲来中の寒波の発達前でしたが
トップは風速10mほど・・・

ということで
風裏の森の中をハイクすることになりました!
IMG_7383.jpg

登っては滑りを繰り返すこと6回・・・

S005525122.jpg

身体はくたくたでしたが
最高の一日でした!

最後はガイドさんと記念撮影!
IMG_6448.jpg


ベースに降りてきて
帰る前に至福の1杯☆

IMG_0436.jpg

運転があるのでもちろんノンアルコールです(^^ゞ


車に戻ると
結構積もってました!
IMG_5998.jpg


帰りに立ち寄ったサービスエリアでは
ちょっと贅沢に近江牛の角切りステーキを堪能し
無事に帰宅できました!

IMG_0766.jpg


帰って来てからは
物欲の嵐です(@_@;)


アウトドアブランドのウェア

スノーシュー

アバランチビーコン

ショベル

バックパック


お金がいくらあっても足りませんね(笑)


今シーズンにあと一回行けたらいいなと
淡い希望を抱きながら
今日はこの辺で失礼します。


それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


スノーボードを楽しむ☆

おはようございます!

またまた今回も旅記録(^^ゞ



今年はシーズン初めから
次々と「冬将軍」
と呼ばれる寒波が次々やってきて
雪山ファンにとっては
楽しみなシーズンとなっていますね!


結婚すると
生活スタイルが変わるので
独身時代のようには
自由に行くことが出来ませんでした。


一応、二人の出会いのきっかけは
「スノーボード」ですし

落ち着いたら家族で行きたいな~!

と常々言っていました。

娘も生まれて1年半が過ぎたので
今年こそ!と土日一泊で
念願の「スノーボード」
行ってきました!

IMG_8680.jpg

IMG_8681.jpg

今回は同年代の子供がいるファミリー達と泊りで

そして、よく通っていた仲間みんなに声をかけていたので
総勢30人くらい?と再会できました!

加えて天気も雪も最高だったので

スペシャルなツアーになりました!

IMG_8677.jpg

IMG_8881.png

娘ちゃんにもデビューさせましたが
まだ少し早かったみたいですね(^^ゞ
IMG_8866.jpg

IMG_8853.png

IMG_8886.jpg

来シーズンは
もう少し楽しんでくれるようになってたらいいな~
なんて思いながら
残りのシーズンも楽しみたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


紅葉狩りの記録☆

こんばんは!

またまた個人的なお出かけ記録ですが
綴っておきます。

かなり季節はずれですが・・・


さて、昨年12月第一日曜日に
「根来寺」という
お家から1時間弱のお寺へ
紅葉狩りに行ってきました!

お天気が良く暖かかったので
のんびりした1日を過ごしました。

IMG_8635.jpg

IMG_8642.jpg

IMG_8636.jpg

IMG_8641.jpg

IMG_8634.jpg

娘ちゃんは落ち葉を拾っては
舞い上がらせる遊びを延々と楽しんでいました(^^ゞ

子供ってなんでも楽しい遊びに変えてしまうんですね!

今日は短いですが
この辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

グアム行ってきました!

大変ご無沙汰しております( ;∀;)

久々の久々のアップになります(^^♪

岸和田人にとっての大イベントである
「だんじり祭」
頃から忙しくなりはじめ・・・

気づけば長いこと放置状態・・・

最後のアップから今日まで
それなりにいろいろあったのですが
記録として残しておけるものを
綴っておこうかなと思います。

まずは第1弾として

「グアム旅行期」
を書いていきたいと思います。


昨年の11月に金曜日夜出発の
現地2泊弾丸旅行に行ってきました!

初めて訪れたのですが
現地はかなり暑いんですね(^^ゞ

IMG_8401.jpg

子供が小さかったのもあり
旅行という旅行がなかなかできませんでしたので
新婚旅行以来の
テンションブチあがりでした!

娘ちゃんも
テンションマックス\(◎o◎)/!

IMG_8397.jpg

海外はこんな小さな子にまで
テンションを上げさせるものなんですね(笑)

おいしいものを食べたり・・・
IMG_8421.jpg
IMG_8419.jpg

観光したり・・・
IMG_8558.jpg

IMG_8552.jpg

海水浴したり・・・
IMG_8495.jpg

そして夜には一緒に行った
義兄の誕生日をサプライズで祝ったり・・・
IMG_8433.jpg

IMG_8440.jpg

と充実した旅行でした!

意外と近くて
南国気分を味わえる「グアム」

また行きたいですね!

それでは今日はこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
