the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



テラスのリゾーティ化計画で買ったもの到着!

おはようございます!



いやぁ、暑いです( ;∀;)

いや、熱いです|д゚)

一気に気候が変わった感じですよね。


そんな中
暑さに強いこの子だけは
毎日の日差しを楽しむかのように
佇んでいます。

IMG_7171598.jpg


明日か明後日には
ついに開花を迎えそうです☆

プルメリアが咲けば
甘い香りとともに
リゾート感がアップすること間違いなしでしょう!


そして、もう一つの雰囲気アップアイテム!


これが届きました!


IMG_7174042.jpg


ネットで見つけた
リラックスチェアです☆


少し角度を変えて・・・
IMG_7176824.jpg


カラーは奥様チョイスの

「ターコイズブルー」


注文した当初はどうかなと思いましたが・・・

実際に設置してみると
メチャいい感じでした(^_-)-☆


休日はIKEAのガーデンテーブルを出してきて
トロピカルなカクテルでも・・・


妄想が広がって仕方ありません。


楽しみです☆


あと、日本の夏の嫌われ者対策に
こちらも購入しました!

IMG_7175152.jpg


蚊はほんとにイヤです(-_-;)


これで十分ではないでしょうが
対策はしておかないと
大変なことになりますからね(;´・ω・)



あともう一つ
注文しようと思っているものがあるのですが
それはまた別の機会にご紹介させてください!


それでは今日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






休日はテラスでリゾーティーに☆(デッキスペースお披露目)

こんにちは!


今日はついに
ヤシの木が届いたので

テラス?でリゾーティに過ごしました!


シェードの感じも
合わせてご紹介しますね!


南国でリゾートといえば

やっぱりHAWAIIですよね!


そんな気分で
今日は楽しみましたよ!



早速水着に着替えて・・・

IMG_6971.jpg


お水ジャバジャバ☆
IMG_7527.jpg





残念ながらプルさんは間に合いませんでした(^_^;)
IMG_0828.jpg

それではいろいろな方向から・・・

IMG_9121.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_3566.jpg

中々大きな買い物でしたが
雰囲気が違いますね!

これでプルメリアが咲けば
HAWAIIな香りが漂うはずです!

2年間悩みましたが
ついにイメージ通りのスペースになりました!

この夏はここで
BBQや流しそうめんなんかをしてみようと思います!


それでは今日はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




シェードセイル参上!(リゾーティ化計画続編)

こんばんは!

hoppieです!

我が家の小さな畑スペースの
この夏1号はこれでした!

IMG_6720.jpg

きゅうりもあと少し大きくなれば
食べごろになりそうなので
楽しみです!




さて、この前の記事の続編といいますか
注文していたものが届いたので
フライングでご紹介!

この前の記事はこちら!

シェードセイルが届きました!
IMG_7038.jpg

トライアングルタイプシェードです!

メーカーさんのホームページではこんな感じ・・・
IMG_7458.jpg

リゾーティなテラス感が出てます!



楽しみだぁ!(^^)!




早速開封すると・・・
IMG_3448.jpg
こんな感じです!

金具はこんな感じでした!
IMG_747222.jpg


外は小雨でしたが
早速・・・

取り付け開始!!!

う~ん・・・


マジいい感じです(*^^)v



まだヤシの木が届いてないのと

リゾートの花の代名詞!(かな?)

プルメリアが咲いていない!

ので全体の写真はまた後日ですが

お家の中からの雰囲気を少しだけ・・・
IMG_7159.jpg
(届いたばかりでシワが気になりますが・・・)


一応、目隠しと日差しよけを兼ねての設置です!

取り付け前はこんな感じでした。
IMG_5236.jpg


詳しい内覧会は
植物たちが揃ってからにさせていただきます!


では、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


おうちにフォーカルポイントを!

おはようございます!

皆様にたくさんのポチを頂き
おかげさまでランキング急上昇\(◎o◎)/!

なんだか緊張しますが
ほんとにありがとうございます!

(テンプレートを変えました!)

今日は「フォーカルポイント」について

「フォーカルポイント」とは・・・

「焦点」という意味ですが
お家用語的には
視点が集まる場所
的に使われています。

ここに見せたいものを集中させたり

すっきりと整理するだけで

好印象のおうちになるのです!

我が家は延床30坪弱の小さい部類ですが
予算的にも
1F部分しかこだわる予算は無く(*_*)
2Fはほぼどノーマルですorz

じゃあ、頑張って1Fだけは
こだわってやろうと思い
うるさすぎないように
我が家なりの「フォーカルポイント」を
作ってみました!

①玄関部分
IMG_0698.jpg


イメージしていたのは
シンプルで無機質な
玄関アイテムでした。

・表札(ステンレス)
・インターフォンカバー(ステンレス)
・ポスト(ステンレス)


そして、玄関側から外に出ると
「マリンランプ」
少しのアジアンリゾート感を・・・
IMG_7015.jpg

個人的には
夜の感じが好きですが(~_~;)

お次は、玄関を開けると・・・


②ピクチャレールと陶器の洗面
画像 013

画像 001

ニッチを作るにも
中々のお値段だったので
我が家は

ピクチャーレールとスポット照明を採用!

陶器の洗面は
ふたりのこだわりで
絶対設置したいと計画していました。



③見せる収納
IMG_0770.jpg

っと大層に言っちゃってますが
大したことなくてすいません(^^ゞ

一応、挿し色的に
「赤いもの」を少し配置して
明るさも出しているつもりです・・・

っと、偉そうに書きましたが
こんな素人のインテリアを
上級者の方が見れば
鼻で笑われそうですが・・・


今回もあくまで・・・

「我が家なり」ですので(@_@。


ご容赦を頂ければ・・・(^^)/

では今日はこの辺で!

いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


今日のプルさん・・・
元気です☆
IMG_9930.jpg










ちょこっと内覧会【夜のライトアップ!】&ふたご座流星群

こんばんは!

今日はサラッと内覧会(笑)

外構工事が終わり
紹介したいのですが
ポイントはウッドデッキ以外に特になく・・・

ということで
お気に入りの
ライトアップの雰囲気をご紹介☆

まずはシンボルツリーの部分には
地面に刺すスポットライトを!
画像 001

家づくりを始めるにあたって
やりたかったことのひとつです。

お店みたいに
お家をライトアップしたかったのです。


そしてお次は
裏の勝手口から玄関までのアプローチ☆

ここにはマリンランプを設置!
画像 002


仕事から帰ってくると
まず癒されます!


でも、奥様は節約第一なのか
玄関ポーチのみ点灯していることがほとんどですが(笑)


写真では伝わりにくいですが
マリンランプはかなりいい雰囲気出してくれてます☆


そしてステンレスの・・・

・切り文字表札
・インターフォンカバー
・ポスト


がまたいい感じなんです☆

玄関方向からは旗竿地になるのですが
近づくにつれてお家が
いい表情をしてくれます(^^)
(親バカみたいでスイマセン・・・)


そして今日は
【ふたご座流星群のピーク】
だそうです。

東の空に
明け方まで1時間に
多いときで数10個ほど現れるみたいですよ!

防寒対策バッチリで眺めてみては?(^^)

では今日はこの辺で!
ありがとうございました☆

にほんブログ村

にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
