the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



嫁製作☆NEWキッチン!

おはようございます!

またまた今日も冷え込んでますね!


スノーボードに行きたいんですが
いろいろあって中々行けてません・・・


さて、我が家に新しいキッチンが登場しました!


っといっても
本物じゃないですよ(^^ゞ

予算の関係上
嫁さんが作っちゃいました(笑)


この前の祝日ですが
僕は仕事で奥様はお休み。


前々から少し話は聞いていたのですが
まさか本気で作っちゃうとは・・・


帰宅すると
奥様は友人のところに行っていていなかったのですが
リビングに突如出現していました!

IMG_9068.jpg


段ボール100均グッズを主に使った

お手製だそうです\(◎o◎)/!

水道はトイレットペーパーの芯と木目調シート・・・
IMG_9070.jpg

自信作だそうです(笑)

IMG_9054.jpg

IMG_9069.jpg

おもちゃ屋さんとかIKEAとか・・・

色々探しましたが
節約のために
嫁が必死にやってました!

中々いいお値段しますもんね(^^ゞ


そして今日は「バレンタインデー」


奥様が僕にプレゼントしてくれたのは・・・

IMG_9081.jpg

\(◎o◎)/!

この人のチョコレートでした!

imageDisplay.jpg

ホームページはこちら・・・
ご参考に(^^ゞ


IMG_9082.jpg

テレビのドキュメント番組なんかで
良く紹介されていて
食べてみたかったのですが
念願がかないました!


・・・てか

マジでおいしかったです!!!

感謝感謝です!

ホワイトデーへのプレッシャーが高まりましたが(;´・ω・)



明日は久々に
ブラックチェリー床のお手入れをしてみようと思います。


様子は記事に出来たらと思ってます!

では今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



<私事・・・>

健太&さよっぺ・・・
おめでとさん(^^♪


竹林のお手入れって大変なのね・・・

こんにちは!

今日は先週の日曜日のことを少し・・・


うちの奥様の実家の持ち物なのですが
少しの竹林(斜面)がある小さな丘というサイズの土地があります。

そこには広場と倉庫があり
季節のいい時期になると
BBQをたのしんだり
義姉夫婦お手製のピザ窯でピザパーティをしたりと
ワタクシ、恵まれた環境にいます(^^ゞ

普段は義両親や義姉夫婦が
草刈りや竹林のお手入れをしてくれているのですが
いつも遊ばせてもらってばかりだしということで
お手入れのお手伝いをしてきました。


今回は春のタケノコ狩りをしやすいように
ある程度の竹の伐採をお手伝い。

作業としては・・・

伐採⇒枝をとる⇒ある程度の大きさに切る
⇒竹を割く⇒燃やす・・・


てな感じです。


これがまたまた結構大変でした。


IMG_8948.jpg


竹って結構燃えるのですが
節と節の間に空気があるため
そのまま燃やしてしまうと危険なため
いちいち縦に割いていかないといけません(^^ゞ

IMG_8949.jpg
(これを一本一本割っていきます。)


ところでこの器具ですが・・・

何をするものか分かります?
IMG_8950.jpg

IMG_8951.jpg


そうなんです(^^♪


竹を割るための道具なんです\(◎o◎)/!


こうやって使います!

IMG_8952.jpg

IMG_8953.jpg


古の人々の「知恵」ってすごいですよね!

なんて便利なと感心しました!

そんなこんなで20本ほど間引いたところで
作業は終了!

お昼ごはんの焼き鳥と豚汁は絶品でした!
IMG_8938.jpg

IMG_8937.jpg

娘ちゃんは飽きてきたのか
BBQ用の炭で地面にお絵かき(^^ゞ
IMG_8939.jpg


まあ、楽しんでもくれていたので良しでしょう☆


では今日はこの辺で(^^ゞ

お家ネタはいつになるやら?(笑)

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

衝動買いしちゃいました!

こんにちは!


今回も少し更新間隔が開いちゃいましたね(^^ゞ


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
僕らの住む岸和田市では
だんじり祭りがありました!

IMG_3610.jpg

実は同じ岸和田市内でも
地域によって
9月祭礼と10月祭礼に分かれており
僕の住んでいる地域は
10月の方になるので
今回はちらっと観覧してきました!
(10月の方には参加してます!)

そして昨日は
奥様のお買いものに付き合って
りんくうの方まで行ってきました!

娘の服などを購入したあと
ぶらっとスポーツ用品店へ行ってみました。


スノーボードの新製品が並ぶ中

旧モデルが並ぶコーナーで

目に飛び込んできたのは・・・


!!!!!


50%OFF??


早速店員さんを呼んで
聞いてみると・・・


店員「昨日から3日間だけなんですけど・・・」



ホ「マジっすか・・・」



ホ「もっちゃんどうしよう?」


ホ「ずっと狙ってたボードや・・・」


てなやり取りをしたあと・・・



も「買うの買えへんの?」




ホ「これ、ください!!!」


と相成りました(笑)


IMG_6229.jpg


贅沢品のセカンドボードとして
パウダー用のボードを衝動買いです!


って言ってもずっとずっと狙っていたもので
ネットでも4万円台後半でしたので
今回は・・・

3万円\(◎o◎)/!


ゲットです!


奥様ありがとうございます!


これでまた楽しみが出来ました!


今年は3人で
白馬に行けたらいいな~(^^)/


なんて妄想は膨らむばかりですが
この帰り道に
お弁当を買って
海で遊びました!

IMG_0518.jpg

IMG_7870.jpg

IMG_5932.jpg
(ひとのカタチの凧です(笑))


今日は祝日ですが
出勤してます。
(ブログ書いてすが(^^ゞ)


では今日はこのあたりで!

お読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


2年点検の補修作業完了!

おはようございます!


夏の暑さはどこへやら?

めっきりと秋の空気に入れ替わってきました。

昨夜は我が食卓にも
今年の初物を並べました!

IMG_4910.jpg

やっぱりさんまは庶民の味方ですよね!

焼きもいいですが
輸送技術が発達して
スーパーで売られているものも
お造りに出来ますし
お安くて大好きなお魚です!


さて、昨日は2年点検で見つかった
補修作業が行われました。

あいにく僕は仕事だったので
奥様に立ち会ってもらいまして
写真も撮ってもらいました!

IMG_3677.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_8812.jpg

IMG_6946.jpg


補修内容は・・・

①クロスのすき埋め
②トイレのハイドアの調整
③キッチンの水漏れの対応



作業時間は2時間弱くらいだったとのことです。


夜にはアフターさんから
確認の連絡が入り
何事もなく終了しました!


今日は短いですが
この辺で!

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

RSウィルスにやられてます( ;∀;)

おはようございます!

昨日の朝ですが・・・


「少し熱いかな~?」
IMG_6935.jpg



なんて思いながら保育園に送り出し
僕は出勤しましたが
夕方ごろに奥様より電話が・・・


「発熱で保育園に迎えに来て、これから病院に行ってくる」と・・・


診断の結果は

RSウィルスに感染していて
細気管支炎を併発しています。
重くなれば入院の可能性も・・・


IMG_0777.gif


とのことでした。


帰宅するとぐったりしていました。


これまでにいろいろな病気をしましたが
本人はピンピンしていました。

こんなにぐったりしているのは初めてだったので
少しビックリしました。


体温も38.5℃を超えていて
あまりにしんどそうであれば
座薬を使うようにと処方されていたので
試しに使ってみました。


すると・・・


薬が効いてきたのか
呼吸が落ち着きすやすやと寝始めました。


その間にふたりで食事を済ませ
僕が入浴中に・・・


起きたようでした。


お風呂から出てみると


声をあげて走り回ってました。


座薬が効きすぎたのか(笑)
そのままのテンションで日付も変わり
夫婦ふたりで娘よりも先に力尽きてしまい
いつ眠ったのか分からない状態で
朝を迎えました。


娘はウィルスにやられてますが

ぼくらは

ウィルスにやられた娘に
やられてます(^^ゞ


今日からは
慎重に座薬を使うようにします(笑)


早く良くなってくれればいいのですが・・・


やはり子育ては
体力勝負だ!ということを
思い知りました。


それでは今日はこの辺で!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。
