the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



入居後初の展示場巡り!

こんばんは!

今日は午後から

電気屋さん→展示場→ディナー

という一日でした。


電気屋さんではプリンターを買い
夜はフライングですが
クリスマスと僕の誕生日を兼ねて
フレンチレストランでディナーを満喫してきました!
IMG_1508.jpg
IMG_6355.jpg

久しぶりの二人での
まったりな食事はいいものでした☆

さてさて本題は展示場のお話でしたね(^'^)

今日はディナーの前に少し時間があったので
今年の5月にオープンした
和泉・第二阪和展示場
にお邪魔してきました。

住友林業の展示場は2棟ありました。

一方はリアルサイズ展示場で
もう一方は贅沢感満載の展示場でした。

IMG_6289.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0242.jpg
IMG_0706.jpg


入居後、展示場を訪れるのは
初めてでしたが
見る目というか視点というか・・・

家事同線や収納方法など
改めて参考にしたい部分が
いろいろとありましたね☆

加えて
打ち合わせをしている最中と比べて
知識的にも進化しているので
営業さんとかなり盛り上がっちゃいました。

その営業さんはこの春入社したてて
僕のほうが知っていたりする部分あったりして
営業さんから
「なぜ住友林業を選んだのか?」
「決め手はなんだったんですか?」
「ほかのメーカーの営業さんてどうなんですか?」
などなど・・・

「勉強させてください!」

ってスタンスの方で・・・
正直メッチャ応援したくなりました(笑)

僕なりの思いを伝えましたが
(参考にならね~(^_^;))
ほんとに頑張ってほしいものです☆


あと私事ですが
「やればできるやん、やっぱり!」
ってとこがありました(笑)
IMG_6948.jpg
(両展示場ともこの仕上げでした(笑))

やっぱりもっとごねればよかったかな(笑)

うちのはこうですから・・・
画像 009

まあこれは置いといて・・・

「入居後の展示場巡りはおもしろい!」

てのが二人の感想でした☆

今日の展示場を参考に
少し収納面で見直していきたいと思います。

それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ブラックチェリー祭な展示場(2F編・・・)

昨日夕方関西に上陸し
なおも北東進を続ける

台風4号「グチョル」

現在は北海道付近まで達していますが
被害に遭われた方のお見舞い申し上げます。


また、西から

台風5号「タリム」

が近づいてきております。
気を抜かず災害に注意が必要ですね!

画像 008


さてさて本題ですが

「ブラックチェリー祭な展示場」の2F編です!
(泉北展示場)


2Fの床もブラックチェリーでしたが
さすがに無垢ではなかったかと思います。

恐らく突き板か挽板でした。

まずは階段を上がってすぐ左のフリースペース・・・
画像 002


子供部屋はやっぱりメイプル?
画像 001


お風呂は2階に・・・
(ピンボケすいません・・・)
画像 006


お風呂の手前はWICで画面左手の筒?に注目!
画像 005

筒の蓋をを開けると1Fの洗濯室につながっていて
洗濯物を直接洗濯かごにシュート出来る仕組みらしいです。


寝室はこんな感じで・・・
画像 003


奥にはリビングテラスが!
画像 004

リゾートのホテルのようですね!

そして気になったのが
照明のスイッチです!
画像 007


カッコイイ!!!


でもやっぱりお高いらしいです。


この展示場は今年の1月にオープンしたらしいのですが
かなり自分のイメージに近くて来てよかったと思いました。


打ち合わせ前に来ていたら
少し違ったお家になっていたかもしれません。


ブラックチェリーが気になる方は
是非訪れてみてください!

今日もありがとうございます!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

ブラックチェリー祭な展示場!?(泉北展示場)

おはようございます!



我が家の営業Kさんは元々
岸和田に常駐していたのですが
この4月に閉鎖されたため
少し離れた美原展示場に今は常駐しています。


着工後、長らくお会いしていなかったので
展示場見学も兼ねて行ってみようということになり
手土産のプリンを持って
美原展示場に行き
さらに帰り道に泉北展示場に行ってきました。


美原展示場は築8年の2×4でした。
この頃はまだ無垢は標準では無かったらしく
フローリングでした。
(写真はありません・・・)

ローンや引き渡しの時期などの話などをして
次の目的地である

「泉北展示場へ」


到着するとなかなか賑わっていました!

ここは住林の展示場が2棟あり
1つは2×4
1つはBFでした。

もちろん両方チェックしましたが
お目当てはBF&ブラックチェリー仕様の第二です。


今日は第二展示場の1Fからご紹介!
(2F部分はまた後日に・・・)

間取りはこんな感じです!
画像 013


まずは玄関・・・
画像 031

ブラックチェリーがいい雰囲気を出してます。
手摺りもブラックチェリーでした。
こんな椅子を置きたいな~。

続いてリビングを上から
画像 003

TVボードもたぶんBCですね!
画像 032


そしてダイニングテーブルも!
画像 015


もちろん階段も!
画像 007


キッチン&カップボード☆
画像 037


ブラックチェリー祭りですね(笑)

キッチンはアイランドですが
手元隠し&収納(クレスト)でこんな感じです。
画像 002

向かいにはこんなスペースも!
画像 022

となりには食品庫
画像 011


奥には奥さまスペースを贅沢に!
画像 1


勝手口を出ると物干しスペース
画像 006


和室はこんな感じでした!
(カッコイイ!)
画像 016


LDKの雰囲気は我が家もこんな雰囲気を目指してます!
(かなりミニマムサイズですが・・・)


2Fはまた時間見付けてアップしますね!


では今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

岸和田展示場レポート(あと1週間で閉鎖・・・です)

今週も始まりました!

春が着々とやってきてますね〜。

花粉もすごい勢いで飛んでますね・・・


ツ・ラ・イ・デ・ス


さて、
昨日ついに
ハンコ押してしまいました!


IMG_1447.jpg


その時の様子は次にするとして
まずは
4月1日(日)で
営業終了の
「岸和田展示場」
のレポートを・・・
(得意でないのでご容赦を・・・)

iPhoneなので
画像はイマイチですが・・・


まずは
外観。
IMG_1434.jpg

MB工法の展示場で
和っぽい感じです。

ただ
夜なので
お伝えできそうにないですね。


この展示場は
大きさも手頃で
間取りや仕様も
結構庶民的なので

実際に参考にされる方が
多いそうです。


まず入ってすぐの和室
IMG_1440.jpg


続いてリビング
IMG_1437.jpg

2400高の大きな窓の外は
和な庭があります。

その右手にキッチンとダイニングスペース。
kitchen zenntai
kitchen.jpg


1Fの
床はブラックチェリーで
壁や天井に
シーサンドコートを取り入れてます。

もう一つ
1Fに部屋があるのですが
撮り忘れました。
スイマセン・・・

掘りごたつのリビングで
足元を床暖仕様にしてました。

そこから
半スリット階段を上がり
2Fへ

部屋は
寝室と子供部屋があります。

子供部屋は4.5帖くらいで
ロフト付きでした。
(写真なし・・・)


寝室にはセカンドリビングがあり
こんな感じ。
IMG_1441.jpg
IMG_1443.jpg
IMG_1446.jpg

寝室部分の床を高くし
天井の勾配を使い
少し狭くすることで
逆に居心地が良くなるようにしているとか・・・

確かにいい感じです。

床はフロアがダークオーク突き板で
寝室は無垢を使っていたっぽいです。
(適当でスイマセン)


とこんな感じでした。


家ッジブルーもほぼ無くなり
(家ッジブルー?と思われた方はこちら)


解体も終了し
運命の地盤調査が水曜日に入ります。
(大げさか!)
IMG_1432.jpg


それでは今日も
行ってきます!
hoppieでした・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
