the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



Hawaii(4,5日目)

こんばんは!


今日はHawaiiの事を・・・
(シリーズ最後です!)

Hawaii4日目には
クアロア牧場というところに行き
乗馬をしてきました。

自然の中を1時間ほど
のんびり回るコースです。

DSC01870.jpg
DSC01872.jpg

スカイダイビングに続き
乗馬も初めてだったので
良かったです!


午後はアラモアナへショッピング!
お決まりのコースですね!

お土産探しや自分の買い物などをしに行きました。
DSC01921.jpg


ショッピングセンターは噂通りのデカさ(゚∀゚ )

なんでも置いてましたね。

ついついフラッと入ってしまったのが
キッチン雑貨のお店。

やっぱりいちいちカワイイ感じでした。
DSC01900.jpg
DSC01902.jpg

夜はワイキキに戻り
これまた偶然Hawaiiに遊びにきていた
近所の先輩家族と合流し
近くのタイ料理屋さんへ✩

味もボリュームも
最高でした!
DSC01940.jpg


名残惜しくも最後の夜を
楽しく過ごさせてもらい
いよいよ帰国の日・・・


本気で帰りたくありませんでしたが
スタバで朝食を済ませ
DSC01943.jpg

最後の悪あがきに
海辺のBarで少しお酒を✩


隣の外人に声を掛け
意味も無く記念撮影♫

しかし写真は顔がパンパンすぎるので
アップは控えておきます(笑)


・・・っと
こんな感じの
超楽しい旅行になりました。


お付き合いありがとうございました!


明日からは
また家ブログ頑張ります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


工事43日目まで

おはようございます!

この間の日曜日・・・

スノーボード仲間の
結婚式でした☆


やっぱいいものですね~♪
当日はカメラマンに徹しました!
画像 001

2次会のカラオケでは
新婦が


「和田アキコ」


を熱唱してました(笑)
画像

「あのっころっはぁぁ、ハァっ!!!」

てな感じでした。
ふたりともメチャクチャおもろいので
ワイワイないいpartyになりました!

ありこ&まっちゃんお幸せに!


さてさて、工事の方は・・・

少しずつ出来てきています。

2階の部屋が仕切られ窓枠ができ
画像 002
画像 003


バルコニーが少しずつ変化してきています。
画像 004


昨日も雨の中
作業をしていてくれた模様です。

今日はどうなっているかな?
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

今日もよろしくお願いします☆

屋根工事始まる!(〜39日目)

おはようございます!


大阪の天気は快晴でございます


さてさて今日は工事の進捗を・・・


金曜日に棟上げが終わりました。
新婚旅行明けで二人とも
休みが取れなかったので
上棟式は特に行いませんでした。

建前初日には缶ビールを1ケース差し入れました。

そして現在の様子ですが
IMG_2033.jpg


おなじみの

「きこりん✩」


あがってました!


かなり目立ちますね〜。

岸和田という街柄
ご近所さんなどの横の繋がりがあるので
会うと必ず話題に上がり
嬉しいような恥ずかしいような(笑)


話はそれましたが
こんな写真も撮ってみました!
IMG_2037.jpg


もう少しアップで・・・
IMG_2035.jpg

近くのマンションの屋上に侵入し
上から工事を確認。


屋根が3分の1程度出来ていました。

現場は整理整頓されていて
中々いい感じです。


今日は内祝いを買いに行くのと
友達夫婦のWedding Partyに行ってきます!

今日もお読みいただきありがとうございます。
押していただければ幸いです✩
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

Hawaii(3日目)

おはようございます!

昨日無事に棟上げが完了しておりました。

帰ると屋根部分に
シート養生が施されていました。

写真を撮っても
いまいちわかりにくいので
またそのうち
進捗をボチボチアップしていきたいと思います。


さて、今日はHawaii3日目のことを・・・

朝7時にホテルを出発し東へ☆
少し走ると到着!

ベタやけど行ってみたかった

「ダイヤモンドヘッド」

軽く考えていましたが
結構きつい坂道で
辛かったですが・・・

いい眺めでした!
DSC01735.jpg

その後
ワイキキへ戻り
周辺を散策・・・
面白い像が立っていたので
記念撮影!
(左奥の緑のやつのマネシテマス・・・)
DSC01756.jpg

その後

「パンケーキ」

を食べにcafeへ!


その後一旦ホテルへ戻り
昼寝を兼ねてプールでゆらゆら・・・
DSC01778.jpg


少しゆっくりしたので
そろそろお土産探しを本気で・・・


向かったのは日本でもおなじみ・・・

「激安の殿堂☆」

そうあそこです!
DSC01787.jpg


日本よりは広々してて
あんまりガチャガチャしていませんでした。


ジュースなどのパッケージも
イイ感じの物が多いですね☆
DSC01790.jpg

食品も充実してました!
DSC01789.jpg

電化製品もなんだかカワイイ!
IMG_1881.jpg

併設でフードコートがあり
BBQ弁当とチャンポンを注文!
IMG_1887.jpg

中々美味しかったです!

そしてその日の成果は・・・
IMG_1889.jpg


お土産いっぱい買いました!


4日目へ続く・・・
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます!

やっぱりデカイぞあいつ!(~建方2日目)

おはようございます!

さきに少し話がそれますが
素敵な画像を見付けたので
皆様にお見せしたいなと・・・

Facebookで世界中にシェアされてるみたいです☆
画像 001


さてさて本題!


建方2日目の様子を・・・

昨日、現場を昼間に通りかかったら
画像 1001

そして帰宅すると・・・
(今朝撮影しました!)
画像 002
画像 003
画像 006
画像 007
画像 009



そしてお馴染みの

「あいつ☆」
画像 008



思っていたよりも
コラムの本数が多くてビックリでした。

ご近所さんが口をそろえて・・・

「ごっつい家やなぁぁ」

と言っています(笑)


今日は棟上げと聞いてますが
朝から雨模様・・・

7時頃棟梁が来て
シートで養生を始めていました。

今日の予定を聞くと

「監督さんと相談します」

とのことでした。


事故があってはいけないので
無理だけはしないでくださいね~。


っと、昨日までの進捗でした。

ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

あいつが我が家にやってきた!

こんばんは!

我が家にもついにやってきました!
みなさまお馴染みの大きなアイツ・・・


ビックコラム☆




まずはやってくるまでの
流れから・・・



昨日までで基礎工事が終わり
帰ると足場が組まれていました・・・
画像 002

今朝現場に潜入し
排水関係や届いていた材料を撮影・・・
画像 005
画像 006
画像 007

大量の釘発見!
画像 010

一旦実家に戻り
出勤準備を整え家を出ると・・・



!!!


トラックが来ているではありませんか!



早速近づいてあいさつし
見てみると・・・


画像 011


柱や土台が積まれてありました!

説明を受けていたのは今日から建方とのこと。

テンションあがりました!


そして・・・

今日の午前中は家の近くで仕事だったので
お昼休みを利用して
差し入れのビールを1ケース用意し
現場を訪れると・・・


立ってましたよあいつが♪


画像 013


早速棟梁に差し入れを!
聞いてみると23歳でした。
話しやすくさわやかな好青年な感じでした。


現場の方々もあいさつをきちっとしてくれました。


午後から作業進んでるかな?

これからさらに楽しみです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

Hawaii(2日目)

こんばんは!

今日は仕事初日・・・

ほぼHawaiiボケで仕事にならず
明日から頑張ることにします(笑)



さて、今日はHawaii2日目の事を・・・



前回の記事で少し紹介しましたが

写真のとおり

「スカイダイビング」

やってきました!


ノースショアの
小さな飛行場に到着!
DSC01654.jpg


待ち時間の間
イメージトレーニングして
IMG_1870.jpg

4000mの大空へGO!


そして息つくヒマもなく
いきなりのテイクオフ!


しばらく連続写真でお楽しみください!
IMG_9575.jpg
IMG_9576.jpg
IMG_9577.jpg
IMG_9578.jpg
IMG_9579.jpg
IMG_9580.jpg
IMG_9581.jpg


何回転かし
インストラクターに肩を叩かれ
下を見ると最高の景色でした!





1分間のフリーフォール中のショット!
IMG_9608.jpg


最高に楽しい時間でした!
念願だったので本当にやってよかったです。

ちなみに奥様のもっちゃんは
これが2回目のスカイダイビングだったので
かなり満喫してはりました。



その後ワイキキビーチに戻り
無料レンタルサーフボードで
ちょこっとサーフ。
DSC01687.jpg


さすがにレンタルボードでは
思い通りには乗りこなせず
すぐにやめて昼寝しに
ホテルのプールへ!


その後服を着替え
近くのイタリアンレストランでディナー♫
DSC01711.jpg



そしてそのあとは
偶然Hawaiiに来ていた
友達カップルとBarで
閉店まで飲み明かしました!


2日目も
思う存分楽しめました!


3日目へ続く・・・


今日も家に関係なくてすみません(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

ちなみに今日は進捗なしでした!

基礎工事完成(~着工35日)

おはようございます!

Hawaiiから戻り早速したことは
現場のチェック(笑)

基礎工事が完成してました!
画像 001

玄関ポーチが完成してました。

今週23日には棟上げとのことなので
楽しみです!


そして今朝・・・
一応がんばってみましたが
4枚重ねでTRY!
少しワイルド過ぎました!

画像 002


なんとか見れましたが
眼がやられました((笑))

さあ今日から仕事がんばります!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

Hawaiiから帰ってきました!

みなさまご無沙汰しておりました!

無事に
Hawaiiから帰ってきました!


ホンマ最っ高に楽しんできましたよ♫



とりあえずお土産話は
メチャメチャあるんですが
抜粋してシリーズでお付き合い頂ければ(^^♪


まずは行きの飛行機!
こっちを22:30頃発ち
現地時間で11:30頃着く予定。

ワクワクで寝れないかなと思いきや
僕は・・・

超爆睡!!!

熟睡の後起きてみると・・・

いきなりのすごい光景でした!
DSC01573.jpg

そしてホノルルへ降り立ち
レイのプレゼント✩
DSC01579.jpg

ホテル到着!
DSC01589.jpg

外は最高の眺め!
IMG_1951.jpg


荷物がまだ届いてないので
海辺のBarで早速飲酒(笑)
IMG_1956.jpg
DSC01596.jpg

荷物が来たので早速beachへGO!
DSC01604.jpg

夜にはガーリックシュリンプを満喫✩
DSC01618.jpg



そして次の日の楽しみを胸に
hotelで就寝・・・



そして次の日・・・
ノースショアへバスで行き
そこでしてきたこととは・・・


コチラ!
IMG_9579.jpg


続きはまたの機会に(#^.^#)
まずは片付けとお土産整理を・・・


おたのしみにしていただければ幸いです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

着工23日目

Hawaiiへ出発前に記録を・・・


今日は朝から披露宴の片付けなどをしながら
現場もちゃっかり確認♫


今日は枠が外されていて
排水の穴あけ作業をしていたみたいです。


帰ってきたらどうなっているか楽しみです!
IMG_1839.jpg

夢の日を過ごさせてもらいました!

昨日、5月13日・・・
南港のアートグレイスにて
無事に・・・


結婚式を挙げることができました!

ホンマに晴れて良かったです。

やっぱいいものですね〜✩
IMG_1007.jpg
IMG_1006.jpg

IMG_1827.jpg
IMG_1822 - コピー

IMG_1817.jpg
IMG_1825.jpg

お母さんの刺繍の手作りウェルカムボードや
友達からのサプライズウェルカムボード達♫


IMG_1815.jpg

2次会には約150人もの友達や先輩が駆けつけてくれました。
最っ高に楽しい時間でした✩
3次会のカラオケで記憶を無くし
4次会のころは僕はほぼ気絶状態でした(汗)

あと1週間余韻に浸りながらHawaii楽しんできます!

いよいよ明日は披露宴

おはようございます!

いよいよ明日です。
家づくりと披露宴の準備を同時に始めた10月。

思えばなんて無茶をしたものかと
つくづく思いますが・・・

明日の予報は

「晴

家づくりも順調に進んでいます。


ホントにホントに
自分て幸せもんやな~と
思います。


これまで自分を育ててくれた
友達や先輩、仕事でお世話になった人々、家族そして両親・・・

感謝の気持ちを胸に明日を迎え
そしてこれからの人生
精一杯頑張ろうと思います!


今日は仕事を出来る限り早く終わらせて
明日のために早く寝ようと思います。


さあ、がんばろ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

そして、いつもお読みいただいている皆様にも
感謝しております。
ブログっていいものですね!
ありがとうございます☆

着工19日目(初対面!)

こんにちは!

昨日は式の荷物搬入のために
仕事をお休みしました。


なので、タイミングが合えば
工事の方と初めてお話が出来るかな?
と期待をしながら外に出てみると・・・


誰もいない・・・


しかも雨模様・・・


昨日までで立ち上がりの枠が出来ていたので
次の工程は
コンクリの打ちこみだと思うのですが
天気が悪く今日は中止かと思っていました。


あきらめて搬入物の最終確認をし
車に乗ろうとしたら・・・

・・・!!!

工事の人が来てるやん♪


早速缶コーヒーを買って
話しかけました!


ho「こんにちは~!」

工事の方「あ~、どうもどうも!」

ho「よろしくお願いします!」

工事の方「雨やんだから工事出来るわ~」


さらに・・・


「せやけどごっつい基礎やで~」

「こんな基礎、よっぽど地震が怖いか金持ちしかせ~へんで~」

「若いのにええ家建てるんやな~」

「こんなええ基礎、年に2か3軒しかせ~へんで!」

「そこらの工務店のとは全っ然ちゃうで!2軒分お金かかってるわ!」



と言うてはりました!

なんせ、いい基礎であることは
間違いなさそうです。


それを聞いたもっちゃんは
テンションが上がってました。



搬入を終え帰宅すると
養生されてました!
画像

やっぱり住林の家はしっかりしてるんですかね・・・
なんか嬉しかったです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村








ついに式4日前!今日は荷物搬入・・・

おはようございます!

hoppieです。

今日は会社をお休みして
最終の衣装サイズフィッティングと
荷物の搬入に行ってきます!

昨日は遅くまで
プロフィールMOVIEのcheckに追われ
少し寝不足気味。


今日の搬入物は・・・

・新郎新婦衣装小物
・ウェルカムボード
・席次表などのペーパーアイテム
・結婚証明書
・誓いの言葉のカンペ
・リングリレー用リボン
・プロフィールMOVIE
・サンクスギフト   etc...





結婚式の準備って
正直こんなに大変と思いませんでした(笑)




忘れてるものないかな?



そうそう!


先日の前撮り写真が届いたので
少しアップさせてください。


この写真は僕が
撮影中に撮ったものですが・・・
IMG_1616.jpg


この時の写真がコチラ!
MAG02510150.jpg


やっぱり

「プロってすごい!」

データで300枚ほどもらいましたが
どれも庶民の僕らを
まるで雑誌に載っているようなカットで
撮ってくれていました!


お遊びにこんな写真も撮ってもらいました(笑)
IMG_1804.jpg

ふたりのきっかけが
スノーボードということで
スタッフさんに乗せられ
やっちゃいました。


何年後かに観て


「アホやな〜!」


となるでしょうね!



式は5月13日(日)

今日現在の予報は・・・



お願いしますよお天気さん!

そして皆様!
晴れることをお祈りしていただければ幸いです!
そしてその気持ちを「ポチ」に!!!

なんてスイマセン(汗)
今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

行ってきます!

やっと進んだ!基礎工事(~16日目)

おはようございます!

昨日は披露宴準備をひとやすみ。


しばし晩酌を☆

カツオと長いもを和風に和えて・・・
春のカツオはさっぱりしててイイ!
画像 001


さてさて工事ですが
GWが明けついに動き出しました!

ヤキモキしますが
こればっかりは仕方ないですね。

立ち上がりの基礎の枠が出来てました。
画像 003
画像 002



今日はコンクリート入るんかな?

今日も事故なくがんばって下され!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

工事の進捗がなかったので町のことを・・・

こんばんは!

久々の更新です。
ついに1週間を切った披露宴の準備に追われ
毎日をがんばっております。


さて、GW中は
工事の進捗がなかったので
この5月5日に行われた
隣町のだんじりの新調のお披露目会(岸和田では入魂式といいます。)
の様子をすこし・・・

画像


写真は僕の町のだんじりから
となりの町のだんじりを撮ってます。


岸和田のだんじりは
総ケヤキづくりで
重さが4トンほど。

全体に戦国時代の物語を題材にした
彫刻が施された山車で
五穀豊穣を祈願する秋祭りとして有名です。


総製作費は8000万円~2億円


10年ほどの期間で製作されます。

これで床材を採ったら何軒分になるんやろ?


9月にはTVでも放送されたりしてますよね。


機会があればご覧ください。



さあ、今日から日常が始まりますね。
工事の方も順調に進んでほしいものです。
(工事の記録をアップしたい!)


では、みなさま
お仕事がんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

ATMでは無理なのね、高額振り込み(汗)

こんばんは!

hoppieです。

工事の方は進捗がございませんので・・・


今日は
仕事の合間にしてきた
振り込みのお話を・・・

ほぼ愚痴に近いんですが・・・


今日は披露宴の費用を振り込みました。


先月末に請求書が届いたんですが
分かっていたものの
やっぱり溜め息ものの金額でした。


そして今日
郵便局へ行き
定期預金を解約し
奥様のお金を預かり
銀行へ!


ATMでとりあえず全額入金し
振込先を入力すると


「お取り扱いできません」


の文字。


こんな大金を
振り込んだことがないので
窓口で振り込まないとだめだとは
知りもせず
微妙に時間を無駄にしてしまいました。

手数料も結構するんですね(汗)


そして先ほど新婚旅行代のご請求のお電話・・・

とりあえず有り金無くなりました(笑)


こんな大金を一気に支払ったことがないので
精神的に結構疲れました・・・



まあ、いつの日か
これくらいの金額を

ぽ~ん!

と当たり前のように
駄菓子を買うような精神状態で
支払える男になりたいものです。


いつの日か・・・

いつの日かぁぁあ!!!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
