the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



もうすぐ3か月点検かぁ!

こんばんは!


今日は比較的暖かい一日でしたね!
今朝方、電気屋さんと
ウッドデッキ施工業者さんが
工事に入ってました☆

完成写真はまだ撮ってないので
その前の様子です・・・

画像 005

画像 006

手前に見えるのは
オリーブです。

これは契約特典だったので
我が家唯一の緑化さんの仕事です。


話は逸れましたが
来週の6日には
3ヶ月点検で
アフターさんと初対面します。


8月24日の引き渡しから
もう3ヶ月経ちました。

今年もあと1ヶ月ですもんね。


本当に早いです(^_^;)

さて補修をお願いしないといけないところは
今のところ1ヶ所だけあります。
寝室の天井のクロスの浮きを
お願いしようと思ってますが
その他は特に問題はありません。


どこを手直ししてくれるか楽しみです。


では今日は短いですがこの辺で☆

ありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村



ご無沙汰してました!

こんばんは!

長らくブログを放置していたので
浦島太郎状態です(^_^;)

皆様のお家が
かなり進んでいたり
新しい方が来られていたりと
驚きの連続ですね☆

最近は、おかげさまで
かなり忙しくさせて頂いてたので
ブログをアップできずでした・・・

お許しください!

そして放置の間にも
「ポチ」してくださった方には
ホントに感謝ですね!
ありがとうございます!!!


さてさて、皆様のお家の
進捗スピードにはかないませんが
我が家の外構も
少しずつではありますが
進んでます。


明日、ウッドデッキの設置工事が入ります。
(かなりのスローペース(^_^;))

引き渡しから3か月過ぎちゃいました(笑)


まあ、友人の仕事の合間に
外構をしてもらっているので
仕方ありません・・・


一応少し前に土間コンを打ち
フェンスも設置されてます。

画像 001

画像 002

画像 003
(工事風景を少し・・・)

あと、シンボルツリーも
植樹されました。

この写真はまた後日ですね。


一応の外構工事完了は
週明け月曜日だそうです。

超シンプルな工事ですが
またアップしていきますので
覗きに来てやってください☆


大阪もそろそろ冬が近づいてきました!
紅葉もそろそろ見納めですね。
画像 004
(なにわ筋のいちょう並木の様子です☆)

ではでは今日もありがとうございます!


またがんばってアップしていきますね~(^^)/

にほんブログ村

にほんブログ村

ウッドデッキでのお悩み・・・

こんにちは!

ここ2日ほどは
なんだかんだ忙しく
皆様のブログを
ゆっくりと拝見できずにいました(^_^;)

上棟の話題や内覧会・・・
その他たくさんの
興味深い記事が次々アップされていて
2日放置するとまるで

「浦島太郎状態(@_@。」です。

しっかりついていかねば!



さて本題ですが・・・

「ウッドデッキのお悩み」


画像 004


この場所に設置予定です。





イメージとしては
リビングの掃出し窓から続く感じです。
(画像はお借りしてます(^_^;))
10.jpg

imagesCADEKB27.jpg

fc15ae8bf45aa189c3e7471836dabef615-295x440.jpg


今のところ
デッキスペースの広さは
幅3900×左奥行2500(右奥行2300)
を予定してます。
(敷地が長方形ではないんです。)


お悩みというのは・・・
「リビング床板方向と合わせるか」なんです。


知人の奨めもあって
人工木材のデッキにしようと思っていますが
見積もりを取ると・・・

【合わせた場合】
横張

こうすると
床が続いているような感じがしますが
ウッドデッキを
敷地の形状に合わせることが
出来ないそうなのです・・・

【敷地に合わせた場合】
縦貼り

こうすると
敷地の形状に合わせられるのですが
リビングからの一体感が
今一つのような気がするんです。


まあ、ブラックチェリーと
人工木材の質感は違うし
出来る限りギリギリまで
奥行を持たせたいので
まあいいかなとも思いますが・・・


もうすぐ決めないといけないのですが
イマイチ決めきれません。

どうしようかな?

もう少し猶予があるので
悩んでみます!

次の夏は
ウッドデッキで

焼き鳥&ビールパーティをしたい!

そのためにも頑張ります☆

それでは今日もありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村



該当の記事は見つかりませんでした。
