the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



お散歩がてらにIKEAに行ってきました!

こんばんは!
hoppieです!!


GWに入りましたね☆

僕は日曜日以外は仕事なので
特にいつもと変わりはないですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


さて、奥様は予定日を1週間過ぎましたが
特に変化はありません。


「運動をするように!」


とよく言われますので
運動を兼ねてIKEAに行ってきました!
(無理やりなこじつけですね(笑))
IMG_2983.jpg


少し足りなかった食器やファブリックなどを探しに行きました。


IMG_7136.jpg

IMG_5408.jpg

この花柄のものを1m購入しましたが

ベッドリネンはイマイチいいものが見つかりませんでした。


それにしても相変わらず混雑してましたよ~(^_^;)

IMG_1639.jpg

IMG_8019.jpg


やっぱりついつい増えてしまって
インテリアグリーンなども追加購入!

IMG_5729.jpg





あっ!!!







予定外といえばこんなものも買いました!
IMG_8608.jpg

セットで3,500円程度だったので
衝動買いしちゃいました(*^^)v

お家に帰ってさっそくセット




で・・・





せっかくなので
ウッドデッキでディナーを頂くことに!
IMG_6522.jpg



アサリやタイ、エンドウ豆を使った
春のメニューを満喫しました!
IMG_4993.jpg


でもまだ少し寒かったので
早々に部屋に入りました(^_^;)

もっちゃんは明日陣痛が来なければ
ついに促進剤を使うそうです。


とうとうパパになる日が見えてきましたね~。

ワクワク感と少しの不安と・・・

でも少しずつ実感がわいてきている今日この頃です。


では今日はこの辺で置いておきます。
皆様良いGWをお過ごしくださいね~!


ありがとうございました!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


南側のクロスによく変化があるようで・・・

おはようございます!


まだ出て来ません(笑)

昨日、検診に行くと
「少し柔らかくなってきてて開きかけているな~」

と言われたらしいですが・・・


30日のam9:00まで変化なければ

陣痛を誘発させるとのことでした。


男側からすると・・・

ただただソワソワしているしかないので
なんとも歯がゆい毎日です。


陣痛が始まれば
とりあえず腰をマッサージですよね!?


なんだか不安でいっぱいです。


さて、我が家は昨年の8月末の引き渡しで
住みはじめてちょうど8か月ほど。


今までは特に不具合も無く
快適に過ごしていますが
家の中で必ず変化があるものとして

クロスの変化

がありますよね!


これまで1ヶ月と3ヶ月の段階で
点検に入っていただきましたが
その際に教えて頂いたことは・・・


南側のクロスにどうしても

・浮き
・すき

が現れるのだそうです。


我が家は2Fの南側の天井と壁にすきが現れ
3ヶ月点検の時に少し埋めてもらいました。


今回紹介するのは1Fの掃き出し窓の部分です。

IMG_4969.jpg
IMG_4971.jpg

こんな感じで隙間が出来てきてます。


浮きに関しては今のところはありません。


でもご心配なく!


大体落ち着くまで2年ほどかかるらしく
おそらく2年点検の時になると思いますが
まとめて補修しようかという話になっています。


最近、住みはじめた方が多くいらっしゃるようなので
3ヶ月点検の前にお家のチェックをされる場合は
南側のクロスによく変化がある!
ということを頭の片隅にお入れになってはいかがでしょうか?

僕らもまだまだ住みはじめの部類ですが
アフターさんに教えてもらって
「へぇ~、確かに!」
と思った事柄だったので
記事にしてみました。


まあ、皆さんご存知の方も多いとは思いますが(^_^;)

では今日もお付き合いありがとうございます!


にほんブログ村

にほんブログ村


人生のターニングポイント・・・

おはようございます!

とりあえず予定日を過ぎましたが
まったく音沙汰なく
そわそわが続くばかりの毎日です。


さて、今日もお家ネタではございませんが
最近の出来事を少し・・・


先週末のことですが
友人から珍しく電話がありました!


ホ「久しぶり~!どないしたん?」

友「実は店やめることにしたねん!」

ホ「!!!、っえええぇ~!!!\(◎o◎)/!」

・・・っとこんな感じでやりとりはしばらく続いたので
省かせて頂きます。


この友人ですが
このあたりではかなり老舗の
snow&skate店のカリスマ店長

スケートボード界では
彼のシグネチャーモデル
出るほどの実力の持ち主。

店長としても
彼目当てに通っているお客さんも
かなりのいてまさにカリスマでした☆


そんな彼が今週末から
サラリーマンになるそうです。


現在の年齢は40歳・・・


かなり悩んだことでしょう。


まさに彼にとって一つの節目・・・
ターニングポイントとなることは確実。
IMG_4965.png

でもこうやってガラッと生活を変えると
新しいことがどんどん入ってくると思いますし

この決断を振り返って
良かったと思えるようにするのは
他の誰でもなく自分自身。


彼お得意の「楽しむ☆」ことを
是非実行してもらって
この先の人生を謳歌してもらいたいものです。


こうやって考えると
人生の節目はいくつもあるんですよね・・・


進学?就職?

転職?

結婚?

出産?

新築?賃貸?

そして予期せぬ日々の出来事・・・


前の記事でも書きましたが
毎日やってくるチャンスを是非逃さないためにも
プラス思考でやっていきたいなと思いました!

お家を建てることもしかり!


実際に住みはじめるまでは
やっぱりわからないことも多くて

「こうしておいたらよかったかもな~」

なんてポイントがありますが
後悔はありません。

そして、住友林業を選んで良かった
あらためて思うこのごろです。

現在打ち合わせ中の皆様方には
是非とも後悔のないようなお家づくりをして頂けたらと思います。


っと、あまり良くわからない記事になっちゃいましたが
お許しください(^_^;)


では今週もがんばりましょう!
今日もありがとうございました☆

にほんブログ村

にほんブログ村






プラス思考でいきましょう!

こんにちは!

もっちゃんにはまだ
お産の兆候は現れずで
毎日、無駄にソワソワしているhoppieです(笑)

なので「パパになりました!」はお預けで
今日もまたまたお家に関係のないお話。
(スイマセン(^_^;))


昨日の業務終了後に
普段、車で業務にあたる人たち対象の
安全運転講習会がありました。


ただこの講習会ですが・・・


技術面のことではなくて

「メンタル面から安全運転をしましょう!」

といった講習会でした。


人間の行動のほとんどは
無意識で行われている・・・


では無意識の部分を変えるには

「プラス思考」


で毎日を過ごしたらどうですか?

そうすれば、無意識に安全運転をするようになるのでは?


というような内容でした。


そう言われてみれば
最近、自分の中で・・・

「忙しい」
「疲れた」
「時間が無い」


などネガティブな発言が多かった気がします(>_<)

ついこの前までは
「夢をかなえるゾウ」
4870318059.jpg
ガネーシャに影響されていたハズなのに(笑)


そのせいなのか
空回りな日々が続いていた気がします。

違反もやっちゃいました(>_<)

なので今日から否定的な言葉を吐かない!

肯定的な言葉で毎日を過ごすぞ!

っという何とも内容の無いお話(^_^;)

自分への決意でした!


さて、明日が当初の予定日ですが
まだ生まれそうにありません。


一体いつになることやら(笑)

次こそはここでご報告したいですね!

では今日もつまらない記事に
お付き合いありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

ぶらっと白浜に行ってきました!

おはようございます!


僕の仕事は基本的に日曜日がお休みで
土曜祝日は出勤なのですが
月に1回どこかで休みをとれる仕組みになってます!

で、昨日がそのお休みの日でした。

朝から、タイヤ交換、美容室、とやり残していたことをこなし
お昼前からぶらっと白浜へ!


目的は夕方鮮魚店に並ぶこれを買いたかったのです!
316.jpg

ケンケン鰹とは・・・

ケンケン漁で釣り上げたかつおで
直ちに活け締めにした上で血抜きをし
水氷(海水に氷を浮かべたもの)に頭から突っ込んで
沖合いから短時間で市場に運ばれてきます。
そのため脂が乗っているにもかかわらず
さっぱりとした食感と舌にまつわりつくような旨みがあり
このあたりでは一般的な“たたき”よりもそのまま刺身で食べる方が好まれます。
 

まずはお昼過ぎに到着したので腹ごしらえ!
画像 023
画像 022

梅うどんはほんのりピンクでした。

その後のんびりと温泉につかり
画像 024

夕方までの時間を
海でのんびり過ごしました!
画像 025

そして時間になったので
お目当てのカツオを求めて
いつもの鮮魚店へ行くと・・・


ホ「かつお入りました~?」

魚屋さん「あら~、今日は朝から海が荒れてて船出てへんみたいやわ~」

ホ「マジ\(◎o◎)/!」

魚屋さん「せっかく来てくれたのに残念やな~。また来てよ~。」


このために来ましたが
結局無駄足となりました(笑)


でもこのかつお・・・

地元では「もちがつお」と呼ばれていて
本当においしいんです!


水揚げされたその日の夕方にしか味わえない食感を
機会があれば是非!


では今日もありがとうございました!
次こそは・・・「パパになりました!」かな(笑)

にほんブログ村

にほんブログ村


住んでみてのぶっちゃけ話【シーサンドコートの雨だれ編】

こんにちは!

hoppieです。

昨日は、もっちゃん家族&もっちゃん友達夫婦とで
竹の子掘りに行ってきました!

普段手入れをしていない竹やぶなので
結構、草が生い茂っていて苦労しました(^_^;)
画像 021

でもでも、男手2人ともっちゃんのお姉ちゃんとで

成果はこの通り!

画像 020

かなりの豊作でした!

この後はBBQとビールで乾杯!

お天気も良く最高でした☆


少し気分が良くなったところで
もっちゃん友達の旦那さんが持ち込んでくれた

ディジュリドゥ&ジャンベ

で即興セッションさせてもらいました♪
画像 019



僕は初めてだったのですが
夫婦で貴重な体験をさせてもらいました(^^)



っとそろそろ本題に!


タイトルの通りにぶっちゃけてみます!


まずは写真から!
画像 017

うっすらですが
雨だれのあとが出始めました。

我が家はシーサンドコート601を採用しました。

現在で約8か月ほど経ったくらいです。

もう少し近くで撮ったものですが・・・
画像 018


やはり垂れてます。


白い壁の宿命ですよね(^_^;)


何かいい方法はあるんでしょうか?

住林で建てられた先輩方は
どうやってお手入れをされているのでしょうか?

ちなみに前回の記事に
まあくんさんからコメントを頂きまして
1ヶ所雨だれがあるとのことでした。

汚れはこまめに落とさないとこびりついていきそうなので
何か手を打ちたいのですが・・・


やっぱりこれなのかな?

22869-left1.jpg

でもなんだか吹き付けが剥がれてしまいそうな気もするし・・・


まあ久しぶりにアフターさんか営業さんに相談してみよう☆


それでは今日はこの辺にしておきます☆


お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村


※次回は「ついにパパになれました!」的な記事になりそうです(笑)


【地震に強い!への過信・・・・】

おはようございます!

hoppieです。


長らく・・・

ほんとに長らくご無沙汰しておりました(^_^;)
(はじめましての方も多いとは思いますが(>_<))


振り返ってみると・・・
約2ヶ月の放置でした。


年度末はおかげ様で
毎日午前様の日々で
休みなく働いておりました(笑)


そして、やっと少しの余裕が出来たので
そろそろブログをアップしようかな~
なんて考えていた矢先に・・・


「ドンッ!!!」

「・・・・!!!」

今朝の5時半ごろに
地震で目が覚めました!
地震



でもとっさに思ったことは・・・

「この家は地震に強い家だし壊れる心配はない!」

なんて思いました。


とりあえず揺れが収まったら
外に出れば大丈夫・・・


お陰様で我が家には特に被害もなく今に至りますが
大きな被害がないことを祈るばかりです。


ただ、今回の地震で
未曽有の被害が出た

「阪神淡路大震災」

の記憶が甦りました。

そして僕たちは・・・

地震保険・・・
耐震等級3・・・


なんてものに安心していて
肝心なものを忘れていました。


お家をオシャレな空間にしたい!
便利に快適に暮らせるグッズを!


なんてことばっかりに気をとられていましたが

こんな時の備えを全くしていませんでした(>_<)


避難グッズの常備や避難経路の確認。
もしもの時の連絡網の作成など
あらためて、気付かされた地震でした。


東北地方の方の事も
ある意味他人事になってしまっていたのかもしれません。


今日も仕事ですが
早速今夜からでも準備を進めないと!


気が引き締まった土曜の朝でした。
画像 016
(この角度から見る我が家が一番好きなのですが・・・)

っといきなり話を変えますが(^_^;)
そろそろブログにアップしたかったのは・・・

上の写真では分かりにくいかな?


ちょっとわかりやすく・・・
画像 017


「!!!」


っと今日は長くなったのでこの辺で(^^)


次回は題して
住んでみてのぶっちゃけ話【シーサンドコートの雨〇〇編】
お送りいたします☆

大した内容ではないですが
時間を見つけてアップしますね!


ではでは今日もお付き合いありがとうございました!
(休んでいる間もポチを下さった方には特に感謝いたします!)

にほんブログ村

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
