the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



梅雨時は特に雨だれが気になるようで・・・

こんばんは!

hoppieです(^^)

調子に乗って連投です(笑)


梅雨入りの時点では
このあたりは晴れの天気が続いてましたが
ここ数日は雨が降ったりやんだりです。


では早速本題ですが・・・

我が家はシーサンドコート601を採用しました。

カラーで言うと「白」ですね。

採用するにあたって一番気になっていたことは
やっぱり「雨だれしないかどうか・・・」
でした。


一度このブログで話題にしましたが
最近また気になり始めました!

以前の記事はこちら☆


現在は住みはじめて約10カ月ですが
ここ数日の雨でやっぱり気になって
色々な個所をチェックしてみたら・・・


こんなところも雨だれてました\(◎o◎)/!


IMG_2216.jpg


バルコニーの内部です。


IMG_8276.jpg

IMG_6994.jpg

この角っこが一番黒ずんでいたかな?


なんだかこのコーナーの金具?から垂れた雨水が
よくないのかな?
IMG_6125.jpg


窓の部分も少しずつですが
雨だれのコントラストがはっきりしてきた気がします。


我が家はバッチリ雨だれしますが
ほかのブロガーさんおお家では
発生しなかったりするみたいです。


お手入れですが
我が家は子育てに追われ
全くしていません(>_<)


なので今回の記事は・・・
「ただ気になる!!!」
という内容の無いものです。
(スイマセン☆)


あと、関係ないですが
うちのプルメリア
小さな生き物が住みつきました(笑)

IMG_4526.jpg


花を観察していると
小さいながらに目ヂカラで威嚇してきます!(^^)!

なんともかわいいやつですが
いつまで住んでくれるのやら・・・


開花とともに楽しみが増えました!



では今日はこのあたりで・・・
次の記事はいつになるかな?

ありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村


子供が増えるだけでこんなに生活が変わるもんなんや・・・

ご無沙汰しております!!!

はい、大変ご無沙汰しておりました!!!(^_^;)


hoppieです。


早いものでもう2カ月近く前・・・

本当に幸せなことに
我が家にも家族が増えました。

この2ヶ月間は

文字通り

バッタバタ(^_^;)

してました(^_^;)


ブログも完全放置状態でしたが
ランキングもガラッと変わっていて
とうとうついていけそうになくなってきました(笑)


まあ、もともと自分の記録のためのブログでもあると思いますので
こうやってたまには書こうと思います。


さて、我が家の小さな庭では
誕生記念に購入したプルメリア
小さな花を咲かせ始めました☆
画像 024

新婚旅行のお土産に持ち帰った枝は
冬を越せずに枯れたので
リベンジの意味も込めて☆



初めてのお風呂のときは・・・
画像 017

奥様は
「カワイイ!!!」
しか発してませんでした(笑)


ミルクを飲んだ後の満足顔☆
画像 023



ある朝の癒しの光景・・・
画像 019


5月13日は、結婚1周年☆
画像 018

奥様がこっそりと友達に頼んで
製作してもらったみたいで
サプライズプレゼントでした☆


今月初めには
ずっとお世話になっていた
スノーボードショップの店長の卒業式に出席・・・
画像 020


彼は友人なのですが
スケートボード界ではちょっと名の知れたプロなのですが
キャリアを捨てて
お昼の雇われ仕事を始めました。


新たな彼の人生に期待したいです(^^)



翌日には無事に
「お宮参り☆」
を終え・・・


イクメン目指して毎日頑張ってます!!!


住林カテの皆様にとっては

「何の話やねん!!!」

と突っ込まれそうで・・・


というか「誰やねん!!!」


って感じやと思いますが


まあ、単なる親バカの独り言と
お許しいただければ幸いです(笑)(^^)


っと、ここまでお読みいただきありがとうございました!


そして、放置状態にもかかわらず


’ポチッ’


くださっていた皆様にも感謝いたします!!!


マイペースですが
こうやって時々アップするつもりでいます☆


もちろん住んでみての感想も交えていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願いいたします(^^)/


にほんブログ村

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
