the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



お食い初めと夏休み!

こんにちは!

hoppieです☆



少し朝夕の気温の下がり
蝉の鳴き声が小さくなってきた気がしますが
まだまだ暑い日が続きますね!


各地では豪雨が続いてますが
全体的には雨が少なく
琵琶湖の水位も少しずつ下がってきています。


ひと雨欲しいところですが
一気にだけは降らないでほしいものです。


さて、このお盆は
いろいろ楽しんできましたよ☆

まずは毎年恒例の盆踊り。
IMG_4651.jpg


そして次の日は
友人宅屋上での水浴び(笑)
IMG_9486.jpg
(お見苦しい画像申し訳ございません(^_^;))


このあと子供たちが乱入してきて
中々のんびりなワイワイな1日でした。


次の日は
葛城山の方へ
涼みに行ってきました!


初めての川の水は
お気に召さないようでしたね・・・
IMG_3909.jpg


おまけに次の日は
お風邪を引いたようでした(^_^;)
IMG_6504.jpg

病院に行きましたが
大したことは無いらしく
様子をみるようにとのことでした・・・




そして今日は・・・

わが娘のお食い初め!


久々にお料理を張り切っちゃいました(^_-)-☆

IMG_2927.jpg


手前に見えるのはイイダコです。


この辺りでは
歯固めにタコを吸わせる文化があります。


我ながらうまくいったなと
思ってましたが

当の本人は・・・

IMG_3321.jpg



(*_*) orz

いつもお昼頃は寝ているらしいので
仕方ないですよね(笑)

ということで
大人だけで食事を始めたら
すぐに起きてくれました☆


ただ寝起きだったせいか
まったくの無表情で
お食い初めを終えました(^_^;)
IMG_4806.jpg



これから少しずつ
果汁などを与えていって
離乳食を始めるそうです。



子育ては始まったまかりですが
おかげ様で楽しみながら
ボチボチ頑張っています!



以上今週の出来事でした。


それでは今日はこの辺で!


ありがとうございました☆
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




星に願いを・・・

こんばんは~!(^^)!

hoppieです☆



本題の前に我が家のプル情報を☆

娘の誕生とともに
我が家にやってきたプルメリアは
猛暑を楽しむかのように
花をつけてくれています☆
IMG_3183.jpg


その時におまけとしてやってきてくれた
もう一株のプルメリア!
IMG_3964.jpg

当初は元気がなくてシワシワで
枯れちゃうのかな~なんて
あきらめかけていましたが!?

IMG_57.png

これは花芽が出てきている!?(@_@;)


こんな細い枝で
しかも挿し木初年度・・・


このまま咲いてくれたら
ほんとにハッピーですよね!(^^)!


寒くなる前に咲いてくれるかな?

何色だろ~?



楽しみがまたひとつ増えました☆



さて本題ですが
13日未明ごろ・・・


今年も
ペルセウス座流星群
のピークを迎えるそうです。

IMG_9116.jpg


今年は月明かりが無くて
当たり年とのこと。


多い時で
1時間に数十個の流れ星の出現が
見込める可能性があるそうですよ!


皆様は何をお願いしますか?


僕はもちろん・・・


ってもったいぶって
内緒にしておきます(笑)


なんて・・・



まあこの子の将来のことですかね(*^^)v
IMG_3064.jpg
IMG_9778.jpg


3ヶ月を過ぎましたが
昨日いきなり寝返りました\(◎o◎)/!


子供はすくすく成長していきますね(^_^;)



明後日の夜中に
僕も空を見上げてみます!



家族みんががずっと笑って暮らせますように(^_-)-☆


ではでは今日はこの辺で!


いつもありがとうございます!!!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





お誕生日の前祝にお出かけ☆

こんばんは!

hoppieです☆




今日8月5日は奥様の誕生日なので
前日ですがちょこっとお出かけをすることになりました!


5月に娘を出産してからは
遠出をさせてあげられませんでしたので
昨日は赤ちゃんにとっては
少しかわいそうではありましたが
奥様の日頃のストレスも考慮して
ちょこっとお出かけしてきました!


行先は・・・
「万博記念公園☆」

二人とも初めて訪れたのですが
結構楽しめました☆


お目当てはというと・・・

IMG_5966.jpg

皆様ご存じの「太陽の塔」


そしてこちらの「ひまわりたち」

IMG_8180.jpg


赤ちゃんのことも考えて
昼食を含めて滞在は2時間ほどでしたが
久々のお出かけで奥様は満足してくれていたようです。

IMG_7535.jpg



そして夜ご飯は
なじみのお店で乾杯☆

IMG_2427.jpg
IMG_2079.jpg


終盤にはお店に協力してもらっての
サプライズ☆
IMG_5833.jpg

僕は飲みすぎて
帰宅後に撃沈で朝まで寝てました(笑)


とまあこんな週末でした☆


お家のほうは
おかげさまで1年点検がありましたが
我が家に不具合は無く
特にネタがありませでしたので割愛(笑)


たまにはお家のネタもアップしたいのですが・・・


まあ、何もないことはいいことでもあるので良しでしょう!



では今日はこの辺で!
ありがとうございました!!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
