the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



休日はテラスでリゾーティーに☆(デッキスペースお披露目)

こんにちは!


今日はついに
ヤシの木が届いたので

テラス?でリゾーティに過ごしました!


シェードの感じも
合わせてご紹介しますね!


南国でリゾートといえば

やっぱりHAWAIIですよね!


そんな気分で
今日は楽しみましたよ!



早速水着に着替えて・・・

IMG_6971.jpg


お水ジャバジャバ☆
IMG_7527.jpg





残念ながらプルさんは間に合いませんでした(^_^;)
IMG_0828.jpg

それではいろいろな方向から・・・

IMG_9121.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_3566.jpg

中々大きな買い物でしたが
雰囲気が違いますね!

これでプルメリアが咲けば
HAWAIIな香りが漂うはずです!

2年間悩みましたが
ついにイメージ通りのスペースになりました!

この夏はここで
BBQや流しそうめんなんかをしてみようと思います!


それでは今日はこの辺で!

お読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





うちの小さな住人☆(プルメリア日記)

おはようございます!


今朝はザッケローニさんの会見や
選手のみなさんの会見が放送されてましたね。


日本中が一喜一憂した
日本にとっての2014ワールドカップの一区切り。


想像できないほどのプレッシャーを背負い
頑張った皆さん
本当にお疲れ様でした!


さて、我が家は今日も
平和な朝を迎えました。
(詳しいテラスのお話はまたの機会に☆)

IMG_6764.jpg

ウッドデッキの片隅で
日々成長している沖縄生まれのプルメリア☆

IMG_4325.jpg

個人的には
シーサンドコートとグリーンのコントラストが
大好きです!

花芽も順調に伸びていて
今月中に開花してくれるとうれしいのですが・・・
IMG_8970.jpg

毎日、起床後にプルメリアの様子を確認しているのですが
数日前から小さな住人が
今年もやって来ておりました!

IMG_7016.jpg

去年もこの時期にやってきたのですが
どこからともなく住み着くようです・・・

まだ花は咲いていないのですが
花芽の周りを中心に
やってくる虫たちを捕食してるようです。

プルメリアの成長と共に
楽しみが今年も増えました!


それと、今週末には
お待ちかねの「ロべ」ちゃんが届くので

mp729l.jpg

ウッドデッキで
のんびり南国気分を味わいたいと思います!

その様子はまたの機会に・・・(^^)/

今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





親の愛情は、親になって初めてわかる・・・(静岡県旅日記)

おはようございます!


今日は旅日記ですが
少しマジトークも交えて綴っていこうと思ってます。


さて、この土日を連休して
オカンの住む「静岡県」
に行ってきました!

あいにくの雨予報でしたが
どうにか外で遊ぶことが出来ました。
IMG_9340.jpg

さて、僕の住む町は岸和田なのですが
どうしてオカンは静岡なの?

っと気になった方もいらっしゃる・・・?
かもしれませんが(笑)

お察しの通り
オトンとオカンは僕が19歳のころに離婚しました。

北海道のスキー場のリフトのうえで
オカンから急に電話でそのことを知らされました(^^ゞ


その昔、流行語にもなっていた
「失楽園」ばりでした(笑)


当時僕たち兄弟、そして父親は
失意のどん底・・・

実の子供にまで嘘をついての逃亡劇でした。


しばらくといっても10年近くなると思います。

母親を恨みそして、女性に対する不信感・・・

結婚なんて絶対しない!

なんて思っていました。


時間というものはすごいもので
少しずつ気持ちの整理が出来てきて
母親とも少しずつ話せるようになってきました。


そんな中、現在の奥様と出会い
結婚、新築、出産・・・


僕も親になりました!


そして初めてわかる「親の愛情」


両親や祖父母が
自分にしてくれたことって
凄いことなんやな~!

やっと気づいた時に

母親のことを許すことは無いまでも
まあ、奥様を紹介したり
孫に会わせたりはしてあげようと
思うようになりました。


さてさて、そんなこんなで訪れた静岡でしたが
折角なので思いっきり楽しんできましたよ!

まずは公園でお腹を空かして・・・
IMG_8767.jpg

沼津漁港へ移動!
IMG_731220.jpg

IMG_3398.jpg



お昼ごはんは魚介を堪能!
IMG_2175.jpg

午後からは
「楽寿園」というところに行きました!
IMG_9852.jpg

夕食はまたまた沼津のお店!

ジャンボエビフライが有名なお店みたいです!
IMG_9285.jpg

母親宅で1泊して
翌朝は母親の勤める会社の牛乳を頂きました。
IMG_3435.jpg

そして帰宅がてらに
またまた漁港へ!
IMG_5195.jpg

生の岩ガキを食べたりお土産を買ったり・・・
IMG_5849.jpg

昼食後には
あさぎり牛乳のソフトクリームを食べました。

IMG_3849.jpg

初めて食べたソフトクリームに
娘ちゃんのテンションは最高潮に(^^ゞ
IMG_0474.jpg


このあと、帰路に着いたのですが
車中で娘ちゃんがなかなか寝付かず大変でした。


今日はこの辺ですかね・・・(^^♪


子育てはまだ始まったばかりですが
いつか、娘ちゃんも親になった時に
子供に対して精一杯愛情を注いでもらえるように
今は精一杯、親として努力していこうと思いました!

ではでは今日も
最後までお付き合いありがとうございました!

最後にひと手間お願いします!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



シェードセイル参上!(リゾーティ化計画続編)

こんばんは!

hoppieです!

我が家の小さな畑スペースの
この夏1号はこれでした!

IMG_6720.jpg

きゅうりもあと少し大きくなれば
食べごろになりそうなので
楽しみです!




さて、この前の記事の続編といいますか
注文していたものが届いたので
フライングでご紹介!

この前の記事はこちら!

シェードセイルが届きました!
IMG_7038.jpg

トライアングルタイプシェードです!

メーカーさんのホームページではこんな感じ・・・
IMG_7458.jpg

リゾーティなテラス感が出てます!



楽しみだぁ!(^^)!




早速開封すると・・・
IMG_3448.jpg
こんな感じです!

金具はこんな感じでした!
IMG_747222.jpg


外は小雨でしたが
早速・・・

取り付け開始!!!

う~ん・・・


マジいい感じです(*^^)v



まだヤシの木が届いてないのと

リゾートの花の代名詞!(かな?)

プルメリアが咲いていない!

ので全体の写真はまた後日ですが

お家の中からの雰囲気を少しだけ・・・
IMG_7159.jpg
(届いたばかりでシワが気になりますが・・・)


一応、目隠しと日差しよけを兼ねての設置です!

取り付け前はこんな感じでした。
IMG_5236.jpg


詳しい内覧会は
植物たちが揃ってからにさせていただきます!


では、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


デッキスペースをリゾーティーに!(計画編)

おはようございます!

いやぁ、日本代表・・・

苦戦しましたね(^^ゞ


残り2試合を
悔いの無いように
全てを出し切ってほしいです!


さて、昨日は代表戦の観戦前に
我が家の前で
「ジャガイモ堀り」をしました!

IMG_0928.jpg
IMG_2076.jpg
IMG_0122.jpg

小さなスペースに
祖母が植えていたのですが
親戚の子たちは大はしゃぎで
引っこ抜いていました!

IMG_5309.jpg

娘ちゃんはまだ少し早かったみたいですね。

結構豊作でした☆

そして、もう一つの畑スペースでは
鈴なりにトマトが実をつけていました!
IMG_3455.jpg

赤くなるのが楽しみです!


この夏は
ウッドデッキの上で
「娘ちゃんをプールで遊ばせる計画」
が持ち上がっています!

そこで出てきたのが
せっかっくだから
「デッキスペースのリゾート化計画」です!

まずはシェード・・・


ホームセンターで売っているのでは
何だか気分出ないよねって話になって
見つけたのがこちら!
IMG_7458.jpg
(画像はお借りしてます(^^ゞ)

四角では無くあえて三角のカタチがオシャレじゃないかと・・・


そしてリゾートといえばコレ!
(単純ですが・・・)
IMG_5307.jpg

午後から行ったホームセンターで売られていたものです。

あと、これは全く関係ないですが
こんなのもあるんですね!
IMG_3828.jpg
(可愛かったので写真を!)

最近のホームセンターは
なかなか熱いですね!


とりあえずレジャーマットを購入し
おうちでイメージを出してみました!
IMG_3904.jpg

こんな感じで計画をしてますが
果たして雰囲気が出るのかどうか(^^)/


早く届いてほしいな~!!!


今日はこのあたりで失礼します!

完成は2週間後くらいかな?

また、アップさせていただきます。


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

娘からのプレゼント☆

こんにちは!

ついにFIFAワールドカップが始まりましたね!
IMG_4475.jpg


そして、全米オープンゴルフも・・・

早朝から
見たい番組盛りだくさんで
結構寝不足です(^^ゞ


デッキスペースのプルさんは
少し成長スピードが遅くなっているようですが
花芽がハッキリと確認できます。
IMG_7117.jpg

IMG_6642.jpg

娘ちゃんはというと・・・

\(◎o◎)/!

寝相の凄さ
毎日驚くばかりです(笑)
IMG_7772.jpg
IMG_9496.jpg

そんな娘ちゃんが
昨日こんなプレゼントを持って帰ってきました!

IMG_9302.jpg

「父の日のプレゼント」です。

まだ、なんだかんだ言っても
父親になった実感が湧いていなかったのですが
やっぱりうれしいものですね。

まあ、ほぼ保育士さんが作ったものかもしれませんが
大切に保管しておこうと思いました(^^)/

明日はいよいよ日本代表の初戦ですね!

1人の日本人として
テレビの前で応援させていただきます!

それでは皆様よい週末を☆

ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


娘とふたり・・・初めてのお留守番☆主夫体験記

おはようございます!

毎日仕事でこのくらいに起きているので
今日も起きちゃってます(^_^;)


さて、昨日は

保育園がお休みで
奥様がお仕事・・・


ということでワタクシ・・・

月1回の公休をこの土曜日にあてて

「初めてのお留守番」

することになりました。

起床→奥様見送り→朝食→テレビ→

→おやつ→午前睡→病院→昼食→

→午後睡→実家訪問→奥様帰宅



いやぁ、正直かなり疲れました(^_^;)


毎日抱っこをしているつもりでしたが

長いことしていると
やっばり首とか背中とかにきますね。


世の中のママさんそして奥様・・・


ホンマ尊敬しますわ!


ほんとに自分のことや家のことなんて
何もできないですね・・・

IMG_0062.jpg

(日本代表戦の時間はテレビを娘ちゃんにとられましたorz)

IMG_1951.jpg

(家の前でスケボーに乗せるもこのあと落下し顔面強打orz)


IMG_9091000.jpg
(お昼寝のあともNHKを観てました・・・)


っと上から娘ちゃんの泣き声が\(◎o◎)/!

起きてきました・・・

テンション高いです(~_~;)

バナナ丸かじりしてます(@_@。


さあ、そろそろ今日の予定のために動き出すとします!

そういえばプルさんが
猛烈に成長してます!
IMG_1380.jpg

この写真じゃわかりにくいですが
葉っぱがデカイデス!
IMG_7312.jpg


そして、これは花芽かな?
IMG_9654.jpg

早く咲いてほしいな~!

それでは今日はこの辺で・・・
お帰りにいつものポチをお願いいたします!!!
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆













プライベートエリアの床材って・・・

どうも! hoppieです!!


いやぁ、ついに梅雨入りしました。
(このあたりですが・・・)


ジメジメの季節は
嫌いです(笑)


洗濯物も乾きにくいので
臭いも気になるこの季節は
1年で1番苦手かもしれません・・・


さて、今日は・・・
床材についてのお話☆


プライベートエリアは
それぞれのお宅にいくつかあるかと思います。

エリアの定義としては

「お客さま入ってほしくない家族のエリア」

としておきます。



お風呂場やキッチン 
等ですかね?

住林さんで建てられている方の多くは
1F部分は無垢床をお選びになっているかと思います。

床材の選択肢としては

・無垢床で統一する。
・タイルに変更する。
・サニタリーフロアに変更する。

等でしょうか?




みなさまぶっちゃけどうされましたか?


我が家なりに
プライベートエリアに求めたことは・・・

見た目よりも機能性を優先!でした。


我が家のプライベートエリアの床材はというと・・・

キッチン部分の床
→タイルに変更

画像 010


お風呂場
→標準サニタリーフロア


になっています。


あと、
階段下収納の床
→ブラックチェリー無垢が延長されていた(笑)

って感じでした。


もちろんリビングなど見える部分は・・・
画像 008

惚れた
「ブラックチェリー」ですが

キッチンに関しては

機能性最優先!でした。

「水滴に弱そうだし大丈夫かな?」なんて

打ち合わせ段階では
いろいろ想像しました。

そこで我が家は
「タイル」採用したのですが

2年間住んでみて
良かったポイントになりました。
(差額が意外と大きいですが(^^ゞ)


お皿を洗ってから
食洗器に移すだけでも
水滴が落ちますし
切るている途中のきゅうりなんかがコロコロと・・・

調味料がはねたりすることもありましたし
ごしごしとふける安心感は
やはり我が家にとっては必要でした。

でももしもう一度建てるなら
木目調のサニタリーフロアを採用しているかもしれません。
(中々リアルでいい感じなので・・・)

お風呂場の床や
トイレの床も安心感がかなりあります。


っと、またもや「我が家なり」ですが

良かったポイントの一つとなっています!


もちろんキッチンマットなどもありますし
賛否両論、いろいろ事情があるとは思いますが・・・

・・・ほんとは家中、ブラックチェリーにしたかった気もしますが・・・(笑)



とまあ、あくまでも「我が家の場合」ですので(^^ゞ

画像 010



では今日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村






同じ誕生日っ子の集まり☆

hoppieです!


いやぁ、昨日は暑かったですね!


僕はというと
奥様とは別行動で
午後から町内の仲間たちと
ソフトボールをしました。


こまめに水分補給をしましたが
飲んでも飲んでもすぐに汗になる感じで
かなり疲れました。


さて、今日はちびっこのお話。

娘ちゃんの生まれた病院で
同じ日に生まれた子供同士の集まりに
奥様が参加してきました。


小さな病院ですが
3つの命が
同じ日にこの世に誕生していたみたいです。

IMG_4826.jpg
IMG_3774.jpg

男の子ふたりとうちの娘の3人。

みんな5月1日生まれで
それだけでもすごいことですが

なんと・・・

名前の頭文字が

3人とも・・・

「Y」なんだそうです。

偶然の偶然ですが
これも何かの縁ですかね(^^)/

とまあ、子供たちには
まだわからない話ですが
当の本人たちは
今までにないくらい
大興奮だったそうです。

IMG_3314.jpg


あの炎天下の中を走りまわったのですから
帰宅後はご覧の通り(^^ゞ
IMG_9470.jpg


でも、夜ご飯の支度を始めると
起きてきて引き続きのテンションで
もぐもぐと食べてました。
IMG_3116.jpg
(汗まみれですが・・・)


このあと久々に
一緒にお風呂に入って
親子3人またまた気を失うように
床に就きました。


今日はお家ネタではありませんが
いつもありがとうございます!

ではこのあたりで失礼しますね!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
