the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



急きょのお休みは海へ☆

おはようございます!


昨日はたまっていた公休を
急きょ利用して
久々の海に行きました!

IMG_3159.jpg

2年ぶりのサーフィンでしたが
やっぱりボロボロでした(笑)

IMG_1692.jpg


前の仕事の時は
波が上がるたびに来ていましたが
その時の気持ちというか・・・

心のデトックスが出来た感じで良かったです。

ただ、あんまり乗れなかったので
リベンジしないと気は済みませんが(^^ゞ

それから帰宅して1人昼食☆
メニューは・・・
「ぶっかけトマトそうめん」でした。
IMG_1839.jpg


和風のお出汁にオリーブオイルでのど越しをプラス☆

おいしくいただきました!


午後からは食材の買い出しと
この日曜日に開かれる結婚式2次会のケーキの発注など
ハードスケジュールをこなし
充実の一日でした!


あと、プルメリアが満開を迎えましたよ!
IMG_7142.jpg


夏本番ですね☆


体調に気を付けながら
頑張っていきたいと思います!


それではまた!!!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



夏のある一日・・・(プルメリア開花しました☆)

おはようございます!


蝉の鳴き声が日に日に大きくなるとともに
気温もぐんぐん上昇中ですね。


そんな中ついに・・・!!!

IMG_852212.jpg

咲いてくれましたよ~!\(◎o◎)/!


去年の花よりは少し大きな感じです!


夜はガーデンチェアに座りながら
奥様とお酒を楽しんだのですが
かなりリゾート感が出て良かったです!


さて、昨日は朝から精力的に動きました。

5時に起きて庭の草引きをして
午前は奥様希望の扇風機を買いに電気屋さんへ。

12時からは友人がやっている美容室へ☆
(お店はこちらから開けます!)

午後からは僕のネクタイやスラックスを買いに
近くのショッピングモールへ行きました!


スタバで一休みしていると
IMG_922947.jpg

外では何やらイベントが始まっていました!
IMG_142266.jpg

Hawaii気分を満喫した後
自宅でそれっぽいプレートで夜ご飯!
IMG_152234.jpg


自家製プチトマトのソースをかけたハンバーグで
お腹がいっぱいになりました!


そのあと、日が暮れるのを待って
娘が花火デビューしました!
IMG_552239.jpg


最初は少し怖がる素振りを見せましたが
すぐに慣れたようで
次々と花火をせがんでいました!


今日はママ友たちと
テラスでプールをするそうですが
残念ながら僕は仕事なので
お昼休みを利用して
ちょこっと顔を出そうと思ってます。


それでは今日はこの辺で・・・


ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村






テラスのリゾーティ化計画で買ったもの到着!

おはようございます!



いやぁ、暑いです( ;∀;)

いや、熱いです|д゚)

一気に気候が変わった感じですよね。


そんな中
暑さに強いこの子だけは
毎日の日差しを楽しむかのように
佇んでいます。

IMG_7171598.jpg


明日か明後日には
ついに開花を迎えそうです☆

プルメリアが咲けば
甘い香りとともに
リゾート感がアップすること間違いなしでしょう!


そして、もう一つの雰囲気アップアイテム!


これが届きました!


IMG_7174042.jpg


ネットで見つけた
リラックスチェアです☆


少し角度を変えて・・・
IMG_7176824.jpg


カラーは奥様チョイスの

「ターコイズブルー」


注文した当初はどうかなと思いましたが・・・

実際に設置してみると
メチャいい感じでした(^_-)-☆


休日はIKEAのガーデンテーブルを出してきて
トロピカルなカクテルでも・・・


妄想が広がって仕方ありません。


楽しみです☆


あと、日本の夏の嫌われ者対策に
こちらも購入しました!

IMG_7175152.jpg


蚊はほんとにイヤです(-_-;)


これで十分ではないでしょうが
対策はしておかないと
大変なことになりますからね(;´・ω・)



あともう一つ
注文しようと思っているものがあるのですが
それはまた別の機会にご紹介させてください!


それでは今日はこの辺で・・・


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





親になってから「となりのトトロ」を観ると・・・

おはようございます!

今週は台風の1週間でしたね(^^ゞ

色々な地方で猛威を振るった台風8号でしたが

このあたりでは
影響はほぼというか全く無く
無事に過ごせてほんとによかったです。

台風に備えて
シェードを降ろしたり
ヤシの木を避難させましたが
取り越し苦労でしたね。
IMG_4892.jpg


今朝は快晴の岸和田・・・


あともうちょっとで咲いてくれそうなんですが・・・
IMG_760062.jpg


奥様と娘ちゃんは
プールをするそうですが
僕は今日もお仕事ですorz


さて、昨夜は奥様とふたりで

「となりのトトロ」


をTVで観ました!
imagesY8B2R89E.jpg

しかし、メイちゃんは可愛いですね!

am300-231.jpg
imagesZXYHE2YD.jpg
images4481GBMB.jpg

久々に観たのですが
独身時代とは違った視点で
観てしまいました。


我慢できずに
学校に来てしまうメイちゃんのシーンや

お母さんの病院から電報が届いて
さつきも不安でいっぱいで
イライラしているところのやり取りのシーンなど

印象に残る部分が
違いますね!


いやぁ、面白いもんです(^^♪


夫婦ふたりで涙ぐみながら
「メイちゃん」を自分の娘のように
感情移入してしまいながら
観てました(笑)


さて、我が家のリゾーティ?なテラスを
さらにリゾーティにする計画が
少しずつではありますが進んでおります!


奥様からの購入許可が出た
3アイテムの到着が待ち遠しいです!


夏が終わるまでに
設置したいですね☆


また、あらためてご紹介できればと思います。
IMG_7482.jpg



それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

「聞いてないよ!」撲滅委員会発足☆

こんにちは!


この度、

「聞いてないよ!」撲滅委員会会長

に就任いたしましたhoppieです(笑)

っというのは冗談として・・・(^_-)-☆


我が家は引き渡しから2年近くが経過しましたが
お陰様で平和な日々を過ごしております。


お陰様でブログ村にも顔を出させていただき
皆様のブログをのんびり楽しく拝見させていただいております。


さて、そんな中で
竣工後に発生した
我が家なりの「聞いてないよ~」
を綴っていけたらと思いました!


「そんなことは知ってるよ!hoppie」

て方もそうでない方も
暇つぶしにでもお読みいただけたらと思います。



そして、あくまで我が家なりの・・・


ですのでよろしくお願いします!


まず、これは聞いてないよ~とは少し違うかもしれませんが・・・

打ち合わせを始めると
専門用語が何度も登場してきますよね!

その中でも我が家では
特に問題になった事柄といえば・・・

・巾木
・階段幕板


みなさまのブログを拝見していても
悩まれる方が多い部分だと思います。


好みによるところではあると思いますが
床板に合わせる場合と
クロスに合わせる場合とでは
雰囲気が変わります。

我が家の場合は
少し後悔が残るポイントになっています。

画像 005

画像 010

画像 006



もし・・・

「何のこと?」
ってかたがいらっしゃれば
すぐに次の打ち合わせの際に
担当の方にお問い合わせくださいね!


そして、これは完全に「聞いてないよ~」ポイントだった・・・

画像 009

階段の笠木と呼ばれる部分です。

展示場の仕様とは異なり
通常はこんなぼっこり仕上げになっちゃいます。

時すでに遅しでした!


そのほか、気にして頂きたいのは

・コンセントやスイッチの高さ
・火災報知器や換気口の位置

ですね!


細かいことですが
後々、家具を置くとして
干渉が無いか・・・

見た目的に邪魔にならないか・・・

など、間に合ううちに
しっかりと打ち合わせをしていただけたらと思います!



そして、エアコンの配管を隠ぺいにされた方!


排水パイプの色って気になりませんでしたか?


僕は気になったので
自分で塗りました!
画像 003
(いい写真がなくてすいません・・・)

これは、住林側には言わなかったのですが
もし気になるようでしたら
言っちゃってみてもいいんじゃないかと思います。


とりあえずざっと書いていきましたが
今のところパッと思い浮かんだのは
こんなところですかね・・・


あっ!

もう一つ忘れてました!


引き渡しの日に「聞いてないよ~!」ってなったこれです!
IMG_3179.jpg

どれくらいのお宅にやってくるのか分かりませんが
うれしい瞬間でしたね(^^♪


とまあ、長々書きましたが
少しでもお役に立てたら幸いに思います。


そして、「聞いてないよ」が少しでもなくなるよう
お祈りいたします!

それでは今日はこの辺で失礼します!


ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



「光」で変わる家の表情・・・

こんばんは!

昨夜は娘ちゃんが
嘔吐の連続でほぼ寝れませんでした・・・(*_*)


今日、お医者さんに行くと・・・

「ノロウィルス」

の仕業だとのことでした。


今のところ2次感染はありませんが
油断できない状況です。


おかげさまで娘の容体は安定しており
夕方、仕事から帰ると
可愛い笑顔を見せてくれました!
IMG_7644.png



さて、今日の本題ですが・・・

お家にとって
「照明」って大事ですよね!


それぞれのお家で
いろいろなスタイルがあると思います。


使い方でお家の表情が変わると思います!


我が家の場合は電球色で統一・・・

IMG_7482.jpg

画像 013

IMG_9209.jpg


画像 002


IMG_0280.jpg


画像 008


人間の技術が創り出した
電気の力・・・

明るさは豊かさの象徴とも言えます。

でも、せっかくお家を建てるなら

生活を照らす光と合わせて

心を癒してくれる
「灯火」的な照明も取り入れたかった!


自然光にはない魅力・・・

家に帰り癒される瞬間・・・


そんなお家を目指して
この家を建てました!


自分なりには
日々の疲れを癒してくれる優しい一面を見せてくれます!


そして、それを実現するために
尽力していただいた皆さんに感謝して
今日は休むことにします☆


今日は独り言的な記事になっちゃいましたが
お読みいただきありがとうございます!


そういえば、リーゾーティなテラスを
さらに癒しの空間にするべく
少しアイテムを買い足そうと思ってます!

さてさてそれはいつになるやら?

ボーナスの時期も近いので
早々に実現するといいのですが・・・


っと、長くなりましたが
今日はこの辺で・・・


それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。
