the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



衝動買いしちゃいました!

こんにちは!


今回も少し更新間隔が開いちゃいましたね(^^ゞ


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
僕らの住む岸和田市では
だんじり祭りがありました!

IMG_3610.jpg

実は同じ岸和田市内でも
地域によって
9月祭礼と10月祭礼に分かれており
僕の住んでいる地域は
10月の方になるので
今回はちらっと観覧してきました!
(10月の方には参加してます!)

そして昨日は
奥様のお買いものに付き合って
りんくうの方まで行ってきました!

娘の服などを購入したあと
ぶらっとスポーツ用品店へ行ってみました。


スノーボードの新製品が並ぶ中

旧モデルが並ぶコーナーで

目に飛び込んできたのは・・・


!!!!!


50%OFF??


早速店員さんを呼んで
聞いてみると・・・


店員「昨日から3日間だけなんですけど・・・」



ホ「マジっすか・・・」



ホ「もっちゃんどうしよう?」


ホ「ずっと狙ってたボードや・・・」


てなやり取りをしたあと・・・



も「買うの買えへんの?」




ホ「これ、ください!!!」


と相成りました(笑)


IMG_6229.jpg


贅沢品のセカンドボードとして
パウダー用のボードを衝動買いです!


って言ってもずっとずっと狙っていたもので
ネットでも4万円台後半でしたので
今回は・・・

3万円\(◎o◎)/!


ゲットです!


奥様ありがとうございます!


これでまた楽しみが出来ました!


今年は3人で
白馬に行けたらいいな~(^^)/


なんて妄想は膨らむばかりですが
この帰り道に
お弁当を買って
海で遊びました!

IMG_0518.jpg

IMG_7870.jpg

IMG_5932.jpg
(ひとのカタチの凧です(笑))


今日は祝日ですが
出勤してます。
(ブログ書いてすが(^^ゞ)


では今日はこのあたりで!

お読みいただきありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



2年点検の補修作業完了!

おはようございます!


夏の暑さはどこへやら?

めっきりと秋の空気に入れ替わってきました。

昨夜は我が食卓にも
今年の初物を並べました!

IMG_4910.jpg

やっぱりさんまは庶民の味方ですよね!

焼きもいいですが
輸送技術が発達して
スーパーで売られているものも
お造りに出来ますし
お安くて大好きなお魚です!


さて、昨日は2年点検で見つかった
補修作業が行われました。

あいにく僕は仕事だったので
奥様に立ち会ってもらいまして
写真も撮ってもらいました!

IMG_3677.jpg

IMG_1923.jpg

IMG_8812.jpg

IMG_6946.jpg


補修内容は・・・

①クロスのすき埋め
②トイレのハイドアの調整
③キッチンの水漏れの対応



作業時間は2時間弱くらいだったとのことです。


夜にはアフターさんから
確認の連絡が入り
何事もなく終了しました!


今日は短いですが
この辺で!

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

解体工事始まりました!?

おはようございます!

急にめっきりと涼しくなり
秋の気配がしてきましたね☆


さて、昨日は会社のボーリング大会でした。

IMG_0442.png

娘ちゃんの体調は
まだ完ぺきとまではいきませんが
熱は下がっていたので
デビューさせてみました!

IMG_4838.png

昨日は結構調子が良くて
スーパードライ1ケースをゲットできました!


さてさて、前置きは置いといて

「解体工事始まる?」


ってどゆこと?



ですよね?(^^)/


もちろん我が家ではないですよ~(笑)


この度
弟が念願のお店を開くことになりまして
そこの工事が始まりました!


デザインなんかの相談を持ち掛けられていて
昨日、訪れてきました!

IMG_6847.jpg

IMG_7688.jpg

IMG_7436.jpg

IMG_9862.jpg

カウンター8席と4人掛けテーブル4つのお店です。

前のオーナーが引退されるとのことで
現在は前のお店のまんま一部を解体したところです。


基本的レイアウトはそのままいくそうなのですが
クロスの張り替えと外観は変えるみたいです。

弟曰く
「格子を使おうかと考えている・・・」

とのことです。

白と黒を基調にした
落ち着いた和な感じをイメージしているみたいです。

場所的には良さそうなのですが


さてさてどうなることやら?


ちょくちょくと進捗状況なんかを載せていけたらと思います(笑)(^^)/


ではでは今日はこの辺で☆


今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村







該当の記事は見つかりませんでした。
