the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



ブラックチェリー床のお手入れ・・・

こんにちは!


今日はやっとのお家ネタです(^^ゞ


この前の日曜日ですが
奥様は友人宅へお呼ばれ・・・

僕はというと天候不良で
スノボードに行くのを中止しました。


ということでぽっかりと時間が空いたので
全然出来ていなかった床のお手入れをしました!


住林オーナーの皆様は
どうされているでしょうか?


我が家は住み始めて2年半?程経ちましたが
本格的には2回目(笑)


普段は掃除機のみです(^^ゞ


何だか最近表面が乾燥しているような・・・
そして、水滴後もいたるところに・・・

IMG_9141.jpg
(写真におさめるのは難しいな・・・)

そんな感じなので
満を持して頑張りました!


我が家が購入していたのはこちら!
IMG_9138.jpg

IMG_9139.jpg

結構お値段も張るので
スプレーボトルに入れて床に吹きかけてから
乾いたタオルで拭いていく方法にしました!

でも使用期限もあるらしく
頑張って掃除しないとなくなりません(^^ゞ

あと、お手入れ用に
「オイルフレッシュ」なるものもあるらしいのですが
我が家はまだ試せておりません。


ということで今回は
「フロアキーパー」でのお手入れレポートとなります。


出発前に奥様が掃除機をかけてくれていたので
すぐに拭き掃除を始めました!

まずは玄関から・・・
IMG_9142.jpg

IMG_9143.jpg

拭く前のタオルが・・・


IMG_9144.jpg


結構汚れているのか
表面のコーティングの色なのか・・・


とりあえず拭いている感はありました(^^ゞ


我が家は小さなお家で床面積が限られていますが
広かったらと思うとゾッとします・・・


リビングに入ったところのビフォー
IMG_9140.jpg


そしてアフター
IMG_アフター


・・・う~ん


見た目特に変化はありません・・・


歩いた感じはサラッとしました。

つるつる感が増した感じです。


我が家で一番汚れていたのは
玄関でしたが
キッチン背面部分も結構汚れてました


我が家のキッチン床はタイルですが
結構な頻度で水拭きをしています。

画像 010

ここはゴシゴシ拭けるようにして
正解だったポイントでした。


拭いていると細かな傷は
無数にありました(*_*;

引き渡しのあのころの輝きはどこへ・・・
画像 008



今日はこのあたりですかね?

そろそろ春の気配がしてきましたが
花粉の季節でもあります。


体調を崩さないようにしたいですね☆

では今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



<私事・・・>

圭司くん恭太くん・・・

山を滑りなれたふたりの相次いでの事故。

親しいわけじゃないけど
そんなに遠くではない存在の人達でした。

自己責任といえば自己責任ですが
限界に挑戦する姿を売るのもまた
プロスノーボーダーの仕事・・・

一歩間違えるとこうなってしまう・・・


僕はあくまで趣味ですが
自分への警告として
これから先のSNOW LIFEを過ごしたいと思います。

圭司くんの復活!
そして、恭太くんのご冥福を
陰ながらお祈りさせていただきます!

・・・失礼しました。





結局スノーボードに行ってきました(^^ゞ

どうもどうもホッピーです!

この前の日曜日ですが
家の床掃除をしようと思っていたところ
前日お昼ごろに友人夫婦からお誘いが・・・

天気が良さそうだし
そろそろ仕事も忙しくなるので
急きょスノーボードに行くことにしました!


午前中はまさかの雨模様で
レストランでまったりしていましたが
お昼頃からは晴れ間が広がってきたので
外に出て滑ることにしました!

でもでも・・・

IMG_9087.jpg

待ち時間はほぼユニバーサルスタジオです(笑)

子供の面倒を見ないといけないので
夫婦交代で滑ったのですが
お互い1本ずつでした。

高いリフト券代でした・・・(^^ゞ

子供たちはというと
ちびっこエリアで大はしゃぎ!

友人夫婦の長女ちゃんと
楽しそうに遊んでました☆
IMG_9101.jpg
IMG_9110.png

そのあとせっかく来たので
娘ちゃんを板に乗せて
滑ってみることにしました!

IMG_9109.png

IMG_9102.png


何度ももせがまれて
繰り返しやらされました(^^ゞ

リフトが止まるまで
がんばりましたよ!

でも、ハマってくれそうなので
良かったです!

みんなで記念撮影して無事に帰宅です!
IMG_9092.jpg

帰りの車で娘ちゃんが寝てくれたので
お家でふたりまったりと晩酌しました!

酒の肴は串焼きにしました!

牛肉のみですが(笑)
IMG_9098.jpg

ということでまたまた旅記録になってしまいましたが
きょうはこの辺で・・・

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

嫁製作☆NEWキッチン!

おはようございます!

またまた今日も冷え込んでますね!


スノーボードに行きたいんですが
いろいろあって中々行けてません・・・


さて、我が家に新しいキッチンが登場しました!


っといっても
本物じゃないですよ(^^ゞ

予算の関係上
嫁さんが作っちゃいました(笑)


この前の祝日ですが
僕は仕事で奥様はお休み。


前々から少し話は聞いていたのですが
まさか本気で作っちゃうとは・・・


帰宅すると
奥様は友人のところに行っていていなかったのですが
リビングに突如出現していました!

IMG_9068.jpg


段ボール100均グッズを主に使った

お手製だそうです\(◎o◎)/!

水道はトイレットペーパーの芯と木目調シート・・・
IMG_9070.jpg

自信作だそうです(笑)

IMG_9054.jpg

IMG_9069.jpg

おもちゃ屋さんとかIKEAとか・・・

色々探しましたが
節約のために
嫁が必死にやってました!

中々いいお値段しますもんね(^^ゞ


そして今日は「バレンタインデー」


奥様が僕にプレゼントしてくれたのは・・・

IMG_9081.jpg

\(◎o◎)/!

この人のチョコレートでした!

imageDisplay.jpg

ホームページはこちら・・・
ご参考に(^^ゞ


IMG_9082.jpg

テレビのドキュメント番組なんかで
良く紹介されていて
食べてみたかったのですが
念願がかないました!


・・・てか

マジでおいしかったです!!!

感謝感謝です!

ホワイトデーへのプレッシャーが高まりましたが(;´・ω・)



明日は久々に
ブラックチェリー床のお手入れをしてみようと思います。


様子は記事に出来たらと思ってます!

では今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



<私事・・・>

健太&さよっぺ・・・
おめでとさん(^^♪

バックカントリーデビューです☆

こんばんは!

いやあ、寒いですね~(^^ゞ

久々の本格的な寒波到来で
週明けからかなりの冷え込みですね!

僕はというと
このあいだの日曜日に
スノーボードに行ってきました!

ちなみに初の・・・

「バックカントリー」

に行ってきました!

IMG_2938.jpg


スノーボードを始めてかれこれ20年近く・・・

ついに新たな世界に踏み込んじゃいました!

今回は6人パーティで
経験者もいたのですが
僕も含めて初めてのメンバーもいたので
ガイドをお願いしてのツアーにしました!

天気の方は
現在襲来中の寒波の発達前でしたが
トップは風速10mほど・・・

ということで
風裏の森の中をハイクすることになりました!
IMG_7383.jpg

登っては滑りを繰り返すこと6回・・・

S005525122.jpg

身体はくたくたでしたが
最高の一日でした!

最後はガイドさんと記念撮影!
IMG_6448.jpg


ベースに降りてきて
帰る前に至福の1杯☆

IMG_0436.jpg

運転があるのでもちろんノンアルコールです(^^ゞ


車に戻ると
結構積もってました!
IMG_5998.jpg


帰りに立ち寄ったサービスエリアでは
ちょっと贅沢に近江牛の角切りステーキを堪能し
無事に帰宅できました!

IMG_0766.jpg


帰って来てからは
物欲の嵐です(@_@;)


アウトドアブランドのウェア

スノーシュー

アバランチビーコン

ショベル

バックパック


お金がいくらあっても足りませんね(笑)


今シーズンにあと一回行けたらいいなと
淡い希望を抱きながら
今日はこの辺で失礼します。


それでは今日もありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


竹林のお手入れって大変なのね・・・

こんにちは!

今日は先週の日曜日のことを少し・・・


うちの奥様の実家の持ち物なのですが
少しの竹林(斜面)がある小さな丘というサイズの土地があります。

そこには広場と倉庫があり
季節のいい時期になると
BBQをたのしんだり
義姉夫婦お手製のピザ窯でピザパーティをしたりと
ワタクシ、恵まれた環境にいます(^^ゞ

普段は義両親や義姉夫婦が
草刈りや竹林のお手入れをしてくれているのですが
いつも遊ばせてもらってばかりだしということで
お手入れのお手伝いをしてきました。


今回は春のタケノコ狩りをしやすいように
ある程度の竹の伐採をお手伝い。

作業としては・・・

伐採⇒枝をとる⇒ある程度の大きさに切る
⇒竹を割く⇒燃やす・・・


てな感じです。


これがまたまた結構大変でした。


IMG_8948.jpg


竹って結構燃えるのですが
節と節の間に空気があるため
そのまま燃やしてしまうと危険なため
いちいち縦に割いていかないといけません(^^ゞ

IMG_8949.jpg
(これを一本一本割っていきます。)


ところでこの器具ですが・・・

何をするものか分かります?
IMG_8950.jpg

IMG_8951.jpg


そうなんです(^^♪


竹を割るための道具なんです\(◎o◎)/!


こうやって使います!

IMG_8952.jpg

IMG_8953.jpg


古の人々の「知恵」ってすごいですよね!

なんて便利なと感心しました!

そんなこんなで20本ほど間引いたところで
作業は終了!

お昼ごはんの焼き鳥と豚汁は絶品でした!
IMG_8938.jpg

IMG_8937.jpg

娘ちゃんは飽きてきたのか
BBQ用の炭で地面にお絵かき(^^ゞ
IMG_8939.jpg


まあ、楽しんでもくれていたので良しでしょう☆


では今日はこの辺で(^^ゞ

お家ネタはいつになるやら?(笑)

ありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
