the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


折り上げ&梁出し天井!(~着工67日目)

今日のお昼近く
現場の近くを通ったので
もちろん覗きに行ってしまいました(笑)


進捗状況としては

天井の下地が出来ており
石膏ボードをはって行くところでした。

画像 011



我が家はLDK

LD天井

織り上げてさらに梁を出すことによって
少しでも高さを稼ぎ
狭さをカバーしていく試みです。


こんな感じでした!
(キッチンに向かって)
画像 008


逆からの写真です。
画像 009

奥のダイニングとリビングの部分の梁が見えてますね☆


バルコニーの軒天(白)もはられていました。
(オーニング用下地仕込み済み)
画像 001


そして知らない間に


ユニットバスが入ってました!!!

画像 013

そして扉を開けると・・・

画像 012

早く入りたい☆

ここも白×茶色のコラボです。


そして足元にこんな荷物が届いてました!

お待ちかねのあの材料❤
画像 010

ひとりで感動していると・・・


棟梁「見ていきますか?」


ホ「マ・マジッすか!?」



棟梁の優しさに感動☆
画像 005


出てきたのはコチラ!!!
画像 006

ブラックチェリーの無垢フローリング


いつ頃施工か聞いてみると
来週は応援でいないため
再来週とのことでした。


いやぁ、一気に進んできてます!

今週はここまでかな?

それでは皆様
今日もお読み頂きありがとうございます。

良い週末を!!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

エルフィ says...""
こんにちわv-278

オーニング付けるんですねv-352

完成間近の時に現場監督さんに付けれますか?と聞いたら、
一部(ダイニングの窓の所)だけ付けれると言われましたが・・・
私的には、大きなウッドデッキの所の方に全部付けたかったのですが
無理みたいで・・・検討中なんです。
私が後から言うたので仕方ないんですけどね・・・v-406

hoppieさんのオーニングも、楽しみにしていますi-237i-87
2012.06.23 14:45 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
こんにちは!

掃き出し窓のところに
小さいですがウッドデッキを作って
そこで焼き鳥しながらビールを飲むのが
やりたいんです。

まあBBQ的なものであれば何でもいいんですが・・・

下地は現場で棟梁に直接お願いし
サラッと仕込んでくれていました。
(1日遅かったらダメでした・・・)

オーニングはから吊下げるように考えてます。
至って普通の物になりそうですが・・・

今日は奥様が初めて新居に潜入出来ました。

感想は・・・

「小さい・・・」

でした(笑)

今まで展示場ばっかり見ていたので
サイズ感(階段の幅や部屋の広さ)が狂っているそうです。

でもかなり嬉しそうでした。

床が入ると一層実感が湧きそうです。

エルフィさん邸はまもなく竣工ですか?
ブログ楽しみにしてますね☆
2012.06.23 16:32 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
おお~ 床材見ちゃうとテンション上がりますねぇ!

梁の見えるLDも楽しみです☆
2012.06.23 21:52 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

マジでテンション上がります
2012.06.24 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/100-96e9721f
該当の記事は見つかりませんでした。
