the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


とてつもない精神力・・・

おはようございます!

昨夜は僕の先輩であり
新居の外溝工事をお願いしているG君の
2次会に出席してきました!


IMG_2393.jpg


IMG_2413.jpg


このG君なんですが・・・

この日を迎えるまでの苦難のお話・・・
この場を借りて紹介させてください。
(表現がキツイ部分があります。)


我が街岸和田は
皆様ご存知の方もいらっしゃると思いますが

だんじりの街です。

当然ながらここに住まうモノたちは
それぞれにプライドを持って
だんじり祭に参加しています。

時にはだんじりが転倒したり
電柱い激突したり・・・

激しい祭として
有名ですよね。


G君が担当していたのは
だんじりが旋回するきっかけを与える

「前梃子」

という役目・・・


1864_02.jpg
(画像はお借りしています。G君ではありません。)


あれは今から1年半前の出来事です。

その日は朝から大雨でした。

何度もやりまわしをしますが
雨の影響で1度も成功せず
みんながイライラしていました。

さらに雨足が強くなり
しずくで目を開けられないほどのどしゃ降り・・・

そんな中、事故は起きてしまいました。

やりまわしの途中に
足を滑らせたG君の足は
無常にもだんじりの下敷きに・・・

重さ6トン
150人が全力で前に曳く力・・・

すぐに止まるはずもありません。


すぐに救急車で搬送されましたが
足は手遅れでした。



そのG君ですが

ほんとに人間力というか・・・
精神力というか・・・

アホの天才というか・・・(笑)


名言をいくつも残しました。

特に印象に残っている言葉はというと

足首の整形再々手術を行う事を告げられた時に
医者に突っ込んだらしいのですが

G君「どんなけ、足、短かぁすんねん!」


と普通に笑いながらツッコミを入れたそうです。



事故から2ヶ月後
僕らの飲みの席に現れ


G君「ただいま!」


半年後には行きつけの居酒屋に


ひとりでしかも自転車で
普通に飲みに行ってました(笑)



とてつもない人です。


そんなG君ですが
やはり人間。


昨日の締めくくりでは
新婦への感謝の手紙を読んでいました。

その内容は
事故に遭い、生きる希望をなくしたときに
側で支えてくれた新婦への感謝でした。

G君「こんな俺についてこんと他に誰か探せよ!」

と別れを切り出したG君に新婦がかけた言葉は・・・


「あんた・・・。あんたが逆の立場やったらどうしてる?」
「アホなこといいな!」

ときっぱり言い放ったそうです。


そうやって二人の精神力で
絆を深め良き日を迎えることができました。


本当に頭が下がります・・・

人生、生きているだけで丸儲け・・・


そんな歌がありますが
日々生かされていることに感謝を忘れず
精一杯生きていこうと思いました!


G君&ゆうちゃんに幸あれ!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

スポンサーサイト

-2 Comments

グランドライフ (T) says..."まぁ~~"
G君さん、ゆうちゅんさん、どーそお幸せに!!
ステキな岸和田っ子のラブストーリーを有難うございました、ふふふ

おっ、ブラックチェリーがもう直ぐですねぇ!!
優しい棟梁さんで、良かったですね!!

コメントを頂いたり、どーも有難うございました。 m(_ _)m
これからも、hoppieさんのブログを楽しみにしていますよぉ~。
o(*^▽^*)o ♪ (T)
2012.06.25 09:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
グランドライフさん☆

ありがとうございます!
最初はどうなるかと思いましたが
本当に嬉しい結婚ですね☆

ちなみにゆうちゃんは20代前半…
肝の座った女性で尊敬出来ます!

こちらこそ、ありがとうございました!
引き続きご覧頂ければ幸いです。
2012.06.25 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/101-24229d52
該当の記事は見つかりませんでした。
