the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


少し早いですが家電購入!

昨日はついに家電を購入してきました!

ちょくちょく電気屋さんに行っては
市場調査をしながらタイミングを見計らっていました。

月1で電気屋さんに行っていたので
一人の店員さんに顔を覚えられてしまってました。
その方曰く
「6月末くらいから買われるのがいいんじゃないですか?」

とすすめられていたのです。

少し買うのは早いかな?
と思いましたが

来週から日曜日の予定が埋まってて
その日を逃すと引き渡しまでに
時間が取れそうにないので
まとめていっちゃいました!

店員さんと仲良くなっていたので
ブライダル特典を無理やり付けてもらいました(笑)
(本当は結婚前でないとダメらしいです。)


そして購入したのは・・・



・冷蔵庫
mr_rx52t_rw.jpg


三菱製の520Lのタイプです。
460Lのタイプで良かったのですが
2000円差だったのでこちらに!

カラーはロイヤルウッドという木目調です。
(どんなけ好きやねん、木目!)



・洗濯機
pro_img.jpg

パナソニック製のドラム式で
カラーはホワイト。
洗面室のテーマは清潔感のホワイトなので
これで即決!

共働きなので乾燥は
ヒートポンプ式を採用です。




・オーブンレンジ
オーブンpro_img


パナソニック製の簡易スチームオーブン
これについては価格で決定。

ヘルシオの小型タイプがお買い得でしたが
たぶん使いこなせないと思いますし
トーストが早いのが
ポイントになったようです。

ホワイトがよかったのですが
仕方ありませんね。





・炊飯器
prod_pic04.jpg

三菱製の角としたシリーズの小さめのタイプ。

我が家はふたりとも
お米をあまり食べないので(お弁当に入れるだけなので)
よりおいしいハイクラスなものではなく
価格と形で選びました。





・電話機
b_big_1.jpg

シャープ製のインテリアフォン。
これは100%見た目です。
ほぼ携帯電話を使うことになりますし
とりあえず買っとく?的なノリでした。



本当であればすべて海外のメーカーのものや
アマダナなんかで揃えたいのですが
使い勝手などを考慮して
日本のメーカーのものにしました。





そして今日の工事の進捗はというと・・・

画像 001


床にあいつが並んでおりました!
帰るころにはもう少し進んでいると思います☆


ではでは今週もがんばりましょう!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

-10 Comments

まめこ says...""
>hoppieさん

さすが新婚さん。
家電揃えるのも大変ですね(笑)

でも家づくりと同時に家電揃えれば統一感がでるし良いんでしょうね~。

それからブラックチェリー!
ワクワクですね。
一本が長いんだな~、と前回の記事で感心いたしました。
2012.06.25 17:58 | URL | #.iRgcJdc [edit]
しん says..."はじめまして"
初めてコメントさせていただきます。
いよいよブラックチェリーお目見えですね(^^)

ちょうど工事進捗が同じような感じで(うちの方が少しだけ早いですが・・・)、いつも読み逃げさせていただいています。

シャープの電話、うちも同じ物使ってます(^^)

何やら良く分からないコメントですが、これからも記事を楽しみにしてますね。
2012.06.25 21:13 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんばんはv-411v-352

新婚さんなので、家電をまとめて購入ですねv-352
私も2年前に購入した事を懐かしく思い出しました(笑)

ブライダル特典、ラッキーでしたねe-257e-420
2012.06.25 23:41 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

そっか、hoppieさんは新婚さんだから家電も一から揃えられるんですね。楽しいですよね、家電の大人買い!

我が家は新居に合わせた家電なんて、エアコンと電話機ぐらいですよ(笑)

工事、ついにスペーサーなアイツが登場でいよいよ内装は佳境に差し掛かってきますね~。
2012.06.26 07:30 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
まめこさん☆

家電だけでもかなりの金額なので
抑えられるところは抑えました。

統一感はもっと出したかったのですが
お財布と相談しながらのチョイスでした。

ブラックチェリーは厚くて長さもかなりあり
本当にワクワクです☆
2012.06.26 08:17 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
しんさん☆

コメントありがとうございます!
しんさん邸と進捗が同じくらいなのですね☆

ということはBFなのかな?
ブラックチェリー楽しみですよ~。
今朝覗いたら半分くらいはられてました!

電話の使い心地はどうなんですかね?
機能を全く見ずに買っちゃいましたので(笑)

また教えてくださいね~。
2012.06.26 08:21 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
エルフィさん☆

いつもありがとうございます!
ブライダル特典ラッキーでした。

20000ポイントを無理やりゲットです!
そして値引きも奥様ががんばってました!

想定の機種のワンランク上のものを
予定より安く買えました(笑)
2012.06.26 08:23 | URL | #- [edit]
hoppie. says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
大人買い・・・気持ちよかったです(笑)
しかもかなり安くGETです。

テレビ類は2次会の景品を
来てくれた方が譲ってくれたので
本当に助かりました!
少し家具に回せそうです。

7月8日のインテリアフェアをかわきりに
家具の大人買いもしようかなと思っています(笑)

床の工事が終われば
クレストのチェスターフィットやカップボードの工事が
始まるそうです。

楽しみ過ぎます☆
2012.06.26 08:31 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
いよいよ床材ですね

チェスターフィット高額ですが付けて正解だと思いますよ

あっ!!流石に建築場所はわかりませんねぇ

岸和田も広いんで…
2012.06.26 10:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆
さすがにそですよね(笑)
ちなみに、10月の祭の地域です…
チェスターフィットはやっぱそうなんですね!
よかったです!

床、ホンマに楽しみです!
2012.06.27 05:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/102-505e9192
該当の記事は見つかりませんでした。
