the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


テルマエロマエ・・・

おはようございます!

昨日は地元の町対抗ソフトボール大会が
開催される予定でしたが
あいにくの雨で中止となり
ぽっかりと予定が空いたので
電気量販店に行き
プロバイダー契約をしてきました。

関西ではおなじみの

05-special.jpg

こちらの会社にお願いしました!

量販店経由なので特典として

20000ポイントGET!

しかし使い道は
奥様が・・・

一眼レフ買おうな!」

と一言(笑)


僕としては
新居用に新しいパソコンを買いたかったのですが
まあカメラも欲しかったので
良しとしましょう!



その後、会社の懇親会の抽選でもらった
映画のタダ券があったので


これ観てきました!


terumae.jpg


阿部寛扮する古代ローマの浴場技師が
現代の日本にタイムスリップしてしまうというお話。
ローマと現代日本を行き来しながら
テルマエ(公衆浴場)建築に日本のお風呂文化を再現し
次第に評判の浴場技師にとなっていく・・・

その彼が、次第にローマ帝国の
運命に関わっていくことになっていく・・・

というようなストーリーですが
正直・・・


「メチャクチャおもろかった」

です(笑)


映画館で笑いをこらえるのに必死になってしまいました。


おバカな映画です!


元気でました!



そして、今日から2日間は
棟梁不在で左官屋さんがモルタルを塗るそうです。


今週で床材がすべてはられ外装も進むようです。
来週くらいからはついに吹きつけかな?


楽しみです!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村



追記ですが・・・

ブログのイメージを少し変えてみました!
今後ともよろしくお願いいたします☆

スポンサーサイト

-8 Comments

ちぇるちぇる says...""
同じカウンターで私も20000ポイントゲットです!!

節電の為にグリーンファン2かダイソンの羽の無いやつ狙ってます~。

テルマエロマエ、漫画見てめちゃはまったから映画も見たいです。いいな~!!
そういや、うちらのとこ生ゴミ処理機2万まで補助出るみたいですね。知らんかった~。
ちょっと乗り気になってます。肥料も買わんでよくなるし。
2012.07.02 12:01 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おひさしぶりです(^^)

その後住み心地はどうですか?
またよかったら教えてくださいね!

映画良かったですよ~。
息抜きになるというかほんとに面白くて
阿部寛さんがハマりすぎてました(笑)

20000ポイントGETしはったんですね!
我が家のポイントは奥様にすべて持ってかれそうです(^_^;)

生ごみ処理機・・・
そんな制度あるんですね~。
置けそうな土地があるので調べてみよ!
参考になりました☆

また覗いてくださいね~。

2012.07.02 14:16 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

テンプレートが変わってる~v-411v-352
雰囲気が変わって、いいですねe-343

映画とか全然行ってないので行ってみようと思います(笑)
2012.07.02 17:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ありがとうございます!

ブログ始めて半年超えたので
ちょっと気分変えてみました!

たまには映画もいいもんでした☆

遅い時間に行ったので空いてましたし
良かったです!
2012.07.02 18:44 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんにちは。

別のページを開いちゃったのかと思いましたよ。
プロフィール見て、名前確認して、ああ、間違いないと。

しかし、ガラッと変えましたねぇ。
きっと慣れるまでは開くたびに『あれ?』って思っちゃいますね。

映画、最近観てないです。。。
僕も何か観に行こうかな~ テルマエ・ロマエも面白そうですね。
2012.07.02 22:01 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

思い切って気分転換してみました!

自分でもまだ使い慣れておりません(笑)
でも、前よりもスッキリしたところが気に入っております。

よろしくお願いしますね!


さて、映画ですが僕も年に1度か2度くらい行く程度ですが
やっぱりいいものですね!

奥様も楽しんでくれたようなので良かったです。
テルマエロマエは映画館でなくても
いつかブルーレイやTVで放送された時には
ぜひ見てほしいですね。

ほんとにおバカ映画ですが元気になりますよ!

おさるさんボーイさん邸はそろそろ着工でしょうか?
そういえばうちの設計さんも
長いことお会いしてないですね。

次のインテリアフェアで来てないかな?
2012.07.03 08:00 | URL | #- [edit]
ちぇるちぇる says...""
住み心地はいいですよ~!!やっぱ床がCFと違って最高!!なのでごろんごろんしまくりです。

でもいくつか不具合はやっぱり出たので直して貰うことに。

それと物凄く音が響きます。吹き抜けは階段以外ないのに…。旦那はトイレ、立ってする派なんですが飲み会の後とかは滝?ってくらい増幅されてる気がします。生産さんに聞いたら気密性が高い為との事でした。
でも旦那曰く帰りたくなる家だそうです~。
2012.07.03 10:32 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
滝とはまたすごいですね(笑)

高機密だと響くのかな?
うちの営業さんはトイレの音より
ペーパーの巻き取りの音の方が響くかもと
言ってた気がします。

でも、やっぱり帰りたくなる家って
いいなぁ☆

早く、床でゴロゴロしたいです!
ありがとうございます(^-^)/
2012.07.03 13:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/105-f25ddb28
該当の記事は見つかりませんでした。
