the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


玄関框取り付け中!(~着工77日目)&インテリアフェアのこと

こんばんは!


hoppieです。

前回の記事でもチラッとお伝えしたんですが
ブログのテンプレートを変えました。

落ち着いた感じが気に入ってます!

今までと同様にお付き合いいただければと思います!

さてさて
我が家もだいぶカタチになってきました!

現在は2Fの天井と玄関框の工事中です。
画像 001
画像 002

EC(エントランスクローク)までぐるりと続いてました!
画像 003



外装のモルタルは雨の状況があるので
少し先になりそうと棟梁がおっしゃっていました。

早くシーサンドコートを見たいので
少し残念ですが心待ちにしたいと思います!


そして今週末は恒例の

インテリアフェアですね!


もちろん出没します!

日曜日の一番早い時間に行くと思います☆

前回のフェアでお気に入りのソファがあったのですが
その本発注と、TVボードやダイニングチェアを物色したいと思っています。
まあ冷やかし9割ですが・・・

ダイニングテーブルに関しては
レグナテックというメーカーの
「Gemma]というものに決めてます。(近くの家具屋さんにて・・・)

こんなのです。
アップ

3つの樹種を組み合わせたランダムな雰囲気が
奥様のツボで即注文しました!
脚もスッとしててシンプルでいい感じです。

樹種caad2da27


ベースはウォルナットにしました!


ダイニング&キッチンのアクセントに
ちょうどいいかなと思っています!

お悩みとしては

ダイニングチェアをどうするか・・・

次のインテリアフェアでは
その辺をテーマに回りたいと思います!

候補としては同じレグナテックのものを考えてますが
お財布と相談ですね・・・(^_^;)


あと、まあくんさんのチェストも見てみたいと思っています!
(詳しくはまあくんさんの記事を!まあくんさん勝手にすいません・・・(^^))


衝動買いだけには注意します!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-16 Comments

ちぇるちぇる says...""
テーブルめちゃイメージに合います!!(想像やけど)っぽいぽい~って思わず口にしてました。

インテリアフェアでもしかしたら会えるかも~って思ってましたが、ソファの色がまだ決まらないので次のフェアに参戦予定です。

早く梅雨明けして欲しいですよね~!!
2012.07.03 20:41 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
こんにちは!

ダイニングテーブル素敵ですね~☆
こういうランダム感、気になります。

私もTVボード、2種使い(ウォルナットと何か、かなぁと思っています)で何か無いかなぁと探していますが、意外と少ないですよね!

ところでhoppieさんは大阪のインテリアフェアですよね?
まあくんさんチェストの広松木工はリストに入っていますか?
私も同じシリーズのドレッサー欲しいなと思っているのですが、
名古屋のリストには入っていなくて・・・

ぜひ実物見たいな~と思っているのです。
もし見かけたらどんな感じだったか教えてください☆(ずうずうしい)
hoppieさんの衝動買い、楽しみにしています(笑)
2012.07.03 22:28 | URL | #.iRgcJdc [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

ダイニングテーブル、カッコいいですね?
我が家もこんなのが・・・と思っていましたが

子供が小さいためお預けです。

インテリアフェア、先月参加できなかったので11月までこれまたお預けです。

レポート楽しみにしています。
2012.07.03 22:52 | URL | #- [edit]
にくきゅぅ says...""
Gemmaのダイニングテーブル、めっちゃ格好いい!
スタイリッシュな感じが、若いhoppieさんご夫婦にとても良く似合うと思います♪

ダイニングテーブル、実はもう購入決定してしまったんですよね~。
(記事にはしていませんが。。)
インテリアフェアでもっと物色してから決めればよかったとプチ後悔中です^^;
ぜひ、衝動買いしてください♪
2012.07.03 23:39 | URL | #6l5C7VsY [edit]
しん says..."こんばんは~。"
玄関、形になってきてますね~(^^)
気が早いかもしれませんが内覧会が楽しみにしてます♪
インテリアフェア、行かれるんですね~。
我が家も、恐らく同じような時間に行く予定です。
こちらの目印は野球帽で(笑)
どこかでお会いできているかもしれませんね(^^)
お互い、良い物が見つかるといいですね。
衝動買いに駆り立てられる魔物には、お互いに注意ですね(^^)
2012.07.03 23:47 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

コメントありがとうございます!
イメージに合ってますか?

LDKが木目ばっかりなので
少しアクセントが欲しいと言ってた矢先に
出会ったテーブルでした。

インテリアフェアは今回は行かれないのですね・・・

次のフェアにも行くつもりですし
その時にお会いすることになるかもですね(笑)

早く梅雨明けしてモルタル再開してほしいです☆
2012.07.04 07:52 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
ランダムとか2色使いとか・・・
やっぱり少ないですよね・・・
なんとか見つけたとしても
質感などはやっぱりお値段に比例する気がします。

いいものはお高い(笑)

そういえば、レグナテックというメーカーは
こういったランダムな色使いが得意なメーカーな気がします。

広松木工さんのに似たものもありましたよ!
インテリアフェアの後にその家具屋さんに行く予定なので
またアップしますね☆
衝動買いはしませんよ(笑)
2012.07.04 07:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

コメントありがとうございます!
うちはまだ子供がいないので
とりあえず買います!

でも営業さんには
いいテーブルやソファは子供にすぐダメにされて
将来後悔すると言われましたよ。

つたないレポートですが
アップできるように写真だけ撮りまくってきます!
2012.07.04 08:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます!
そういっていただけると嬉しいですね☆
ただ僕はミドル30代・・・
大丈夫かな?((^_^;))

2月ごろに衝動買いしてしまったものです(笑)
インテリアフェアに出展されているものは
ほんとうにいいものばっかりなのですが
高価ものばっかりで・・・

次の週に近くの家具屋さんで
割引があり即決してしまったものです!

後悔はしてませんが
衝動買いはもうしません(笑)
2012.07.04 08:09 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
しんさん☆

コメントありがとうございます!
しんさん邸の内覧会、楽しみに見させていただいてます!

我が家はまだ2か月は先ですかね?
しかも小さな家なのであまり見せ場がなさそうです((^_^;))

インテリアフェアでお会いできたらすごいですね!
野球帽探してみます(笑)

僕はどうしようかな?
黒いポロシャツ着ていこうかな?

とりあえず、白いケースのiPhoneで
撮影しまくってたら僕かもしれないです!

よければお声掛けお願いしますね(笑)

魔物に注意しましょうね☆
2012.07.04 08:41 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
おはようございます

私もそのテーブル買うか迷いました…

結局違うのを買いましたが
迷ってしまうほど格好良いですもんね
2012.07.04 09:19 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

おはようございます!
ということはオーキタ家具さんへ行かれたのですか?

写真よりも実物が断然いい感じやと思います。

通りすがりさんはどんなん買わはったんやろ?
お家もインテリアも気になりますね☆
2012.07.04 09:30 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
その通りです!!

オーキタでテーブル、ソファー、ボードを揃えました。

ご夫婦でいつでも見にきてください
ウキウキ見学会をした家って聞いてもらうと場所もわかりますよ
2012.07.04 10:09 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

やっぱりそうでしたか!
うちもオーキタ家具で揃えることになりそうです。

ウキウキ見学会されたんですね!
ふたりでいつか伺いたいと思います~。

とりあえず営業さんに聞いてみます!
2012.07.04 17:00 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
こんにちは^^
ダイニングテーブル、新婚さんにはぴったりのデザインですね!
hoppieさんと奥さまによく似合うと思います(●^o^●)

インテリアフェア、ウチの地方は今月末です。
皆さんおっしゃるように魔物がいるようなので気をつけないとなーと思っています。
2012.07.04 19:12 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ありがとうございます!
似合うと言っていただけて
嬉しい限りです!

インテリアフェアは次で2回目なんですが
確かに魔物?はいましたね(笑)

ただ、お値段が素敵過ぎて現実に
引き戻されました。

仕分けは本当に鬼にならないと
なかなか厳しいと思いますが
がんばってくださいね☆
2012.07.04 20:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/106-37d50e1b
該当の記事は見つかりませんでした。
