the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



家具を大人買いだぜぇぃい!サプライズもあったぜぇぃい!

行ってきましたインテリアフェア2012

タイトルはスギちゃん風ですが
いたって普通に進めます。(どないやねん\(゚∀゚ ))

IMG_2498.jpg
IMG_2512.jpg



本題に触れる前に
嬉しいサプライズ!!!

商談席付近で立っていると

「hoppieさんですよね?」

と見知らぬ男性から声をかけられました・・・

その方はなんと・・・



〇家を建てる!〇


しんさんではありませんか!!!


コメントをいただいた中で
時間は同じと聞いてはいましたが\(◎o◎)/


あまりにビックリして
テンパってしまい
ほぼお話できずでした(笑)

でも、こうしてお会いできたことを
本当に嬉しく思います!

しんさんありがとうございました!
そして今後ともよろしくお願いします!!!
IMG_sinnsann.jpg
(しんさん、勝手に載せちゃってごめんなさい(^^ゞ)

しかしブログって本当にすごいですね✩





さてさて本題ですが

今回で2回目のフェアなので
比較的落ち着いた感じで
望むことができました!
(前回は値段にビックリで・・・)

今日のお目当ては・・・


・ソファ
・リビングテーブル
・TVボード
・ダイニングチェア



でした。


受付を済ませ
ICさんと担当補助の方と共に
まわり始めました。

まずはお決まりの
CONDE HOUSEさんの贅沢ソファ・・・
50万円なり〜
IMG_2500.jpg

そのままぶらりと見学・・・
IMG_2502.jpg
IMG_2507.jpg

そしてもっちゃんお気に入りのソファに到着!
IMG_2505.jpg

ソファはこれに決めました!

カリモクさんのもので張地はブルーノグレーという色です。
写真のとは違いますが立体感がいい感じでした。

そして魔物にやられたワタクシタチ・・・
なんと・・・

オットマンも付けちゃいました(@_@。


その後は、ほかのブースを見たのですが
まあくんさんのチェストは見つからずでした。

地域によってやっぱりちがうのかな?


あいにくフェアでは
ソファ以外のものは
予算的にもいいものがみつからずでしたが・・・




魔物にやられた私たちは
さらなる魔物を求めて
家具屋さんをハシゴ♥
IMG_2531.jpg


大阪府は堺市にある「オーキタ家具」さんへ!
ここでレグナテックのダイニングテーブルを
既に購入していたのでそのほかのものを物色開始です!

IMG_2529.jpg
IMG_2528.jpg
IMG_2519.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2522.jpg
IMG_2523.jpg
IMG_2524.jpg
IMG_2525.jpg

そして今回のお目当ては
ダイニングテーブルに合わせ
全てレグナテック製で
カラーはウォルナット統一に決めました!

本当に大人買いです。
魔物にやられていたせいで
ほぼ即決でした。
IMG_2520.jpg
IMG_2521.jpg
IMG_2516.jpg
(写真は樹種違いです。)
09011431_4e5f18c8e3af3.jpg



このオーキタ家具は
定価からの値引きが大きいモノが多々あり
中には45%OFFの商品も!

無垢の家具を本当に多く取り扱っているので
お近くの方は是非!


でもインテリアフェアのあとに行くと
金銭感覚が完全に麻痺してしまっているので
要注意です(笑)


以上、大人買いレポートでした!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ







-14 Comments

通りすがり says...""
こんばんは

インテリアフェア行った事が無いんでわかりませんが立派なお値段みたいですね
私はオーキタの値段でもチョットビックリだったんで…

まぁ高かったけど満足してるからいいかと自分に言い聞かせてます
2012.07.08 19:53 | URL | #- [edit]
しん says..."こんばんは。"
今日は突然、お声かけしたものの、ほとんどお話もできずですみません(^^;)
でも、hoppieさんをお見かけすることができて、声もかけられたので、僕のインテリアフェアの、もう1つの目的は果たされました(笑)
フェアのあと、更に家具を買いに行かれたんですね。
素敵な家具を購入できたようで良かったです。
また機会があれば、ゆっくりお話しできるといいですね~。
今日はありがとうございました。
2012.07.08 20:10 | URL | #YHInhhNk [edit]
まこと says..."初めまして!"
私も昨日のインテリアフェアに行ってきました。
リッツ◯ェルの一本決めで、確かに金銭感覚麻痺状態でした。
これからも宜しくお願い致します。
2012.07.08 20:52 | URL | #M8ZGqtQo [edit]
おさるさんボーイ says...""
hoppieさん、こんばんは~

インテリアフェア、おさるも行ってきました。
(hoppieさんとは場所が違いますよ)

うちは最初からカリモクのソファとTVボード狙いだったので、
他のソファには見向きもしませんでした。

普通に他店の見積もり価格と比較するような感覚で、
他店より安く買えてラッキー♪ ってな感じです。


ただ、実はラグについては危うく魔物にやられそうだったん
ですけどね。。。 
2012.07.08 22:07 | URL | #9enIUaYc [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

魔物にやられたヒトがここに(笑)

ソファーはカリモクですか、オソロです。カリモクのソファー、寝心地サイコーですよん。

私が紹介したチェストは広松木工のモノですが、広松木工はなかったんですね~。

その後は麻痺したまま買っちゃったんですね(笑)でもこの家具たち、良い雰囲気ですねぇ。おトクに買えて良かったです。
2012.07.08 23:23 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

オーキタ家具さんはいい仕事してはります。
我が家もほぼここで揃えてしまいました!
これからの働く気力にします(笑)

フェアはほんとにいいものがそろっていますが
僕たち庶民には選択肢は中々限られてきますね((^_^;))

それとホントにお家見学行かせてくださいね☆
うちの奥様が楽しみにしております!
2012.07.09 08:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
しんさん☆

ありがとうございました!
お声掛けいただけて
正直メッチャうれしかったんすよ!

僕らもずっと呪文のように
「野球帽の人・・・野球帽の人・・・」
と唱えながらフェアを周ってました(笑)

このご縁を大切に
今後ともよろしくお願いいたします!
2012.07.09 08:10 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まことさん☆

はじめまして!
僕は魔物にやられないように
リッツ〇ェルさんは避けて通りました(笑)

先入観で予算オーバーしてしまうと
思い込んでました!

もちろん購入されたんですか?
きっとかっこいいお部屋になりますね~。

こちらこそよろしくお願いします!
2012.07.09 08:50 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

カリモクさんは1回目の時に
ダイニングセットを見積もりしてもらってました。

やっぱりカリモクって感じで
どれもこれもいいものですよね☆
TVボードも見ましたが
値段に怖気づきました(笑)

ラグはIKEAで考えていたので
魔物除けに全く見ませんでした。

見だすと買ってしまいそうなので・・・

おさるさん邸工事も進んでますね~。
もうすぐ配筋ですね!
2012.07.09 09:05 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

コメントありがとうございます!

まんまとやられました(笑)

まあオットマンだけで済みましたし
ソファはまあくんさんとことおそろだし
良かったです!

寝心地最高ですか?
フェアで人目をはばからず
ゴロンしました!

気持ちよかったです!

チェストはまめこさんも気になってたらしいので
探してみましたがありませんでしたね。

オーキタ家具さんではいい買い物ができました!
オットマンは誤算でしたが
TOTALでは何とか予算程度で収まりました。

入居にも間に合いそうですし
いいタイミングで買えました!
2012.07.09 09:12 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-341

今日も暑いですねv-278

インテリアフェアーに行った事がありませんが、
素敵な物がたくさん見つかって良かったですねv-411v-352
私も3人がけソファー&オットマンを探している最中ですe-257

ブロ友さんとお会いできて良かったですねe-68e-420
内覧会、楽しみにしていますねe-514
2012.07.09 10:25 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
いつでも来て下さいって場所わかりました?

今日、明日、明後日は休みなんで家でゴロゴロしてますんで…ってお二人共仕事ですよね

2012.07.09 14:51 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆
こんにちは!
そろそろ本格的に夏がやってきそうですね。
営業車のクーラーは既に悲鳴をあげています。

インテリアフェアは住林他2社の合同主催イベントなんです。
一応、フェア特典として割引だったりサイズ指定OKだったり
限定カラーがあったりしますね。

かなりの数のメーカーさんが来ているので
ホントに目の保養になります。

僕らには中々手出しできない代物ですが
新築の勢いで揃えちゃいました!

ソファ&オットマンはリビングの雰囲気を決める
大事なものですよね!

いいものが見つかるといいですね!

先ほど現場を通る機会があったので
覗いてきましたが外壁工事と
造りつけの家具の設置が始まってました。

今月中でほぼ完成しそうです。
内覧会は家具が入ってからにしようか迷ってます。

オーニングはもしかしたら来年の夏ごろまで
もの探しをするかもしれませんが
はたぶん至って普通のものですよ((^_^;))

とりあえず完成後に考えようと思ってます。
2012.07.09 15:44 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

まだ聞いてないっすよ~!
とりあえずブログのことは住林の人に内緒にしてるので
なんて聞こうか考え中なんです(笑)

それにしても3連休はうらやましです!
僕らは貧乏暇なしで平日は仕事なんです(+o+)

でも、いつか行かせてもらいますね!
2012.07.09 15:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/109-82d0dc67
該当の記事は見つかりませんでした。
