the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



モルタルの仕上げ比較(~着工85日)

おはようございます!

作業中の現場に顔を出せてないので
帰ってから確認できたことを少し・・・


月曜日から外壁のモルタル工事が始まりました。

初日は下地塗りでした。

次の日は東西の壁の仕上げ塗りが行われていました。

昨日は進捗がありませんでしたが
仕上げがとてもきれいだったので
比較できる写真を撮ってみました!

画像 005

左が南側で右が東側・・・

さすがにプロの仕事でした!

西側はこんな感じ・・・
画像 004

下地段階ではこんな感じ・・・
画像 014

綺麗に仕上げていただいてます!


今日も大阪は雨なので
たぶん進捗がないと思われますが
モルタルは外に放置されてます(笑)
画像 006

もっちゃんに

ホ「あれ水に濡れへんのかな~?」

とつぶやくと・・・

も「向こうはプロなんやからいけるやろ~。」

と一言。


ホ「・・・ですよね。」


あの人やっぱり親譲りで考え方デカイですわ!



棟梁は今週で木工事を終わらせる
とおっしゃってたので
今日あたりはカップボードなんかを取り付けるのかな?
棚板かな?


楽しみです!

(いつものポチお願いします!)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村




-8 Comments

エルフィ says...""
こんにちはv-254

大阪は雨ですねe-263

さすがプロv-363v-352
とても綺麗に仕上がっていますねv-343
完成が楽しみですねe-514e-420

私も楽しみにしていますi-278i-87
2012.07.12 11:57 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
綺麗に仕上がってますねぇ~

早くきこりん網が取れれば不審者の私も道路から見れるんですけどねぇ
2012.07.12 12:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
こんにちは!

モルタルの仕上げは
興味があった工事のひとつだったんですが
実際に仕上がった壁は
ほんとにキレイでした☆

吹き付けも楽しみなんです!
2012.07.12 13:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
※上のレスはエルフィさん宛です(^^;;


通りすがりさん☆
僕もはよとれてほしいっすわ〜!
てか、全然のぞきに来てくださいね(笑)
2012.07.12 13:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.12 15:16 | | # [edit]
hoppie says...""
’このコメントは管理人のみ閲覧できます’さん☆

了解しました!
てかぜんっぜんいいっすよ~。

またうちのイケメン棟梁に聞いてみま~す☆


2012.07.12 18:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.12 18:54 | | # [edit]
hoppie says...""
’このコメントは管理人のみ閲覧できます’さん☆

本当にいろいろあったのですね!
そのタイミングで設計さんを
変えてもらうほどのことがあったとは・・・

どんな失敗をしてしまったんでしょうか?

そして上司の誠意がない態度・・・

想像するだけでイライラしますね。
生産さんや営業さんに恵まれたのは
幸いでしたね。
実際にお話をお聞きしてみたいですが
ブログをされてないとのことなので
いつかの機会に置いておきます。

僕らも着工後に皆さんのブログで知ったことは
いろいろありますよ~。

だから少しでもお役に立てたらと
拙いブログですが更新をがんばっております。

おかげでいろいろな方とブログを通じて
お話が出来て本当に心強くお家を作れてます!

岸和田にお住まいの方とも
ブロ友になれましたしね☆

それとお家の事、イケメン棟梁に聞きましたよ~!
なんだかメチャカッコイイお家だそうですね~。
場所も聞いちゃいそうになりましたよ(笑)

そういえば我が家の場所は
ご存知ですか?
棟梁は19日までいてはるみたいなので
なんなら覗いてくださいね(笑)
「ちょっとした知り合いや~」て言うてますんで・・・


あと我が家に思い入れを持っていただき
本当にうれしく思います!

僕らも同じ岸和田なので
勝手に思い入れというか親近感というか・・・
持ってますよ!

いつか岸和田のオーナーさんが集まって
いろいろ話しできたらいいな~とか
もっちゃんと話すことがありますよ!

ちなみになんですが
よくコメントをいただく通りすがりさん邸に
いつかお邪魔しようともっちゃんと言ってます(笑)

ではでは長々失礼いたしました。
2012.07.13 09:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/111-119d6153
該当の記事は見つかりませんでした。
