the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


階段手摺り登場!(〜着工94日目)

今日は仕事が早く終わり
ゴルフの練習にでも行こうかと・・・


なんて考えながら自宅に到着し現場を見ると



アッ!!!


棟梁の車が停っていたので
早速挨拶と様子を見に行きました!

帰り支度の真っ最中でしたが
お願いして中に入れてもらいました!


すると・・・


階段手摺りが取り付けられていました!
IMG_2647.jpg


上から撮影!
IMG_2646.jpg

我が家のほぼ真ん中に来る
オープン階段なので
こだわりを貫いて
造作してもらいました!

イメージとは少し違いましたが
まあまあこんなものかな?

もう少しイメージを伝えるべきでしたが
これはこれで良しとしてます。


あとは・・・

キッチンパネル!
IMG_2652.jpg


白いタイルっぽい感じの少し凸凹があるものを
選んだのですが写真ではわかりませんね(^^ゞ


そして棚板受けはこんな感じです。
IMG_2650.jpg

普通は下に付けるのですが
何となく吊り下げる感じでお願いしました!

ちょっとスタイリッシュ?なイメージで・・・
照明の雰囲気と合えばいいのですが
今後のお楽しみですね✩

あとはダイニング横のカウンターに
穴発見!
IMG_2653.jpg

コードをスッキリさせるためには必須ですが
これもチャリーン♫と料金発生してましたね(笑)

あと2Fでは
子供部屋の収納の扉が!
IMG_2645.jpg

2Fの建具はウォルナットにしました。

我が家はかなりのブラックチェリー率なので
何となく変えてみたという軽い感じです。

今日はこんな感じですかね?

って毎回進捗をアップしてますが
ただでさえ小さなおうちで
内覧会も全2回くらいで済みそうなのに
こんなにネタを出しまくっていいのか・・・

内覧会の時は皆様に
飽きられてそうな気がします(^^ゞ


でもまあいいや!


それと足場撤去が少し先になりそうな感じです。
雨の影響でモルタル工事が遅れていたので
お待ちかねのシーサンドコートが
来週あたりからとなるかもしれません。

でもまあ大丈夫でしょう!


そして明日か明後日には
いよいよキッチンが入ってくるとの情報も!

いやいやまた楽しみができました✩


今日もありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ



スポンサーサイト

-10 Comments

通りすがり says...""
こんばんは

色々出来上がってきてますねぇ

足場撤去遅れるみたいですか?

私は21日休みなんで突撃したらきこりん網が取れてるんかなと思ってたんですが…
2012.07.19 01:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

おはようございます!
毎日少しずつですが
着実に進んでいますね~。

ほんとにここまであっという間でした。

足場撤去なんですが確実に遅れますね~。
南北面のモルタル仕上げが
確か先週の金曜なので1週間乾燥させるとして
やはり明日からが最速ではないかなと・・・

なので来週くらいにお目見えじゃないですかね~?

せっかくお休みのタイミングがあったのに(笑)

21日は17:00ごろから木工事完了立ち合いを予定してます。
良ければお声掛けくださいね~☆
2012.07.19 07:49 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-352

着々と進んでてイロイロ取り付けられていますねv-343
オープン階段、楽しみにしていますi-278i-87
キッチンの棚受け、吊り下げる感じがオシャレで素敵ですねe-257e-420

内覧会楽しみにしているので、全2回とは言わずにいっぱいして下さいねe-343

私も近々、練習しに行く予定なんですv-411
3年前に揃えて買ったものの、デビューした事がありませんi-282i-201
ハーフとか回り放題とかしか・・・。
2年ぐらい眠っているので、お久しぶりに打ちっぱなしに行く予定です(笑)
凄く下手なので、人が少ない時間帯に行こうと思っています(笑)
2012.07.19 12:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
こんにちは!

オープン階段は妥協しながらも
こだわったところなので
うまく思い通りになってほしいです。

棚受けは初めアイアンも考えていたのですが
少し我が家のイメージとは違うし
シンプルなステンレスにしようかと考えていたんですが
「LIVES」という雑誌でいい感じに吊り下げてるお家があって
パクリました(笑)


内覧会はほんとに1か所ずつしないとすぐ終わっちゃいますので
ネタを残しつつなんとか2回以上やりたいと思います。


ゴルフは最近女性の方も増えましたね~。
うちの奥様ともたまに行きますよ~。

二人でへたっぴゴルファーやってます(笑)
楽しくできたらOKってなスタイルです!

また遊び来てください!
2012.07.19 18:28 | URL | #- [edit]
[mai] says...""
手摺付きましたねーー☆素敵です。

長方形の角を落として、つかまりやすくしたんですね。

私は設計士さんに長方形は掴まりにくいですよって言われて
尻ごみしちゃいましたが、
こんな解決策があったとは!

壁付部分はずっと木ですか?
すごい気合入ってますね!!

それと、キッチンの棚をつってるのおしゃれですねー♪
2012.07.19 20:15 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

造作手摺りなんて贅沢ですね~w

我が家は、評判の良くない標準手摺りです。
家の真ん中なんですが、あまり拘らなかったですね。
腰壁は、奥さんの拘りで造作してもらいました。

棚板の吊り下げも拘ってますね。

シーサンドコートよそ様のお宅ながら楽しみにしてます♪

2012.07.19 21:54 | URL | #- [edit]
しん says..."カッコいい(^^)"
こんばんは~。
造作の階段手摺は、やっぱりカッコいいですね~。
うち、階段は一番奥で目立たないか~と思い、標準なのでうらやましいです。
シーサンドコートも、もうすぐお目見えですか?
またhoppieさんのブログを見に来るのが楽しみになりますね~♪
2012.07.19 23:19 | URL | #YHInhhNk [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

手摺りはお金かけちゃいました(笑)
イメージは「チェリーの板がくっついてる感じ」
と伝えてただけで細部は伝えきれてませんでした。

壁付け部分は木でしたね。
持ち手部分は丸く加工されてたので
つかまりやすそうでした。

棚の支えの仕上がりは
ほぼイメージに近かったので
良かったです。
ありがとうございます☆
2012.07.20 09:54 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

拘っちゃいました!
標準の手摺りの倍ほどのお値段です(笑)

腰壁もはじめ提案があったのですが
オープンを採用でした。

でも落ちる心配があるので
腰壁の方がよかったかなと思う時もあります。

のもパパさんの階段室の仕上がりも
楽しみにしてますよ~!

あと棚板はうまくイメージに近い仕上がりになりました。
ありがとうございます!
2012.07.20 09:57 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
しんさん☆

手摺りは見えちゃうのでこだわりましたよ~。

支給して友達につけてもらう案もあったんですが
棚板や階段や見せ梁のチェリー近似色に合わせないと
統一感が出ないと奥様に最終決断してもらい
今に至ります。

今日明日が雨なので
たぶん来週あたりから吹き付けが始まると思います。

楽しみです☆
2012.07.20 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/115-ee5167b8
該当の記事は見つかりませんでした。
