the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



キッチン取り付け中!(~着工95日目)

こんばんは!
hoppieです。


今日から

設備関係の工事も始まりました☆


大工さんに加え

電気屋さんと設備屋さんが
我が家のために頑張ってくれてました!

画像 004

キッチンの登場です☆
画像 002

永大産業のスリムペニンシュラです。

面材は標準のウォルナットです(突板チェリーは仕分けされました(^_^;))
レンジフードも標準です。

やっぱアリアフィーナ
名残惜しいですが
こればっかりは仕方ないですね。


そして電気屋さんは
画像 003

照明やスイッチ位置の石膏ボードに
穴あけ作業をされてました。

ドンピシャでコードが出てきます。

すばらしい!!!



そして建具もほぼ取り付けが完了してました!

すべてお見せするとネタがなくなるので
玄関のプチECの扉のみの公開です(笑)画像 007

かなりリアルな木目でした!


外側はというと・・・

画像 006

庇の登場です!


そして換気口が着いてました☆
雨垂れ防止用にこうなっているんですね!
画像 005


あと大丈夫かポイントが一か所!
画像 001

いきなりの気温上昇のせいでしょうか?
クラック発生(@_@。してます!



とこんなところです。

明日は木工事完了立ち合いです。

好き放題写真を撮りながら
細かくチェックを入れていきたいと思います!

では今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


-13 Comments

まめこ says...""
うわー、もうどんどん出来上がっていますね!

キッチンも入るといよいよお家という感じがしてきます。
レンジフードも標準でも十分素敵に見えますよ(*^_^*)

出し惜しみしないで、どんどん見せてください(笑)

明日の木工事完了立ち合いが無事に終わりますように☆
2012.07.20 21:24 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは~

ホント、内装がどんどん進むと、家が出来てきたー!
って感じですね。

hoppieさんが、石膏ボードの穴あけってさらっと流した
天井写真ですが。。。

見つけましたよ。 ⇒⇒⇒ 折り上げ天井と梁!!
梁って木質感が出ますね。

内覧会も楽しみにしてま~す。
2012.07.20 21:49 | URL | #9enIUaYc [edit]
MIYU says...""
こんばんは。
階段の手摺り、キッチンの吊り棚、キッチンと……。
次々と、取り付けられていきますね。
そして!
梁出しの、折り上げ天井。
良いですね~。
梁を見せている折り上げ天井の横に、階段。
梁は、これから塗装でしたか?
養生が外されて、クロスが貼られたら、どんな感じになるのか。
クロス、クロスとしつこいですが。
やっぱり、雰囲気が変わりますからね~。
内覧会、ますます楽しみになってきました。
2012.07.20 22:05 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありごとうございます!
昨日時点であとは収納の床はりと巾木を
残すのみでもうお家でした☆

あっという間でした。

アリアフィーナは憧れにしておきます。
そういっていただけるとほんとにうれしいです!

木工事立会いも楽しく終わら終わらせてきます!
2012.07.21 08:10 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

コメントありがとうございます!
天井に気付いちゃいましたね(笑)

こんごチェリー近似色に塗装されて
うまく統一感が出るといいのですが・・・

家を建てるなら梁を出したい!
という希望がかなって幸せです。

またお越しくださいね!
2012.07.21 08:12 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
MIYUさん☆

ありがとうございます!

こだわり部分が形になってきて
何とも言えないうれしい気持ちです。

クロスがはられて養生が取れるのが
ホントに待ち遠しい毎日です。

梁もこれから塗装されて階段上部には
格子スクリーンを設置予定です。

もう少しバージョンアップする感じです。
今のところ思いどおりなので
ホントに良かったです!
2012.07.21 08:15 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますe-339
すべて統一されてて、私も完成が待ち遠しいです(笑)e-343

私も梁を発見しちゃいました(笑)
塗装後の梁も楽しみにしていますv-411v-352

キッチン、登場ですねi-278v-352
オープンキッチンは広々としていて、イイですよねv-343

明日の写真も楽しみにしていますe-420
2012.07.21 10:48 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

いつもコメントありがとうございます!
1F部分はかなり希望のイメージを
再現出来そうだなと
実物を見て感じてます。

オープンキッチンは
収納とか・・・
生活感が出ないようにキープしていきます(^_^;)

梁はずっとずっと想い続けてきたので
面積は少しですが実現できたので自己満してます(笑)

外観はあくまでシンプルで少しモダン・・・
中に入るとナチュラルで落ち着くお家・・・

木質感にこだわったお家になったかどうか・・・

本当に完成が待ち遠しいです!

今日も暑いので外出ダメですよ~(笑)
2012.07.21 11:05 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
こんにちは

設備が付きだしたら一気にイメージができあがりますね

中身は違いますが私のきこりん邸もシンプルな和モダンを目指したんでどう違うのかを見学したいです

特に梁ですね
2012.07.21 11:36 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

立会い行ってきましたよ~。

足場撤去は2週間後に延びて
竣工も同じだけ延びるとのことでしたので
外観お目見えは先になりそうですね(^_^;)

通りすがりさん邸はシンプル和モダンなんですね☆
僕らもぜひ拝見させていただきたいですね!

通りすがりの際はぜひお越しくださいね(笑)
2012.07.21 18:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.21 22:50 | | # [edit]
hoppie says...""
管理人のみ閲覧できますさん☆

ほんとですか⁈

夜なら大丈夫です!
そちらのご予定いかがですか?

2012.07.22 00:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22 08:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/116-2d4a4b16
該当の記事は見つかりませんでした。
