the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


吹きつけ(シーサンドコート)はおあずけ・・・(~着工96日目)

こんばんは!

先ほど木工事完了立ち合いをしてきました。
画像 004

洗面室のタオルなど置き場
画像 005

玄関プチECの棚板
画像 003



と言っても工事はほぼ完了していたものの
少し変更をしてもらったので
微妙に延びてしまってる感じです(^_^;)

なので今日は棟梁が居残りで作業されるそうです。


家の中は昨日とほぼ変わらずでしたが
2F建具がついてました。
(ウォルナットです)
画像 006



打ち合わせしたことは今後の予定について


8月10日竣工
8月19日竣工立会い
8月24日ローン実行&引き渡し


の予定となりました。


そして、タイトルの通り

シーサンドコートの吹き付けがしばらくお預けになりました。


理由としては



バルコニーのアクセント付梁の見切りが

   センターから少しずれているのではりなおす



とのことでした。



そのために再養生期間を設けるため
スライドで吹き付けもずれ込んできてます。


7月30日ごろ吹き付けを開始し
8月4日頃足場撤去となりました。


楽しみが少し先に延びますが
アクセント梁の見切りの手直しは大歓迎!

でもまあ最初からセンターに合わせてほしかったですが(笑)


どちらにせよ引き渡しが延びるわけではないし
良しとできますね!


今週は設備工事が始まり
一気に家らしさを増しました!

週明けからは

クロス屋さん→電気屋さん→梁塗装&格子スクリーン現場製作

そして

洗面台とトイレ、エアコンの設置


となるそうです。


トイレエアコンは支給するので
搬入の連絡をしていかないといけません。


あと手洗い器
来週の日曜日に受け取りに行って来ます!

それでは皆様よい週末を☆

にほんブログ村



スポンサーサイト

-2 Comments

しん says...""
こんばんは。
シーサンドコートのお預けは残念でしたが、ここまできたら遅れることより丁寧にやってもらえることの方が重要ですよね。
引き渡しが延びるわけでなければ、ホント良しですよね(^^)

内装はクロスが張られると一気に家らしくなりますよ~♪
楽しみですね。
2012.07.23 00:39 | URL | #YHInhhNk [edit]
hoppie. says..."Re: タイトルなし"
おはようございます!

シーサンドコートは待ち遠しいですが
こればっかりは仕方ないですよね!

とりあえずはクロスwしっかり
はっていただくのを祈るばかりです!
2012.07.23 08:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/117-19ceb46a
該当の記事は見つかりませんでした。
