the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


火災保険の決め手は・・・

おはようございます!

昨日は住林エンタープライズから
火災保険の案内に
我が家へ説明に来ていただきました。


現在の候補は・・・

・AIUのスイートホームプロテクション

・東京海上日動のトータルアシスト住まいの保険

です。


住林エンタープライズが出してきたのは
東京海上日動の方ですが
比較としてAIUの見積もりを取りました。


各社のいいところは・・・

AIU
・プランを細かくカスタマイズ出来てその分保険料を抑えられる

東京海上日動
・カスタマイズ性がないがトータルでの保障が充実


我が家のあるエリアは
ハザードマップで確認しましたが
水害はなさそうなので外そうかと考えています。

なのでそれのみを外せるのはAIUの方なのですが・・・

はっきり言って決め手がよくわかりません(笑)


でも昨今、九州や和歌山の大洪水は記憶に新しいところ・・・

水害を外して大丈夫か?
金額で比較するべきか?
補償対象はそれぞれ違うのか?


など悩みが尽きません・・・


引き渡しに向けて
考えていきたいと思います!

にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.23 17:06 | | # [edit]
抹茶 says...""
うちも悩みましたね~。
外資で組み立てる保険が一番魅力的ではあったんですけれども。
最終的にはスミリンのオリジナル火災保険のほうで、内容を調整しました。

我が家では、ローンをどこにするかより悩んでいたかもしれない(笑)

hoppieさん邸にベストな保険が見つかりますように☆
2012.07.23 18:55 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
"管理人のみ閲覧できます"様☆

コメントありがとうございます!
ウィルス&お披露目ラッシュ大変でしたね(^_^;)

お家はたぶん見つけました!

いつかお水頂戴しに行きますね(笑)
我が家はたこ焼き屋さんから郵便局へ向かって右手駐車場奥です!
2012.07.23 19:49 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶様☆

ホントに悩みますよね~。
住宅ローンは決まればずっと支払うだけですが
保険は何かあったときの対応が大事ですが
実際何か無いと対応は分からないですからね(^_^;)

もう少し余裕があるので
悩んでみます!
2012.07.23 19:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.24 00:15 | | # [edit]
通りすがり says...""
おはようございます

ホッピーさんはしっかりされてる方なので実行されてると思いますが

保険など結構高額なのはカード決済が良いですよ

結構なポイントが付与されますんで
2012.07.24 06:07 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんばんはです!"
火災保険!悩みますね~(・_・;)
私も 考え中です!35年一括払いにする予定なんですけど・・・
20年もたてば とんでもない異常気象が起きてても おかしくない気がするような(+_+)

我が家もハザードマップから ギリ!はずれていますし
道路から1m程高い所に 家があるので 
水災は 大丈夫だろうと思っているのですが・・・

地震の際の地盤沈下予想区域には 入っているんですよね(>_<)
沈下したら家自体が 補修対象になるんだろうけど
補修前に台風で 水災被害にあったら どうなるんだろう?・・・とか
よからぬ想像が とまりません(-_-;)

安心を買う意味で 水災を入れた フルコース!にしようかと思案中です!

そのお金があれば 一番欲しくて とっても高いソファが買えるんですけどね(T_T)

たくさん悩んで出した答えなら 何があっても納得できるはずなので
十分悩んで ちょうどいい保険に入れるといいですね(^^)
2012.07.25 01:44 | URL | #co9xvPLk [edit]
hoppie says...""
"管理人のみ閲覧できます" さんへ

ドンドンノックさせていただきますね(笑)
うちにも自由にお越しください!

奥様のこと美人だなんて・・・

伝えておきます!
小躍りで喜ぶと思います(笑)
2012.07.25 09:31 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

ありがとうございます!
しっかりしてないので
どんどんアドバイスお願いします!

カード決済は確認してみます。
いいこと聞きました~。
2012.07.25 09:36 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Horn!さん☆

ありがとうございます!
うちもギリギリはずれてます(笑)

地盤沈下は怖いですね~。
そんな予想もあるんですね。

まあ、今は何があるかわからない時代なので
安心を買う意味ではフルカバーが必要なのですが
その分お高くなりますし・・・

もう少し悩んでみます(^^)

2012.07.25 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/118-d4ec2330
該当の記事は見つかりませんでした。
