the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



クロス工事始まる!(~着工99日目)

おはようございます!

昨日はお休みを頂き
前の職場主催のコンペに参加してきました!
画像 007

スコアは相変わらず100の壁にはねかえされてますが(笑)


会食で訪れた焼肉屋さん(オーナーもコンペに参加)で
思わぬものをこっそりいただきました。
画像 008

オーナーには

「しっかり焼いてください!」

と言われていたので
自己責任で食べました(笑)

さてさてお家の方はクロス工事が始まってます。
画像 009

パテの穴埋めが始まってました!
遠くですが
浴室のクロスははられてそうですね。

今朝急ぎで窓の外から撮影したので
陰で顔が映っちゃってますね(笑)

あとモルタルの補修箇所の手直しがされてました。
画像 010
画像 001


少しの凸凹もチェックされて
手直しが入るそうです。


進捗はこんなところですかね~。

本日もお読みいただきありがとうございます!

にほんブログ村


-10 Comments

ちぇるちぇる says...""
クロス入ると一気に雰囲気変わるから楽しみですね~!!

うちは結構冒険したので、見に行くのめちゃくちゃドキドキでした。

あっ火災保険うちは住林エンタープライズの水害無しで入りました。一応微妙ですが坂になってるのと、ちゃんとした川が近くにないからですけど、悩みました。水害つけると子供がガラス割っても保障されるから本当は入りたかったけど、金額の差がすごかったので…。

あの辺も悩みますね~!!たぶん大丈夫そうやけど絶対じゃないし。
2012.07.25 10:43 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

コンペに行かれたんですねv-352
暑かったので焼けたのではv-411v-361

クロスはホント早いですよv-354
4・5日で全て貼られていたと思いますv-352
なので毎日行ってました(笑)
ある程度 完成した時に見に行くと、キレイに貼られていたのですが
小さなキズが付いていたので最終貼り変えてくれるみたいですi-179
W.I.Cとかのパイプを設置する時に傷が付いたみたいですi-229
hoppieさんも念入りなチェックをオススメしますe-257e-420

階段、オープンで素敵です~v-343
クロスを貼られた写真も楽しみにしていますねv-343
2012.07.25 11:11 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
こんにちは

クロスはじまりましたか

クロスが張られると明るさとかも想像がつきますね

家の嫁がオシャレな夫婦やから格好良いオシャレな家ができるんやろうなぁって言ってましたよ
2012.07.25 12:29 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

こんばんは!
うちもクロスは結構適当に決めたので
実物が楽しみですが
早くも白のクロスを見たときに
「困難選んだっけ?」
てのが初めの感想です(笑)

火災保険はたぶんAIUの水害なしで決まりそうです。
地震保険を付けて35年一括で!

そういえばちぇるちぇるさん邸の
シーサンドコートは501ですか?
それとも601ですか?

外観は・・・
かなりオシャレですね!
かなりツボです☆
2012.07.25 20:55 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

コメントありがとうございます!
入念に日焼け対策をしましたが
さっき後輩に
「焼けましたね!」
と言われました。

さすが夏の日差しですね!

クロスは毎日チェックしたいですが
今週は忙しそうなので
いつかまとめてチェックしまくりたいと思います。

クロスがはられた階段は
本当に楽しみです☆

またお越しくださいね!
2012.07.25 20:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさんへ☆

オシャレ夫婦なんてとんでもないですよ~!
あのお家を通りすがりさん邸には負けます(^_^;)

帰り道、ふたり大興奮でしたよ。
あのあとご飯を食べに行ったのですが
お家見学の話題ばっかりでした。

少しでも近づけたらいいのですが・・・

2012.07.25 21:02 | URL | #- [edit]
ちぇるちぇる says...""
うちは701ですよ~!!
最初601のはずがLS30だと1番明るいのが701しかなかったって言われて。

心配してたんですけど、思ったより白いし、近くで見たら粒々がいい味出してくれてます。外観はシンプルで中はちょいヴィンテージ系やから今となっては701の方で良かったな~と。うちのお豆腐ちゃん、気に入って貰えて嬉しいです!!早く外構なんとかせねば。

ついに通りすがりさん邸を見学されたんですね~。いいな~!!
2012.07.25 21:21 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

さっそくありがとうございます!
701は結構白いですね☆

通りすがりさん邸は601でした。

夕方だったので落ち着いたグレーな感じでしたが
本当に綺麗でした!

和モダンをテーマに
吹き抜け&スリット階段がドーンとあって
白の建具と造作のクロス巻建具が
ほんとにかっこ良かったです!

リアルなサイズ感の展示場でした☆
真似したいポイントがぎっしり詰まったお家でしたよ!

合意前に見学したかったです!

外観からして
ちぇるちぇるさん家も
ヴィンテージ系の内装も
相当のこだわりポイントがあると
ふんでます(笑)

うちが一番普通のお家ですね(^_^;)
2012.07.25 21:34 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは~ お邪魔します。

クロスが始まると、夜には一気に室内の雰囲気が変わるんじゃないですか?
楽しみですね。

ところで、浴室ってクロス貼りなんですか?
てっきり一体で出来上がってるユニットバスなのかと思ってたので。
あ、もしかして、洗面所ですか??

それと、『頭が写ってません?』 って言おうと思ってたのに、
先に記事に書かれちゃって残念です。
そういう余計なところのチェックは不要ですね。笑

また、楽しみにしてま~す。
2012.07.25 23:04 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

おっしゃる通り洗面室です(笑)
失礼しました(^^)

さて昨日は帰りが遅く
室内を確認できませんでしたが
今朝、クロス屋さんが早朝より作業されていたので
入らせていただきました!

がらりと雰囲気が変わりました☆

また覗いてください!
ありがとうございます!
2012.07.26 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/119-d058893a
該当の記事は見つかりませんでした。
