the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



ついに100日目☆梁に塗装、アクセントクロスも!?(~着工100日目)

おはようございます!


早いもので4月17日の着工から
早くも100日
経ちました!

基礎工事期間中は
中々進んでいる気がしなかったのですが
上棟が終わると
日に日に

家の姿

に近づいてきます。

引き渡しまでちょうど1か月となりましたが
ホントにあっという間でした。


進捗はというと

今朝方、早くからクロス屋さんが来られていたので
内部の写真を撮らせていただきました。


記念すべき100日目に
こだわりの一つである
梁に塗装とクロスがはられました。



全体は内覧会の時にお見せするとして
一部分をご紹介☆(スンマセン(笑))
画像 001


思っていた通りの色に仕上がっています。
手摺りや建具とカップボードなど収納や
まだ見ぬ格子スクリーンとの一体感が
楽しみです!


玄関部分の様子は
画像

右手に手洗いスペースです。
右手前はプチECです。


そして昨日は浴室と言っていました
洗面室です(笑)
画像 002



階段室を2Fから
画像 004

幕板から下はまだ石膏ボードのままですね。


寝室のアクセントクロスは
イメージに近い感じでした。
画像 003

とりあえずボヤっと紹介しておきます。



やっぱりクロスがはられると
断然雰囲気が変わってきます。



ワクワクが止まりません(笑)

内覧会のネタを残せるように
ほどほどにちら見せしていきます!

よろしくお願いいたします!


にほんブログ村


-12 Comments

ちぇるちぇる says...""
この織り上げ天井と梁があるのに普通のお家なんて!!
いい色ですね~。
うちも天井何かしたかったな~。
チェアハンモック吊すフック用に補強してもらいましたが、梁があったら補強いらんし、更にオサレ度も上がって一石二鳥やったのに。らぴまっくさん(名前勝手にすみません)の梁を見てやっときゃよかったって後悔してましたが、更に後悔です~!!

梁ってめちゃ雰囲気出ますね~。

あ~早く内覧会見た~い!!
2012.07.26 12:08 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
ついに梁のお出ましですね!
白い天井に梁がよく映える!!
コレを見るとウチも天井白にして良かったな~と思います!

ゴールが近付いて来ましたね^^
これまでの道のりを思うと嬉しいような寂しいような…感じでしょうか~
2012.07.26 16:29 | URL | #- [edit]
[mai] says...""
わー素敵です、梁♪♪
クロス貼るとほんとに全然印象違いますね。
寝室のクロスもいいかんじです。
うちは猫がひっかくので、トイレだけしか変えてないので
羨ましいです!

もうあと少しで完成なんですねー!私も楽しみです☆
2012.07.26 16:54 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
うふふ、すてきに仕上がってきましたね!

梁も良い感じです。
これがブラックチェリー色なんでしょうか。
一体感が得られそうですね!

そして、アクセントクロスも良いですねー。
ワクワクですね☆
2012.07.26 18:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

こんにちは!
梁は家を建てるなら絶対出したかったので
まずは自己満足ポイントです。

色も思った感じに仕上がったので良かったです!

チェアハンモックは僕も狙ってます(笑)

内覧会はまだ少し先ですが
がんばってアップしていきますね!
2012.07.26 18:43 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ついにここまで来ました!
寂しいのはほんのちょっとで
楽しみが大きいですね~。

あとはミスや行き違いがないか
細かく目を光らせて
満足のいくお家になるように
がんばります!

それよりゆーーーこさん邸も
かなり楽しみですよ!
2012.07.26 18:45 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

うちも奥様の実家から猫を連れてきたかったのですが
奥様の実家のクロスがとんでもないことに
なっているため断念しました。

なのでクロスは白をメインにしてみました!

楽しみにしていただけてうれしいです。
励みになります☆
2012.07.26 18:47 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

これがブラックチェリー近似色だそうです。
・階段手摺り
・階段
・格子スクリーン
・見せ梁
に使いました。

今のところイメージ通りで自己満してます(笑)
アクセントクロスは
ホントに適当に決めたので
どうなるか心配でしたが
寝室はいけてました!

あとは1F2Fトイレと手洗い器正面です。
これは内覧会にとっときま~す!
2012.07.26 18:58 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんばんはです!"
祝☆100日♪
無事 いい感じに 仕上がっていますね(^^)

白いクロスがまぶしい~☆
白いクロスと ブラックチェリーの色で統一された落ち着く空間(*^_^*)
いいですな♪

内覧会が 楽しみです♪

あともう少しで 怪しい施主も卒業ですね!
2012.07.26 21:34 | URL | #co9xvPLk [edit]
hoppie says...""
Horn!さん☆

ありがとうございます!
白と茶色のコントラストが好きな僕たちの
イメージした感じに仕上がってきました。

これで床のチェリーが合わされば
さらにいい感じになると思います。

早く、普通の施主になりたいです(笑)
2012.07.27 09:30 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

玄関入った所の手洗いスペースイイですねv-343
我が家は、スペースを確保出来なかったので羨ましいですv-352

クロスも真っ白で素敵~v-341
アクセントクロスもかっこいいですねe-257e-319

また遊びに来ますねe-291
2012.07.27 11:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

手洗い器は絶対外したくなかったポイントのひとつなので
がんばってスペース確保です。

アクセントクロスもここは和風に仕上がるようにしてみました。

日曜日に手洗い器が届くので楽しみなんです。

白いクロスはやっぱりキレイですね!

床はブラックチェリーで天井は真っ白・・・

うまくいきました☆

また遊びに来てください!
2012.07.27 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/120-b00831bf
該当の記事は見つかりませんでした。
