the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


棟梁とお別れ(~着工102日目)

こんばんは!

しかし暑いですね~(@_@。
今日も仕事をしておりましたが
営業車から1歩出ると
汗が噴き出てきますね。

飲み物をがぶ飲みしちゃいました。

さて今日は施主支給品を
予定通り引き渡しに行ってきました。
画像 005

設置するまでは盗難の無いように
それぞれの設備屋さんが
引き取りに来てくれました。

トイレ→水道屋さん
エアコン→エアコン屋さん
表札&ポスト→住友林業



そして着工してから102日目
棟梁の最終日でした!


先週末に軽くお礼をお渡ししてたのですが
今日、きっちりとお礼の言葉を頂きました。


工事の方は
やり残していた階段下収納のフロアをはってました。

ここは現場で僕が

「出来る限り広げてほしい」

とお願いしたため
収納部分のフロアの
材料が足らなくなり
工事が遅れていた箇所です。

材料が届いてから
今日作業するとは聞いていたのですが・・・

それがまさかまさかの
うれしいサプライズ!!!


画像 008

ブラックチェリーがはられるとは
思っていませんでした\(◎o◎)/

ここには床下点検口があるので
フタもブラックチェリーで
現場製作してくださいました。


そして楽しみにしていた
アクセントクロスをチェックしました!

詳しくは内覧会のタイミングで
ご紹介させていただきたいので
チラリとだけ☆
画像 002
画像 004


落ち着いたものばかり選んだのもありますが
ほぼイメージ通りだったので
一安心です(^^)


そして外装工事では
バルコニーのアクセントの見せ梁?
の継ぎ目がセンターからずれていたので
はり直しがされてました。

こんな風に取り付けされるんですね。
(足場にあがらせてもらいました(^_^;))
画像 006
画像 007


明日はいよいよ手洗い器とのご対面に
城崎までブラリしてきます!


そして最後に読んだよ~!の印にポチッと☆

にほんブログ村
ありがとうございます!






スポンサーサイト

-4 Comments

おさるさんボーイ says...""
こんにちは~

支給品って引き取ってくれるんですね。
と言うか、その場で設置するのかと思ってました。


それとアクセントクロス、まだ全体はわかりませんが
良い具合にメリハリがついてるようですね。

白い壁の方は塗り壁をイメージしたクロスのようですし。
布を織ったように見える濃い色の方(下の写真)は
我が家でもアクセントに採用したものに似てます。


内覧会が楽しみです!!
2012.07.28 19:06 | URL | #9enIUaYc [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

昨日は岸和田港祭りでしたねv-469
私の住んでいる所からも見えましたv-341

もうすぐ完成ですねv-258v-352
表札もポストも決められているのですねe-129e-420
我が家は、まだ表札もポストも決まっていないので早く決めなければ・・・e-263
アラウーノ 羨ましい~e-68e-420

更新を楽しみにしていますe-291


2012.07.29 09:19 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん✩

コメントありがとうございます!
僕は家の中にそのまま放置と思ってました(笑)

折った感じのアクセントクロスは
2箇所のトイレに色違いではりました。

ふたりとも意見が一致して
即決めしたお気に入りです!

いい感じでしたよ〜。

内覧会はもうしばらくお待ちくださいませ(笑)
2012.07.29 18:08 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん✩

こんばんは!
いつもありがとうございます。

昨日は友人宅屋上で
ワイワイとビール片手に
贅沢花火を堪能しました!

エルフィさんところは
表札とかポストとかはまだなんですね〜。

どんなものを選びはるんですかね?
楽しみがひとつ増えました。

アラウーノは
義父さん様様です。

たぶんプレゼントしてもらえそうで
本当にラッキーでした(^^ゞ
2012.07.29 18:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/122-d57d0425
該当の記事は見つかりませんでした。
