the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



手洗い器到着!穴あけは果たして!?

こんばんは!


昨夜は岸和田市の花火大会が開催され
友人宅屋上で深酒からの早朝出発で
一路、城崎は但馬焼の楽々浦窯へ
手洗い器を引き取りに行ってきました!


かなりお世話になっていたので
泉州の夏といえば・・・
IMG_2741.jpg
「水なすの浅漬け」を持って
行ってきました!


IMG_2743.jpg
IMG_2765.jpg

本当は店内は撮影禁止なのですが(^^ゞ

そして奥に案内され
手洗い器とご対面!
IMG_2745.jpg


\(◎o◎)/

1・2・3・・・・6個!!!

こんなに作って頂いているとは・・・

どれもこれも本当に出来が良く
それぞれいいところがあるので
迷いに迷っていたら・・・

「実はもう一つ・・・」


とさらにもう一つ出してくれました!


僕らのために7個も作ってくださってました!

さんざん迷った挙句に
IMG_2755.jpg
最後に出していただいたものに決めました。

これはサンドペーパーで
表面のザラザラをとってるところです。
IMG_2759.jpg
(手洗い器の写真は最後に✩)

包装していただいてる間に
お茶をいただいたのですが
器だけでこんなにオシャレになるんですね✩
IMG_2763.jpg

今回は手洗いスペースに
お揃いで一輪挿しも購入したんですが
帰り際に・・・

「これもお持ち帰りください」

と嬉しいサプライズ!

なんとお皿を3枚も
プレゼントしてくださいました!
(この写真も最後に(笑))


楽々浦窯を後にして

立ち寄った出石で皿そばを堪能✩
IMG_2773.jpg
IMG_2775.jpg
IMG_2777.jpg


そして先ほど無事に帰宅しました。


さてかなり引っ張りましたが
今日GETしてきたものはコチラ!
(苔玉のミニ盆栽は出石でGETしました。)
IMG_2780.jpg
IMG_2783.jpg
IMG_2784.jpg


早速友人に電話して
穴あけが出来るか見せてみたところ・・・
(詳しくはこちらの記事で。)

「微妙やな〜(^^ゞ」

とのことでした。

あともう一人、職人さんがいるので
そっちにも聞いてみますが
果たして!?


工事の方はいよいよ大詰めです。
こいつ・・・の登場です。
IMG_2738.jpg

火曜日・水曜日→吹付け
木曜日    →雨樋設置
金曜日    →足場撤去

の予定だそうです。

長々と書いてしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます。

手洗い器の穴あけがうまくいきますように
こちらを押していただけらば幸いです(笑)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


-10 Comments

まめこ says...""
こんにちは!

手洗い器、すてき、すてき。
お皿も嬉しいサプライズでしたね(*^_^*)

これは、本当に穴があいてしまったら・・・残念というか、とても悲しい。
手洗い器で使えるのが一番ですが、
お皿と一緒に大皿としてでも活用したい(>_<)。

どうかどうか、うまくいきますようにっ。

2012.07.29 21:07 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

これは職人さんの想いも詰まった素晴らしい作品ですよね。

これに穴開け、なかなか難易度が高そうです。無事成功するコトを祈ります!

あ、シーサンドなアイツもいよいよですね~。
2012.07.30 05:47 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
思っていた通りのものを作ってくださった上に
お皿まで頂いて・・・

本当に幸せ者です。

手洗い器はお皿にすると大きすぎるかも(^_^;)
お店でなら京都のおばんざい屋さんとかで
使えそうです。

また結果報告しますので
遊びに来てくださいね~。
2012.07.30 08:50 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

コメントありがとうございます。

かなりの厚みがあったので
穴あけ途中に割れてしまう可能性があると・・・

難易度は高そうです(^_^;)

今、いろんな方に見ていただいて
方法を模索しております。

いよいよ待ちに待った
シーサンドコートの施工が始まります。

楽しみです☆
2012.07.30 08:53 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんにちはv-278

手洗い器、素敵~v-343
私も和柄は好きなんですv-34v-352
その素敵な手洗い器が玄関の所にあるなんてオシャレすぎますv-411v-352

泉州は水ナスですよねv-411
私も地方の方に送ったりする時、水ナスが好きな方には
お友達に電話して水ナスを直接送ってもらっていますe-328

手洗い器の穴あけがうまくいきますようにv-363
2012.07.30 12:39 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
手洗い器素敵ですねぇ~
割れちゃったらちょっとショックすぎますね(^_^;)

予備でもう一個買っておくとか…w

穴あけが上手く行きますように!
2012.07.30 15:46 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

ありがとうございます!
手洗い器だけではなく
大きめの平皿もGETできたので
大満足です☆

しかも一般的な陶器の手洗い器と
価格は同じくらいなので
良かったです。

水なすはお土産に最適ですよね!
よく買いに行ってます(笑)
2012.07.30 18:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ありがとうございます!
割れたらショックなので
予備も欲しかったのですが(^_^;)

なんとかこれを取り付けてもらいます。

でも答えが出るまでドキドキです(@_@。
2012.07.30 18:09 | URL | #- [edit]
柴イヌ says...""
素敵な手洗い器ですねーーー!!
やっぱ和な感じ好きだわあ(*^_^*)

絶対割れないように頑張ってもらいたいとこですね!!
知り合いとか・・・友達には頼まない方がいいのかもって思ってしまいます(T_T)

こんなオシャレ手洗いがつけれて羨ましいなあ★
2012.07.30 20:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

ありがとうございます!
いい感じに作って頂けました。

今、色々できるかどうか聞いて回ってますが
おっしゃる通りに人任せにせずに
自分で⁉とか考えてます!

またご報告させてください!
2012.07.30 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/123-eaa231fb
該当の記事は見つかりませんでした。
