the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


シーサンドコート開始!(~着工104日目)

おはようございます!

昨夜、仕事を終え帰宅すると
何やらきこりんに変化が・・・


今朝確認すると・・・

画像 001

蚊帳のようなネットで覆われていました。

ある意味セクシーです(笑)


我が家の外装仕上げは
住友林業の皆様にはおなじみ

☆シーサンドコート☆

工法でいうと・・・
木造モルタルリシン吹き付け
というジャンルになります。


シーサンドコートは
その名の通り
貝殻などを細かく砕いた砂状のものを
モルタルの上から吹き付けるものです。

このシーサンドコートが
住友林業を選んだひとつの理由でもあります。

まあ賛否両論ありますが
僕はこの質感が好きです。



さてさて前置きが長くなりましたが
気になったので近くに寄ってみると・・・
画像 005

下塗りの缶が空いてました。

聞いていた話では火曜日からだったのですが(笑)

そして外壁は・・・
画像 002
画像 004
画像 003


うっすらと白い感じでした。
触ったのですがあんまりよくわかりませんでした(^_^;)


今日からいよいよ
シーサンドコート吹き付けでしょう☆


今日帰るのが楽しみですが
仕事が立て込んでいて
現場確認は明日の出勤の時になりそうです。

にほんブログ村
ランキング上昇しました!
皆様ありがとうございます☆

スポンサーサイト

-6 Comments

通りすがり says...""
おはようございます

いよいよ大詰めの作業ですね

私のきこりん邸には無いこだわりが詰まったきこりん邸早くみたいですね

シーサンドもどのくらい違うのかみたいです
2012.07.31 09:51 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

こんばんは!
やっとここまで来ました。

こだわりなら
通りすがりさん邸にはおよびませんよ(>_<)

でも一生懸命考えたので
よろしければ見てやってください!

シーサンドコートは601なので
雰囲気は近いかと思います。
2012.07.31 19:29 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
いよいよですね、いよいよっ!!

やっぱりシーサンドコートは楽しみですよね。
僕は最初は全然知らなくて、サイディングでも良いかな
って思ってたんですが、たくさんのブロガーの皆さんの
記事を読むにつれて、シーサンドコートの虜になっていきました。

住友林業の家を見かけると、晴れた日に太陽の光を浴びて
外壁がキラッキラッ って光りますよね。
あ、シーサンドコートだ! ってわかります。

もうすぐ(すでに?)hoppieさん邸もそのキラキラ外壁の仲間入りですね。
601の白さをぜひレポートお願いしまーす!
2012.07.31 21:16 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

シーサンドコートの家は
おっしゃる通りでキラキラと
光ってますよね!

まあ、雨だれやヒビが
気にはなりますがやっぱり
あの質感が大好きですね!

そして今日帰宅後に見てみたんですが
既に吹き付けが終わっちゃってました(笑)

生産さんにダマされました!

明日アップ出来たらと思ってます。
またのぞいてくださいね!

2012.08.01 00:38 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんばんはです!"
やっと出来上がりの姿がみられるのですね♪

かなり 待て!の状態でしたので 早くみてみたいです!

我が家は 外壁は妥協してしまったので

hoppieさん宅のシーサンドコートのキラキラ☆をみて満足する事にします(*^_^*)

2012.08.01 01:14 | URL | #co9xvPLk [edit]
hoppie says...""
Horn!さん☆

ありがとうございます!
昨日の昼間についに吹きつけられたみたいです。
記事をアップしましたので良ければ見てやってください。

まだ足場が取れてないので
キラキラは分からないですが
少しはシーサンドコートがどんなものか
伝わればと思います。

今週中には足場撤去の記事を
アップしたいと思います。
2012.08.01 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/124-0b1ca49a
該当の記事は見つかりませんでした。
