the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



吹き付け完了!601の白さは?(~着工105日目)

おはようございます!

毎日オリンピック観戦で
かなりの寝不足ですね。

夕方ごろにやってくる
眠気との格闘が
日に日に激しさを増すばかり・・・

今日は早く帰りたいな~。



さてさて、タイトルの通り
シーサンドコートの吹きつけ
完了しました。

画像 001

我が家のシーサンドコートは

SEA-601

501の後継になりますが
この住林カテではおなじみ・・・

真っ白ではなくちょっとグレー?
上品な白さ?


などの評判ですよね。

吹き付けのやり直しをされた方や
新作の701を選ばれる方もいらっしゃいますね。

我が家は601なので
これから色番を決める方に参考になればと
日陰とのコントラストなど
可能な限り撮影してみました。
(感想は個人的なものなので話半分で見ていただければ(^^))


まずはアップで!
画像 008

思っていたよりも
貝殻の粒が少ない気がしました。
ただ厚みはかなりあります。


少し引いて撮影!
画像 004


噂通り日陰ではグレーと言えばグレーですかね・・・


では日が当たっている部分は?
画像 007


どうですか?
僕は漂白された真っ白ではなく
優しい真っ白と感じました。


それでは日陰と日向を比べると・・・
画像 011
画像 009


っとこんな感じです。

よく言われていたのが

「パキッとした白さではない・・・」

たしかにそうかもしれないですが
白と言えば確かに白だとは思いました。

僕的には満足してます。
(あくまで個人的感想です。)


今日か明日で雨樋を設置し
足場撤去となるそうです。

画像 012

今朝の様子ですが
こんな青空に映える我が家を
早く「自家自賛」したいもんです。

今回はシーサンドコート601の
個人的感想をお送りいたしました。


にほんブログ村







-11 Comments

のもパパ says...""
こんばんは。

我が家は、シーサンドコート701にタイルも白の真っ白な家を予定しています。

近所に白い家が建築中なんですが、眩しいぐらいに白くて奥さんが心配してるんです。

「うちもあんなに白いの?」と・・・。

展示場の601を見てもらって何とか言い聞かせてはいるんですが。

hoppie.さんが仰られるとおりシーサンドコートは漂泊された感じではなく優しい白さだと
思ってるんで、イメージ通りで安心しました。
2012.08.01 20:00 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんばんは~ 連日失礼します。

待ってました、シーサンドコート♪
601って白いですね。
うちは701ですけど、サンプルとか展示場の701はもっと
黒とか茶系の貝殻?が混じってるイメージです。


それと、なんなんですか、あの青空は!!
すっごいキレイなんですけど。

青空に映える白いhoppieさん邸、見てみたいです。
そりゃ自家自賛したくなる気持ちはわかりますよ。

2012.08.01 21:38 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
のもパパさん✩

コメントありがとうございます!
白いシーサンドコートに白いタイルですか〜(^^♪

気になりますね〜!

601は結構柔らかい感じの白ですが
近くにある701を採用された方のお家を拝見すると
幾分か明るめな気がしました。
ただ、凹凸がある分影の部分も出来て
柔らかい白さになるんだと思います。

のもパパさん邸のシーサンドコートも楽しみにしてますね!
2012.08.01 22:43 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん✩

連日全然失礼じゃありませんよ〜(笑)

ついに登場しました!シーサンドコート601♫

柔らかい白さで中々お気に入りです。
ただもうちょっとキラキラ感があるのかと思いましたが
ネットが取れてからですよね。

この青空は普通にiPhoneで撮影したのですが
自分でもビックリでした\(◎o◎)/

早く足場撤去されて
青空に映える我が家を紹介したいです。
よければまた見てくださいね(^^ゞ
2012.08.01 22:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02 00:04 | | # [edit]
通りすがり says...""
こんばんは

私、勘違いしてました!!

ホッピーさんのきこりん邸は701だと思ってました。

同じ601なんですね

だから私の家でイメージして下さいでしたんですよね
失礼しました
2012.08.02 01:11 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんばんはです!"
白い壁!とうとう出来上がりましたね!いいですね~☆
日向の部分は きれいな白に見えますよ♪
貝殻のおかげで 少し陰影がついて 深み(?)のある白になるのでしょうか?
日陰のグレーっぽい色との コントラストもおもしろいですね!

シーサンドコートは 初めて見たんですけど
他にはないこだわりの外壁ですね(*^_^*)

とてもすばらしい立地なのですね☀
青空に映える白いお家!想像するだけで まぶしすぎます☆
2012.08.02 01:50 | URL | #co9xvPLk [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

吹き付け完了するともうお家!ってカンジですよね~。

601、私も個人的にはほぼ真っ白だと思います。感じ方は人それぞれですから、ご自身で納得がいけば良いと思いますね。

さて、いよいよ足場も撤去されると、後は内装のラストスパートですね。

そろそろ内覧会に向けてネタ温存をオススメしますよ(笑)
2012.08.02 05:32 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

コメントありがとうございます。
そうなんです。

イメージを通りすがりさん邸で出来ていました。

やっぱり同じ感じで良かったです!
2012.08.02 07:57 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Horn!さん☆

コメントありがとうございます!
ついに吹き付けられました。

日向の部分は思った感じの優しい白でした。

シーサンドコートは住友林業のオリジナルなんです。
道を走っているとついつい目が行ってしまいます(^_^;)

さらに足場撤去が楽しみになってきました。


2012.08.02 08:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

コメントありがとうございます。

やっぱり白は白でしたね~。

始めは不安でしたが
実物を見ると安心しました。

ホントにネタ温存しないとやばいんですが(笑)
出し過ぎずにアップがんばります。
2012.08.02 08:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/125-50c0a85d
該当の記事は見つかりませんでした。
