the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



足場撤去に向けて!(~着工106日目)

おはようございます!

明日は金消契約ですが

今朝、MCJのサイトで金利を確認したら…

っと、それはまたの記事にするとして

今日は進捗について少し・・・


ここ何日かは
仕事が忙しくて
お昼休みの間に現場に立ち寄れてないので
朝から「怪しい施主」をしております(笑)


まず玄関先にタイルが届いてました。
今日あたり施工されるのかな?
画像 003



そして内部はというと・・・
恐らく水回りが設置されています。

外から1F洗面化粧台とキッチンの水栓が見えました。
画像 006

そして照明やスイッチ、コンセントが設置されているのが見えました。
画像 005

2Fの寝室にはホスクリーンがついてました。
画像 010



そして、明日はいよいよ足場撤去される予定です。
仕上げも最終段階に入り
細かな作業がつづきます。

待ち遠しい限りです(^-^)/


にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。
お手数ですがお願いします!





-8 Comments

エルフィ says...""
おはようございますv-278

お仕事お忙しいみたいですが、暑いですし無理をなさらないようにして下さいねi-228v-363

梁が4本もあって素敵ですねv-341

ホスクリーンを付けていらっしゃるんですねv-411v-352
ぜひ感想をお聞かせ下さいねv-343

少しでも下がっているとイイですねv-339v-352
2012.08.02 10:26 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

こんにちは!
梁は4本か5本見えてます(笑)

ホスクリーンはここしか付けれなかったのですが
使い勝手はどうなんでしょう?

ここは未知数ですね(^_^;)

あっ!!!

そういえば今朝、記事のアップを間違えて
編集途中で一度アップされちゃいました(^_^;)

金利は下がってましたよ~♪

詳しくは記事にしようと思います。

2012.08.02 17:52 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
こんにちは☆

うふふ、素敵に仕上がってきていますね!
昨日の記事のシーサンドコート601も良い感じ!

私は実物の601も701も見たことないんですが…
601でも十分明るい白だなって思いました。
それに青空がうらやましい~。
私の住むところは年中曇っている地域なので…
本当は白のシーサンドコートは青空の下で映えるんだろうなぁとうらやましくなりました☆

キッチンの上の手元灯になるのでしょうか、スポットもかわいいなーと思いました。

内覧会、待ち切れません(笑)
2012.08.02 19:50 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

こんばんは!
昨日はほんとにすばらしい青空で
ビックリでした(^_^;)

キラキラ輝く我が家を早く見たいものです。

キッチンのスポットライトは
前職場の雰囲気を再現です。

それとスポットライトが好きなのもありまして
付けてもらいました。

詳しくはいつかの内覧会にて♪

まめこさんはとりあえず
仕分けとの戦いですね!
がんばってください!
2012.08.02 20:10 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

MCJの金利・・・順調ですねw?
昨日の打ち合わせで営業さんから聞いて「このまま、このまま!」
と期待しちゃいます。

足場が撤去されて全体が見られるようになると思うと楽しみです。

チェスターフィットの扉とチェストの配置が我が家と同じですよ~。
先日変更したんですが偶然ですね。

使い勝手など教えて下さい。
2012.08.03 00:19 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
いよいよ真っ白なhoppieさん邸が見られるんですね!ワクワク!((o(^-^)o))
白いシーサンドコートもいいなぁ~と思いつつ前記事拝見しました!

hoppieさん邸は今のところ工事にトラブルもなく内装も順調、何よりですね!
あとは例の手洗い器を無事にお迎えするのみ!
内覧会が楽しみだ~~~!
2012.08.03 03:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

そうなんです♪
金利・・・

やりました!

とりあえず皆様が金消契約されるときまでは
維持してもらえたらと思いますが
こればっかりは(^_^;)

チェスターフィットは同じですか!?

分かりました!

ちゃんとレポしますね!

いつもありがとうございます☆
2012.08.03 07:56 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

コメントありがとうございます!
トラブルはないのですが
ちょくちょく変更とかしたりで
少し遅れが出ました(^_^;)

その中でもうひとつだけ変更がきかず
後悔ポイントがでました。

階段の巾木です。

まあ仕方ないのですが・・・

手洗い器は何とかなりそうな感じです。
取り付けはまだ先なのですが
またレポしますね!

来週には外観の一部だけ公開しますね☆
内覧会用にネタはとっときます(笑)
2012.08.03 08:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/126-80a95cf8
該当の記事は見つかりませんでした。
