the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


我が家、姿現す!!! あれれ・・・???(~着工108日目)

おはようございます!


着工から108日目にして・・・

ついに・・・

足場が撤去され

hoppie邸の全貌が明らかになりました!

早いようで長いようで・・・

でも早かったです(笑)

前の記事で
多くのポチを頂きましたので
内覧会はまだまだなのですが
調子に乗って
キワドイ部分までアップしたいと思います(^^)/


まずは夕方の我が家です。
画像 008

こちら側は日陰部分なので
やはりグレーっぽく見えました。

ただよくよく見ると・・・


あれれ???


吹きつけにムラ?

角度を変えて見ても
気になります。

一番目立ったところがコチラ・・・
画像 006


分かりますかね~?


バルコニーなのですが
中央部を境に
上下で色というかトーンというか・・・

どう見ても境目があるんです(>_<)

すぐに生産さんに電話して
対応をお願いしました。


たぶん足場をもう一度組んで
吹きつけのやり直しを
しないといけなくなるんじゃないでしょうか?


ある意味楽しみが増えましたが
手間が増えちゃいますね(^_^;)


そして内装工事の方は・・・


階段の踊り場付近からの落下防止を兼ねて
格子スクリーン登場です!
画像 004

しつこくブラックチェリー近似色塗装品です(笑)
3種の神器とも言われる?格子スクリーン。

採用しちゃいました(笑)

この格子スクリーンは
既製のものではなく
展示場のオーダー家具などを
手掛ける家具屋さんによる造作でした。

打ち合わせの時は
全く聞いてなかったので
お高かった理由がやっとわかりました。

現場合わせで取り付けてくれてました。


少し引くと・・・


構造上なくすことが出来なかった柱・・・

我が家の大黒柱くんが登場です!
(梁まで見えちゃってますね(笑))
画像 007

さらにしつこくブラックチェリー塗装です。


3.5寸の柱に石膏ボードをはって上から
表面にブラックチェリーの
薄い板をはった単板をはってさらに塗装をしたものです。

ブロガーさんの中には現在
構造柱で迷われている方も
いらっしゃったので
アップしてみました。

3.5寸ですが結構太く仕上がります。

色もいい感じでした☆


・・・ッハ\(◎o◎)/!


調子に乗りすぎました。


まあくんさん
ネタを温存するように言われたところですし
そろそろこの辺で今日は置いておきます(笑)


今日と明日は和歌山の白浜でのんびりします。

しらじらしいプロポーズから1年(笑)


あっという間でした。


今日の夜は花火を見ながら
のんびりとビールやおいしい料理を
堪能したいと思います。

続きはまた月曜日にでも・・・


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!


内覧会のフライング希望の方はこちらをクリック↓↓↓
(さらに調子に乗っちゃいます(^_^;))

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

-6 Comments

おさるさんボーイ says...""
こんにちは~

いよいよhoppieさん邸の出現ですね♪

・・・って、でも外壁のトーン違いは気になりますね。
対応してもらえるものなのか、ぜひ結果を教えてください。

それと格子スクリーン、ブラックチェリー近似色塗装品って
あったかなぁ? って思ってたら、造作ですか!!
階段に合わせて長さも違うし、既製品の格子スクリーンでは
対応出来ないんですね。
でも、色も形もカッコいいですね!!

大黒柱って良いですね。我が家にはありませんが、
僕は大黒柱好きです。
わざわざ見せるために作ったんじゃなくて、実際に構造上必要な
柱ですから、本物の大黒柱ですよね。
梁と合わせて木質感ありありじゃないですか。

内覧会を楽しみにしてますね。
2012.08.04 10:39 | URL | #9enIUaYc [edit]
まめこ says...""
こんにちは。

うちの大黒柱、6寸にしようとしたら30万と言われたので、
もう、細くて良いやって思っていたところです(笑)

通常の3.5寸でも周りにそんなに貼られるんですね!
これならうちも3.5寸でも良いかなと思いました(^-^)

シーサンドコート、言われてみると少し気になるかなー。
結構、職人さん次第な所があるんでしょうか。
直してもらえると良いですね(>_<)

フライング希望です!(笑)
2012.08.04 11:04 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
格子はほんとに最近造作だと知ったんですが
いい感じに仕上げて頂いて
テンションあがりました。

吹き付けのムラは
かなり珍しい事例らしく
営業さんも初めてだとのことでした。

これでは納得いかないと
伝えたので
キチンと対応してくれるはずです。

そこが住友林業ですから☆

また報告しますね!
2012.08.04 16:30 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!

結構太く仕上がりました。

6寸だと、かなり「大黒柱」感が
さらに出ていいとはおもいますが
仕分けするならここかもしれないですね。

3.5寸で8万円強でした。

吹き付けは珍しい例だそうです。
ある意味「当たり」かも(笑)

まあキチンと対応してもらおうと思います。

フライング、やっちゃいますか(^-^)/
2012.08.04 16:44 | URL | #- [edit]
[mai] says...""
わーわーわーフライングしまくりですよー♪
すてきーブラックチェリー祭りですねぇ♪
階段の格子かっこいいですね!
我が家は格子もウッドタイルも使っていないのですが、
よそのお宅のを見ると羨ましくなりますね。

シーサンドコート、やっぱり好きだなー。
うちの向かいも建築中ですが、サイディングで物足りなく感じます。
我が家は701採用なのですが、こっちの色もいいですー☆☆
2012.08.04 17:24 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!
格子は、半ば無理やり採用しちゃいました(笑)

早く、近くで見てみたいです。

シーサンドコートはやっぱりいいですね☆
サイディングとはまた違った質感で
僕は気に入ってます(^-^)/

701の方がもう少し
明るく仕上がるんじゃないかな?

近くに採用しているお家がありますが
いい感じですよ!

フライングはやり過ぎないようにがんばります(^^;;
2012.08.05 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/128-76122f9c
該当の記事は見つかりませんでした。
