the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



我が家の手抜きレシピその1(ソース編)

めっきり冬モード✩
我が街岸和田にも雪が舞いました・・・



我が家はまだ打ち合わせ段階なので
妄想とフライング購入ばかりで楽しんでいるところですが・・・


家が建ったら、やりたいことのひとつに料理があります。



夫の僕がなんで料理なんかって?




実は・・・




・・・って、ひっぱるほどでもないんですが・・・




今は、営業の仕事をしてるんですが
大学を出てから8年ほど料理とお酒の世界にいたんです。
(どうでもいいことですが。笑)



食べることが子供のときから好きで
いつの間にか料理番組に夢中になり
自分で作るようになってました。



まあ、そんなこんなで飛び込んだ世界でしたが
いろいろあって一旦お休み。



行く行くはお店をしたいけど
しばらくお預け・・・


てことで、その願望を叶えるために
キッチンはちょっとお店っぽくして
料理を作って、奥さまや友達に振舞おうと思ってます。

こんな感じで!
IMG_1132.jpg


って、話それましたね。(汗)



さて本題。



さっと出来る、我が家のソースをご紹介。

といっても、何かと何かを混ぜるだけのシンプルレシピ・・・

でもでも、メッチャ美味しいし
市販品と市販品を混ぜて
ちょっと違う味に!
一度、試していただきたいです✩


「和風ドレッシング系」


和風ドレッシング+ポン酢+フライドガーリック
これは、牛肉のタタキやまぐろのタタキなど前菜系のソースとして活躍します。
少しコチュジャンなんかを混ぜるのも良しです。


つづいては

和風ドレッシング+磯自慢(かつお梅のやつ)
これはドレッシングですが、この時期おいしい大根サラダ何かに最高です。
上に、塩昆布と海苔とゴマを乗せて和風に仕上げる感じで!



次は

「ゴマしゃぶのタレ」を使って!

ゴマしゃぶタレ+マヨネーズ
茹でたささみをほぐしたものと叩ききゅうりをこれであえたら、スグできるおつまみに!

つづいて、

ゴマしゃぶタレ+イタリアンドレッシング
これは、お互いのいいトコ取りで一度試して欲しいです。


「スイートチリソース」

スイートチリ+マヨネーズ
これは、なんでもあいます!

スティック野菜をディップするも良し!
小エビの天ぷらをあえるも良し!

辛さがマイルドになるので
辛いのが苦手な方にも大丈夫です!




とまあこんな感じです。

冷蔵庫に普通にあるもので意外と変わった味を出せたりします。



次は
微妙に余ったりするあの食材や、あの食材を
意外な組み合わせで美味しく食べれてしまうレシピなんかを
紹介しようかな?


・・・っと、そろそろ肩が凝ってきたのでこのへんで・・・


まあ、不定期にレシピ紹介をしていきたいと思います。

たまにはこんな情報も・・・

みなさまのお役に立てますように!

ではでは!
(ポチット数次第で次回はさらにはりきれます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/13-7ca46fd1
該当の記事は見つかりませんでした。
