the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!



シーサンドコートのムラの原因は・・・(~着工110日目)

おはようございます!

昨日は水道屋さんがチェックをしていた以外は
どんな進捗があったかはわかりませんが
シーサンドコートのやり直しは
8日と9日で行われるとの連絡がありました。
(土曜日の時点では月曜日からと聞いていたのですが・・・)


どうしてやり直しなのかはコチラから!


原因としては
ゴルフのグリーンの芝で言うところの
「順目」と「逆目」
での見え方の違いに似ているそうです。

l075.gif

実際の写真は
20120803172937da39.jpg

境目のところから

・逆目の部分は上向きに吹き付け
・順目の部分は下向きに吹き付け


されたと推測されます。

それによって「目」
が出来てしまい
見え方に違いが起こったとのことです。

それにしてもこうも綺麗に
境界が出来るのはやはりおかしい!

この部分だけでなく

我が家は全面に
影の部分と明るく見える部分が混在し
ムラとして見えてます。


吹き付け自体は問題ないそうなのですが・・・

まったく綺麗に仕上げるのは
不可能だというのはご理解いただきたい
とのことでした。


ただ実際に近所の住林オーナーのお家を拝見しても
このようなムラは見えません。


果たしてどうなのか?


手洗い器以外にも
何度か我慢していることがあり
最近は住林に対してイラッとしてしまってますが
まあ、感情を出しても意味がないし
納得いくようにしてくれればいいので
とりあえずは見守ることにします。

まあ足場が取れる時の
感動をもう一度味わえると思って
良しとするしかないですね(^_^;)


今日もお付き合いありがとうございます。
いつものひと手間・・・

よろしくおねがいします☆

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




-4 Comments

ちぇるちぇる says...""
うーん。
うち、貝殻は角に溜まりやすいから暗く見えますって言われたものの、実際はそんなに気になる部分はないです。

601の方が貝殻少ない分、そんなムラにならなさそうですけど…。

もしくは逆で701は貝殻が多いのが吹き付け方向によるムラをカバーしてくれるのか。

どちらにせよ、展示場までとは言わないけどご近所のシーサンドコートの家レベルにはしてもらわないと納得出来ないですよね!!

次こそうまくいきますように。

ヒビ、またどうなったかレポートしますね~。
2012.08.07 10:34 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

確かに貝殻は少ないですね〜。
とりあえず、バルコニーの変なラインは
気になるのでなんとかして欲しいですね(^^;;

また、教えてくださいね(^-^)/
2012.08.07 11:48 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

吹き付けのシーサンドコートに「目」が有るとは思ってもいませんでした。

展示場を見ても、そこまで気にして見てないかも知れませんね〜。

でも、自分の家となると気になるでしょうね。

綺麗に復旧出来ると良いですね!
2012.08.07 23:38 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ありがとうございます。
言われれば確かに「目」があるんです。

でもだんだん見慣れてきました(笑)

ただバルコニーの線は目立つので
綺麗にしてもらいたいですね。

またアップしますね!
2012.08.08 09:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/130-1f9d417d
該当の記事は見つかりませんでした。
