the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


青テープ補修特殊部隊参上!!!(〜着工115日目)

おはようございます!

あのニュースの波紋は
かなり大きなものですね。


うちにも再度
詳しく説明がありましたが
結果的には
施工方法に問題なく承認がおりていたとしても
おりる前に施工してしまっていたのは
やはり問題ですよね。

半年ほど前には
同じような件で
某HMにも指摘があったそうです。

現在の施工方法は
半年ほど前から申請中で
8月末あたりに承認される予定だったとのことですが

やる夫さんもおっしゃるとおり
しっかりして欲しいものです。

不信感が募ってしまいますよね・・・




さて、昨日は補修の必要箇所(青テープ部分)


画像 002


の補修特殊部隊さんが登場しました。

この方たちは
補修専門部隊で
日当が結構お高いみたいです。

専門はキズなどの補修とのことでした。

クロス関係はクロス屋さんがされるみたいです。



これは昨日の夕方帰宅した時の様子です。
IMG_2996.jpg


いろいろな塗料や道具を持ち込んで
ドライヤーで仕上げているみたいでした。

一箇所ずつ
適材適所で材料と道具を選び
補修していました。

最初は一人でしたが
かなりの箇所があったので
午後から応援部隊が登場し
2人体制で補修していたそうです。


だいぶ青テープが減りました。


これは照明ありキッチンの様子です。
フライングが止まりません(笑)

IMG_2993.jpg


照明が入るとかなり雰囲気が変わって
いい感じでした。


補修作業をしていただいていた
午後7時頃迄
家中の照明で遊んでしまいました。

リビングスペースが
少し暗いように思いましたが
それはまた別の機会に✩



今日のおまけ写真✩
(なんでシリーズ化みたいになっとんねん(^^ゞ)


照明有り手洗いスペースです。
IMG_2989.jpg

ここにあの手洗器設置します。
階段下のスペースなので
175cmほどの天井高です。

「箱感」が出ていていい感じに仕上がりそうです。


では今日もありがとうございました!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

-9 Comments

おさるさんボーイ says...""
こんにちはっ

補修箇所ってすんごいたくさんあるんですね。
そしてそれを直す特殊部隊!?ってのがいるんですか。
すごい。

いったい、どんなレベルの補修をするのかわかりませんが、
何はともあれ、こちらは高い買い物をしてるわけですから、
きちんと新品状態で納品して欲しいですよね。


それと、照明、良いですね~
キッチンというか白と黒のコントラストが、より一層映える
感じになって。
たくさん点けるとその分電気代はかかっちゃいますけど・・・笑
2012.08.12 17:28 | URL | #9enIUaYc [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

例の件、我が家には何の連絡もありません。素人には良く分からない話ですが、顧客へは不安感を与えないためにもとにかくまずは説明をしっかりとして欲しいですよね。企業姿勢を問われかねないですよ。

さて、特殊部隊さんたち、良い仕事してくれそうですねぇ。

チラ見せし過ぎなんじゃないですか~??(笑)

あ、例の手洗い、穴開けがどうなったかとても気になります。
2012.08.12 20:28 | URL | #- [edit]
こだわりの家 says..."“工作のきほん”も怪しい"
シーサンドコートの塗りむらの話がありましたが、ああいうには少し離れて遠目で見ると一目瞭然なんですが、塗った後見なかったんですかね。

素人でも時々は後ろに下がって全体を見ると思うんですが。

ひょっとして施工マニュアルに書いてないのかも知れませんが、こんなのは“工作のきほん”ですよ。

大工仕事もよく見てないとダメじゃないですかね。前があるんですから。
2012.08.12 23:08 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
こんばんはv-280

私もいろんな所にシールを貼られていました(笑)
補修特殊部隊さんがいらっしゃるとは知りませんでしたv-363
いつもの現場の方が直すのだと思っていましたi-229i-88
お勉強になりましたv-411v-352

梁の色・床など、全体をブラックチェリー色に統一されてて
素敵な空間ですねv-343

私も穴あけが どうなったか気になります。
2012.08.13 00:48 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

コメントありがとうございます。
キズや色ムラの補修は
専門の業者さんを呼ぶらしいのです。

まだすべてチェックしてませんが
キレイにはしてほしいですよね。

照明は電球色のLEDがいい感じで
僕の好きなスポットライトが
キッチンを浮き上がらせてくれます。

イメージ通りになりました(^^)

来客時以外は省エネします(笑)
2012.08.13 07:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

コメントありがとうございます。
今回の件は
どう考えても住林が悪いのは明白だとは思います。

顧客への説明は
やはりきっちりとしてほしいものですよね!

チラ見せし過ぎですよね(^_^;)
まあくんさんに言われているのに
やっぱり出来上がってくると
ついつい(笑)

手洗い器に穴をあける日が決まりましたよ!
2012.08.13 07:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
こだわりの家さん☆

たくさんのコメントありがとうございます。
コチラでまとめて返信させていただきますね。

今回の違反の件ですが
認可が下りる予定だったとしても
下りる前に施工していた事実は
事実なので
しっかりと受け止めて
今後その他の面でも
きっちりと仕事をしてほしいものです。

決して安くはない坪単価なのですから・・・

工事に関しては
時間の許す限り現場に顔を出すようにしました。

何か所か僕が気付いた箇所があり
その都度対応してもらいましたが
先に気付いてほしかったのは確かです。

基本だとは思うんですが・・・
2012.08.13 08:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

コメントありがとうございます。
補修は専門の業者みたいです。
僕も初めて知りました。

一か所ずつ丁寧に補修作業してましたよ。
根気のいる仕事だとは思いますね。

再度チェックしようと思いますが
キレイにしていただけていたと思います。

穴あけは日程が決まりましたよ!
2012.08.13 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/135-cccbd412
該当の記事は見つかりませんでした。
