the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


手洗い器穴あけ大作戦。決戦は明日!!!

おはようございます!

昨日は我が町の盆踊りが行われました。

朝から準備をして

画像 003

時間まではBBQでのんびり・・・

画像 004

不覚にも飲み過ぎてしまいました(笑)
途中で爆睡してました・・・

後で聞いたのですが
30人程度で
19リットルのビール樽を

5本\(◎o◎)/!

空けたそうな・・・

余談ですが
アサヒビールの営業さんに聞いたことがあるのですが
岸和田を含む泉州地域(大阪南部)は
大阪府のビールシェアのおよそ

「約7割」

を占めるそうです。


秋には毎年
だんじり缶のスーパードライが
発売されるほどなので頷けますよね☆


さてさてはなしがそれていきましたが
この盆踊りの準備の際に
集まった仲間たちに
再度、手洗い器の事を相談したところ

穴あけ大作戦を決行することに決まりました。

いろいろな場で活躍する
職人たちがやってくれることになりました。


穴あけは8月14日(火)です。


集まったメンバーは

・大工さん(歴10年)
・水道設備屋さん(歴10年)
・電話線工事さん(歴15年)

で知恵を出し合い穴あけの方法を考えてくれました。


僕が自分でしようと購入した
画像 004

でもいけるとのことですが
裏側が心配とのことで・・・


専用のもので表面と裏面の
両方から貫通させる作戦でいくそうです。


頼もしい限りです☆


結果は明後日あたりに報告しますね!


今日のおまけ写真は家ではございません(笑)


昨日の盆踊りの様子です。

恥ずかしながら毎年
櫓にあがらせていただいてます(^_^;)

画像 002


今日も仕事の後に
音頭をとらせてもらうのですが
雨が降れば中止だそうです。


なんとかもってくれればいいのですが・・・


さて今日はお家ネタが無かったですがご勘弁(^_^;)

ありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村






スポンサーサイト

-2 Comments

ゆーーーこ says...""
お~~~とうとう明日決行ですか!
上手くいきますように!

それにしても女子が一人もいないBBQ ・・・?!
2012.08.14 00:50 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

コメントありがとうございます!
ついに決行予定でしたが(笑)
僕の仕事の関係で
明日に延びちゃいました(^_^;)
でもちゃんと報告しますね☆

この集まりは
盆踊りの準備をする町内活動の団体なので
ビールっ腹のオッサンばっかりです!

僕も気をつけねば!!!
2012.08.14 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/136-5d4a2d78
該当の記事は見つかりませんでした。
