the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


速報!手洗い器の穴あけ結果は・・・

おはようございます!

タイトルの通り

「手洗い器の穴あけ結果」

をご報告させていただきたいと思います!


と言っても
昨日の事なので

「速報」

ではないですかね(^_^;)


さて、昨日の夕方に
前の記事で紹介した1人の
(→詳しくはコチラを!)
知り合いの大工さんが来てくれて
穴あけを実行しました。


あける為に用意したものは
画像 004

前の記事で作戦を立てていた
両側からあけるための
ドリルが手に入らなかったため

この「ダイヤモンドコアドリル」

表面からの作業となりました。

まずは不要なラーメン鉢で試すと・・・
画像 003

一瞬で穴が開きました\(◎o◎)/!


いい感じです☆


そしていよいよ本番(^^)


まずはセンターを探し・・・
画像 001


裏側の破砕を防ぐためのテープを・・・
画像 002


ガイドリング装着のための両面テープを・・・
画像 004


刃先がぶれないようにガイドリングを添付・・・
画像 005



いざスタート!!!


僕が支えました!
画像 007



汚れるので腕まくり・・・
画像 008




「割れるなぁぁあ!!!」




そう願いながらドリルは進んでいき・・・




しばらくして音が変わり・・・



ガガッ!?






鈍い音でした・・・





反転させてドリルを引き抜きました・・・



!!!


画像 012



大丈夫か!?



両面テープをはがすと・・・

画像 010



「ヤッター!!!」


エッジが立った綺麗な穴です!




でもでも・・・




裏返して見ると・・・




画像 009



割れてるのか???


恐る恐るヒビの部分をとってみると・・・

画像 011


裏側の表面が少し剥離してました。


でもほんとに薄い面なので
排水栓の金具を通すので問題ないでしょう☆



心配や応援をして頂いた皆様・・・


本当にありがとうございました!!!

おかげさまで
取り付けが出来そうです。


皆様の想いもこの器に伝わっていたのでしょう☆


無事、成功しました!


まずもってご報告をさせていただきます。


そして週明けにはいよいよ取り付けです。


その様子もアップしますので
また覗いてやってくださいね☆

今日の大阪は綺麗な夏空です!
外観2


ありがとうございました!!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-20 Comments

こだわりの家 says..."住林が嫌がったこと"
無事終了おめでとうございます。

それにしても、手洗い器もラーメン鉢も割れていないのに、これを拒否する住林って・・・

わが身かわいさ、手を出すな。

何とも心許ないですね。
2012.08.16 09:38 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
こだわりの家さん☆

早速のコメントありがとうございます。
ほぼ無事に終了しました(笑)

まあ、いろいろな知り合いに
相談しましたが
みんな二の足を踏むような感じだったので
さすがにメーカーとしては
厳しいんでしょうね(笑)

ただ、開けられると言った手前
最後まで面倒を見てほしかったのは
本音ですがね(^^)

でもこれで取り付け出来そうなので
良しとしてます。
2012.08.16 09:48 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
おはようございます。

やった~!!
無事に穴が開きましたね。ホント良かった良かった♪
内側がとてもきれいに仕上がってますし、一安心ですね。
それとhoppieさんには良い友人がたくさんいらっしゃって
うらやましいです。


僕的には、『不要なラーメン鉢』が気になりました。笑
もう、ラーメン食べられませんね。 →そこかい!


青空バックに白いシーサンドコート、映えますね~
2012.08.16 09:50 | URL | #9enIUaYc [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

今日もホント暑いですねv-323

手洗い器、おめでとうございますv-411v-352
割れなくてよかったですねv-343
私も何だかホッとして嬉しいですi-278i-234
2012.08.16 09:50 | URL | #- [edit]
柴イヌ says...""
おーーー!!!
良かったですね(T-T)
素敵な器ですもんね(*^^*)一生懸命色々作ってくれた職人サンも喜びますね♪
また内覧会楽しみにしてます\(^_^)/
綺麗な青空に白いシーサンドコートがめちゃ素敵★
2012.08.16 10:03 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
ご心配おかけしました(>_<)

表側はほんとに綺麗に仕上がりました。

友達にはいろんな職人さんがいて
ホントに助かってます。

でも知り合いが多いのは
岸和田という土地柄で
だんじり祭の横のネットワークに
助けられてます。

ラーメン鉢は
新居用に新たに買います(笑)

晴れた日のシーサンドコートは
ホントに綺麗です☆
2012.08.16 10:15 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

おはようございます!
ご心配おかけしました。

無事穴をあけることが出来て
ホッとしてます。

エルフィさんも
入居が近づいてきたんじゃないですか?

お互い楽しみですね☆
2012.08.16 10:17 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

ありがとうございます(>_<)
ホントにホッとしました。

24日に引き渡しなのですが
住める状態になるのは
9月2日からなので
内覧会はそれからにするか
家具なしでするか・・・

もうほとんどチラ見せしすぎて
ネタはないんですが(笑)

外観も今日は天気が良かったので
見せちゃいました。

また、遊びに来てやってくださいね~。
2012.08.16 10:22 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
おはようございます^^
いやー良かった良かった!
ドキドキしながら読み進んでしまいましたよ~

あとは取り付けるだけですね!
内覧会でのお目見えが楽しみです♪
2012.08.16 10:23 | URL | #- [edit]
ちぇるちぇる says...""
やったー!!

一安心ですね!!

選びに選んだ逸品、いつか手を洗わせて頂きたいものです。

最後まで責任持って施工して貰えたら1番良かったんでしょうけど、今回お友達の助けがあったことでいっそう思い入れのあるオリジナル手洗い器になったんじゃないでしょうか。

もう、ただのオリジナルじゃないですね。プレミアムオリジナルですよ~。
2012.08.16 10:57 | URL | #zDF91uCE [edit]
まめこ says...""
わ~、よかった~。

めっちゃドキドキして読みました(>_<)

それにしても、本当に綺麗に穴があくものなのですね。
hoppieさんの人徳かな(^-^)

もうすぐ引き渡しですねっ。
hoppieさん邸は私が家づくりを本格的に考え始めてから
ずっとブログで経過を拝見していたので、なんだか感動もひとしおです(笑)

2012.08.16 11:04 | URL | #- [edit]
sumineko嫁 says...""
初めてコメントさせていただきます。

ドキドキしながら読みましたが、成功おめでとうございます!!

この綺麗な手洗い器があの『箱感』の中に納まるんですね☆
ステキな空間になること間違いありませんね♪

シーサンドコートもいい色ですね!!我が家も601を選んだので参考になります。
正直、自分で選んでおきながらこんなに綺麗とは思いもしませんでした。
2012.08.16 12:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ドキドキさせてスイマセン(笑)

でも作業中は
ホントにドキドキしましたし
結構、そのまんま実況できたと思います(^^)

内覧会は気長にお待ちくださいね(^_^;)

僕もゆーーーこさん邸の内覧会楽しみにしてます。
期間限定も見逃さないようにしますね☆
2012.08.16 17:28 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ちぇるちぇるさん☆

ありごとうございます!
お近くにお越しの際は是非(笑)

お待ちしておりますよ~。

最悪、自分でするつもりでしたが
持つべきは横のつながり。

祭つながりは
いいものです。

プレミアム(笑)大切にしていきます!
2012.08.16 17:31 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

コメントありがとうございます!
ドキドキさせてスイマセン(^_^;)

表側はほんとに綺麗に
角が立った穴が開きました☆

人徳ではなくて
皆さんのおかげ様ですよ~!

僕のお家の経過を見てくださって
ありがとうございます!

そう言っていただけると
ほんとに嬉しいものですね~。

ブログを続けてきた甲斐があります。
拙いブログですが
これからもよろしくおねがいします。

そしてこちらこそ
まめこさんのブログは欠かさずチェックしてますので
進捗が楽しみですよ~☆

お互いいいお家になりますように!
2012.08.16 17:39 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko嫁さん☆

コメントありがとうございます!
いつもブログお邪魔させていただいてます。

ドキドキさせちゃいまして
スイマセン(笑)

あるいみニッチというか
飾り棚のような感じの
手洗いスペースになってくれると思います。

シーサンドコートはかなり綺麗ですよ~。

独特の雰囲気があって
僕は大好きです。

色味に関しては
601はやわらかい白ですね。

日差しや時間によって
表情が変わりますし
なかなかいいですよ。

噂通り
「パキッとした白」では
なかったですね~。

sumineko嫁さん邸の出来上がりも
楽しみですね☆
2012.08.16 17:52 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

出遅れました(汗

穴あけ成功おめでとうございます!

いや~緊張しましたね。

え?割れちゃったの?どうなの??
とハラハラしちゃいましたよw

頼りになる友人。

私も家造りには友人の協力が欠かせなくなってます。

hoppieさん、イケメンでビックリしちゃいましたw



2012.08.16 23:04 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

やりましたねぇ、おめでとうございます!

これぞ、手造り!いや、オリジナル?何にしても無事成功して何よりでした。これでラーメンどんぶりも浮かばれるコトでしょう(笑)

さて、もうそろそろ完成ですか?内覧会までにフライングし過ぎてネタはなくなってませんか?(笑)
2012.08.17 01:09 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

コメントありがとうございます!
ホントに当日はハラハラでした(^_^;)

ガガっと音がしたときは
「ヤバイかな?」
と思いましたが
うまくいって良かったです☆

持つべきは仲間ですよね!
外溝はこれまた友達にお願いします。

イケメンなんてとんでもない(^_^;)
手足が短い典型的日本人体系の
普通の34歳です・・・
2012.08.17 07:56 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
ラーメン鉢はほんとに犠牲にしてしまいましたが
おかげで成功しました(笑)

フライングしまくりで
ホントにネタが尽きちゃいましたね(笑)

忠告を無視した罰ですね・・・(^^)

アップする頻度が落ちてしまいそうです(^_^;)
でもなんとか頑張ってみますね☆
2012.08.17 08:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/140-8786001e
該当の記事は見つかりませんでした。
