the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


シーサンドコートのやり直しの様子(下地編) ~着工120日目

おはようございます!

昨日はシーサンドコートの再々吹き付けに向けて
作業が行われました。

夕方、会社に戻る途中で
現場に立ち寄ったのですが
吹き付け屋さんが来てました。

近づいてあいさつすると・・・


なんと・・・


前の職場の常連さんでした!


昔話などをしながら
今回の作業工程を教えてもらいました。



前回のやり直しの後も
例の線が残っていたので
(詳しくはコチラ!)
今回は一度剥がして
吹き付けを行うとのことでした。

剥がされたバルコニーの様子です。
画像 001


そして剥がされたシーサンドコートは
画像 002


廃棄処分です(^_^;)


このシーサンドコートですが
見た目とは違い
かなり柔らかい感じです。

こんな風に折り曲げても
大丈夫でした。
(ちょっと破ってみました。)
画像 003


この弾力のおかげで
ヒビがいきにくいとのことでした。


今日の作業は下地までで
明日、養生して吹き付けを行うとのことでした。
画像 004


下地は塗っていくんですね。

今回はタイミング良く見れて良かったです。


お茶を差し入れして
帰ってきましたが
明日はがんばってくれるでしょう☆


そして今朝の様子です。

早朝に撮影したため
ちょっと赤いですね☆
画像asayake


別角度から・・・
画像 sitazi 1

下塗りも白いので
写真では完成しているかのように見えますね(笑)


火災保険も昨日加入してきました。
35年一括で支払います。

カードでも支払えるので
ポイント貯めました。

災いがふりかかりませんように!


それでは今日もありがとうございました!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト

-2 Comments

おさるさんボーイ says...""
こんにちは。

シーサンドコートって曲がるんですね。
これはさすがにほとんどの方が知らないことですよね。
ってことは、吹付後の表面も若干は弾力があるってことなのかな??
わかりませんけど。

直るまでやるっていう住林の言葉で、また更に上に吹き付けるのか
って思っていましたが、ちゃんと剥がすんですね。
その作業や下地塗りとかを見ることが出来て、更に今回はお知り合い
にも会えて、やり直しは良くないことですけど、その点だけは良かった
じゃないですか。hoppieさんの交友関係の広さがわかります。

それと、ホント最後の写真はまるで仕上がったみたいで綺麗でした~
2012.08.18 11:57 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

コメントありがとうございます!
シーサンドコートは
僕も「カチカチ」と思っていました。

でも結構柔らかくて
ひび割れの心配が減るだろうなと
思いましたよ。

そしてしっかりとやり直してくれていると思います。

明日はいよいよ竣工立会いです。

またアップするんで
お越しくださいね☆
2012.08.18 13:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/142-2901b0a4
該当の記事は見つかりませんでした。
