the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


引き渡し!やっぱり溢れるものがありました(^_^;)

おはようございます!

昨日、無事?に
引き渡しを迎えることが出来ました。


ここまで来れたのは
まずはチーム住林の皆様のおかげですが
いろいろなお家のアイデアを
真似勉強させていただいた
ブロガーの皆様のおかげです。


仕上がりとしては
ほぼ思い通りのお家でした。


ほんとうにありがとうございます!
晴れてオーナーになれました☆




さて、昨日の様子ですが

19:00に現場に行くと

・営業さん
・生産さん
・工務店の担当さん
・水道屋さん
・ICさん
・電気屋さん
・ガス屋さん



少し遅れて設計さんが駆け付けてくれました。
(人が多くて緊張(^_^;))


まずは手洗い器について話がありました。


内容としては
住林側で加工した以上
手洗い器自体も保障の対象に
加えさせていただきたいとの事でしたが
一旦保留させてくださいと伝えました。


心の中では
気持ちの整理はついてましたし
ただ即答だけはやめておこうと思っていたので
とりあえずこちらの返答としては
「保留」を伝えました。


もちろん、これをネタに値引きとか
サービス工事ということは求めていなかったですし
こんなことぐらいしかないのは分かっていましたが・・・


ってやりとりでせっかくの日を
険悪なムードにしたくなかったので
またゆっくり話しましょう的な
終わり方でまとめ

本題に入るように促しました。



まず、玄関の表札&ポスト
位置確認しながら設置してもらいました。


っとここでもまたミス(笑)


両方ともこちらで支給したのですが
付属品のビスをなくしてしまったらしく
代用品で勝手に取り付けられちゃいました(笑)


後日メーカーから取り寄せて
きっちりと取り付けなおしてくれるみたいです(^_^;)


「せっかく雰囲気良くしようと思ったのに~」

と心の中でつっこみながら


ガス関係やメンテナンスの説明を受け
書類に捺印し
お家のカギを受け取りました。


工事用のカギから施主用のカギに変わる瞬間は
魔法みたいでしたよ。

みなさま、お楽しみになさってくださいね☆


そして住林オーナーの皆様であれば
嬉しい嬉しいプレゼントの・・・

あいつが来てくれていました☆
IMG_3179.jpg
我が家には来てくれないと思っていたので
本当に嬉しかったです!


この後
チャンスとばかりに
施主支給をしたダイニングの照明を
ちゃっかり取り付けてもらいました(^^)


ってか意外と取り付けは難しく
作業を見ていると
自分では無理な作業だったので
ラッキーでした!


そんなこんなで
記念撮影を終え
無事終了しました。



最後に
各担当の方に一言ずつ
感謝の言葉を伝えましたが
溢れるものがありましたね。



必死に我慢したので
バレてはないと思います(^_^;)


ただ時間が時間だったので
キッチリと伝えることが出来なかったことが
少々悔やまれます。


まあまた会う機会はあるんですが・・・
(手紙でも書こうかな(^_^;))




最近、住林カテで
住林のミスやなんかが
多くなってる気がします。
僕もついつい愚痴っちゃいましたが
お家づくりに関しては

キッチリと対応してくれますよ!

一度、イラッときたこともありましたけどね~(笑)
でもでもその都度しっかり対応してくれました!


これからの内覧会で
それぞれの逸話も交えて
紹介したいと思っています。
(化粧柱については必見☆)


総じていえば

いろいろありましたが・・・

「住友林業を選んで良かった☆」


今日の気分は・・・

最高です❤(^^)/


これから生活道具をそろえながら
ボチボチと移り住んでいきます!

そしてお待ちかね?(笑)の
内覧会もしていきます。


少しでもお役にたてるように
がんばります!


ということで予告編・・・

DSC02690.jpg



って全部出ちゃってますが
最後までお読みいただいた皆様に
是非ともご紹介させてください!


無事に付きましたよ~!



内覧会は
表札の仮止めが
正規のものに変えられたら
始めたいと思います。


それでは皆様
ありがとうございました!



内覧会ご希望の方は↓↓↓をクリック(笑)
やる気がさらに出ます☆

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト

-28 Comments

nao says...""
お引き渡しおめでとうございます!
うれしい瞬間ですよね。
これから家具を置いたり小物を飾ったり
最終の仕上げ楽しみにしてます!
2012.08.25 09:25 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
わー、おめでとうございます。
溢れるもの、やっぱりありますよね(*^_^*)

内覧会、すごく楽しみにしています。
お家づくり、生活していく中でこれからも続くと思いますが楽しんでくださいね☆

私も「住林にして良かった!」と言えるようにがんばります(>_<)
2012.08.25 09:31 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
引渡しおめでとうございますー☆☆☆
「住林を選んで良かった」と思えた引渡しなんて、最高ですね。
私も、我が家の引渡しの日を思い出しましたよ…。

きこりんも来たぁ!!
嬉しいですねー♪
きこりんが来たからには?!hoppie.さんもオーナー営業部頑張ってくださぁ~い(笑)。

内覧会も楽しみにしています。
はやく!はやくー!更新希望ー!のポチして帰ります♪
2012.08.25 09:33 | URL | #ED2fwQZ2 [edit]
sumineko嫁 says...""
お引渡しおめでとうございます☆

やっぱり感動ですよね!!溢れちゃうのわかります!

きこりんの愛嬌ある顔がたまりませんね♪

内覧会楽しみです!!ポチッ!!
2012.08.25 10:12 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
引き渡しおめでとうございます!!

色々あったけど…最後に
「住友林業を選んでよかった」
と言える家作りができたなんて素晴らしいと思います。

これから2人(あ、3人ですね)で、この素敵なお家での生活が待っているなんて羨ましい限りです。
これからも、もっともっとhoppieさんに嬉しいことが沢山ありますように!

手洗い器も無事について本当に良かった。
それと鍵の魔法、私も早く体験したぁ~い!!
内覧会をとっても楽しみにしていますよ~~~
2012.08.25 10:17 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんにちは。

引き渡しおめでとうございます!

住友林業にして良かった、私も同じ気持ちです。紆余曲折あったと思いますが、やはり我が家は感慨無量でしょ?ハンカチ持ってって良かったでしょ?(笑)でもあんまり泣くとせっかくの超イケメンが台無しですよ~。

さて、内覧会もちろん希望なんでポチッとして帰ります。
2012.08.25 11:59 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんにちは。

引き渡し、おめでとうございます。

色んなことがあって、色んな人と関わって、
そうして出来ていくんですよね。
最後に一人一人と丁寧に挨拶なんてしてたら、
そりゃウルウルきちゃうでしょ。
握手なんかした時には・・・

予告編見た時にこっちまでウルッてきましたよ。
無事に着いたんだ~、良かった良かった♪ って。

今後も引き続き、楽しみにしてますね。
2012.08.25 12:46 | URL | #9enIUaYc [edit]
にくきゅぅ says...""
手洗い器、無事について本当に良かったです!
hoppieさんの対応も、自分のことばかり考えることなく、その場の雰囲気や、皆さんのことをすごく考えていらっしゃるなあと、本当に立派だなあと思いました。

色々あったけど、住友林業で建てて良かったと思えた引き渡し、最高ですね!
私も早く、鍵の魔法を体験してみたいです♪
2012.08.25 14:44 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
naoさん☆

いつもお越しくださりありがとうございます!
ついに引き渡しを迎えることが出来ました。

ただうちは飾り系が苦手な夫婦なので
お粗末になるかと思いますが
期待せずに見てやってください(^_^;)
2012.08.25 17:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
いろいろあったんですが
やっぱりグッとくるものはありましたね~。

生産さんとはほぼ毎日電話したりして
たぶん、うっとおしかったんじゃないかと思います(笑)

その分だけ胸に来るものはありました・・・

これからは自分たちらしい
家づくりをずっとずっと楽しんでいけたらと思います。

カッコよく言えば
いつまでも「~ism」のあるお家・・・

僕らのスタイルが出ればいいなと思います!

今にして思うことは
言いたいことを
全部伝えておいて良かったということです。

技術的にできないと
最終判断するのは住林ですから
コチラは素人なので
どんどん意見や感想をぶつけちゃいましょう!

化粧柱なんですが
僕の「階段や手摺よりこの塗装だけ濃いですね~」
と何気なく言った一言で
1からやり直しになって
引き渡しの当日に完成しました。

出来は完璧でしたよ☆

住林はそんなプライドを持った
職人さんや生産さんのいる会社だと思います。

想いがあれば
それをカタチにしてくれます!
ぜひともすばらしい家づくりをなさってくださいね!
2012.08.25 17:22 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
若菜さん☆

ありがとうございます!
引き渡しの瞬間て
ほんとにいいものですね☆

きこりん来ましたよ~!
欲しいとは伝えてたんですが
まさかもらえるとは・・・

オーナー営業部・・・
新入りですがよろしくお願いします(^_^;)

内覧会は
期待しないで待っててください(+o+)

これまでにフライングしまくったんで・・・

でも、皆さんにポチをたくさんしてもらってるんで
がんばりますね☆
2012.08.25 17:29 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko嫁さん☆

ありがとうございます!
想いが強かっただけに
しっかりと応えてくれた皆さんに対して
胸にこみ上げるものがありました☆

きこりんはサプライズだったので
ほんとにビックリでしたが
大事にします!

内覧会は
ネタがないですが
がんばりますね☆
2012.08.25 17:32 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ありがとうございます!

チーム住林の皆さんが
真剣に向き合ってくれたので
そう思えました!

これからここで
家族と過ごしていけるのは
ホントに幸せなことですよね☆

ていうか、ゆーーーこさん邸も
これからじゃないですか(^^)

是非是非、最高のお家づくりとなりますよう
祈ってますね!

手洗い器も無事に設置されて
安心しました!

内覧会がんばりますね!
2012.08.25 17:40 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
住友林業にして良かった・・・

心からそう思えました(^^)

引き渡しで
テンション上がりきっていたので
ハンカチどころか
印鑑を忘れる始末(笑)

いい一日でした!

内覧会は
すごい勢いでポチをいただいているので
かなりプレッシャーを感じておりますが
がんばりますね!
2012.08.25 17:44 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!

いろいろあったからこそ
人と人との関わりが深まり
感情が入るもんですよね☆

いい家づくりが出来たと思います。

是非、おさるさんも楽しんでくださいね!
無事、手洗い器もついたので
次は内覧会がんばります☆
2012.08.25 17:48 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
にくきゅうさん☆

ありがとうございます!
僕は大したことないですよ~。

いつも奥様がなだめてくれます(^_^;)
まあ、何より悪い空気の中で造られた家に
住みたくないってのが本音ですかね・・・

あの人のためにいいものを造ってやろう!
と思われたいですもんね。

人には感情があるので
怒りをぶつけたところで
人は動かないと思います。

僕の想いに応えてくれた
チーム住林の方々・・・

このメンバーで建てられたことを
ほんとに幸せに思います!

なので
そんなところも見ていただけたらと・・・

豪華な仕様は無いので悪しからずですよ。

鍵の魔法は
どこもそうなのかな?

うちは標準のものだったので
電子キーとかにされていたらわかりませんが
印象に残りました!

楽しみになさってくださいね~!
2012.08.25 18:00 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
引き渡し完了おめでとうございます

鍵の魔法は私にもどうなっているのかわかりませんでした

きこりん頂けたんですね

良かったですね

これからは住林営業部頑張って下さい

私も明日住林営業なんで頑張ります
2012.08.25 18:17 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

ありがとうございます!
カギの魔法・・・

ただただ関心でした(笑)

きこりんは突然やってきましたよ~☆
サプライズでした。

明日はお家見学会ですか?
またうちにも来てくださいね☆

お待ちしてます!
2012.08.25 19:03 | URL | #- [edit]
MIYU says...""
引き渡し、おめでとうございます。
いろいろとあっても、気持ちよく住めると思える家になったのなら、良かったです。
これから、インテリアなど細かいところを整えたり、まだまだ楽しみが一杯ですね~。
内覧会を、楽しみにしています!
2012.08.25 23:09 | URL | #- [edit]
hitomi5114 says...""
初コメント失礼致します。
初コメントがお引き渡しの記事で、私が何だか嬉しい気持ちです☆

無事、引き渡し完了、おめでとうございます(*^_^*)
hoppieさんの記事と皆さんのコメントを読みながら、私が泣きそうになってしまいました。
やっぱり、この日が一番嬉しい瞬間でしょうね。
いろいろおありになったでしょうが、本当に住友林業で建てて良かったって思えるなんて、すごく素敵なことですね。
これから、ご家族皆で素敵な毎日を送って下さいね☆
内覧会、とっても楽しみにしています♪
2012.08.26 00:47 | URL | #- [edit]
抹茶 says...""
出遅れました!

引渡しおめでとうございます!!
いろいろあっても、晴れて我が家、感無量になりますよね(^_^)

特にhoppieさんの思い入れの手洗い器の件、先行きが心配でしたが、無事に取り付けができたようでよかったです。
我が家の手洗い器も、標準品よりは色々扱いに気を使いますけれど、使っていて気分がいいのは焼き物のほうですよ~。洗うたびにワクワクします。

魔法の鍵、たしか長さが違った・・・?ような気がします。もう2度と生産さんの持つ鍵はこれで使えなくなるんですよね(^_^)

内覧会めっちゃ楽しみにしてます!!
2012.08.26 08:28 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
MIYUさん☆

ありがとうございます!
住み心地はまだ分かりませんが
イメージ通りのお家になりました☆

内覧会はネタを出し尽くした感が
あるのですが
楽しみにして頂けて
嬉しいです!

がんばってみます(^-^)/
2012.08.26 13:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
hitomi5114さん☆

コメントありがとうございます!
こちらもリンクさせていただきました(^-^)/

家づくりに関しては
まあまあ色々ありましたが
納得出来る仕上がりになりました。

ここで家族がずっと笑えるように
がんばっていきます☆

お粗末な内覧会になりそうですが
また見に来てやってくださいね!
2012.08.26 13:05 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん☆

ありがとうございます!
まさに、【感無量】でした(^-^)/

手洗い器はやっぱりいいですよね!
僕も早速使いましたよ♬

経年で貫入が現れてくるのも
楽しみです!

カギはそのように説明されましたが
ホントに不思議でした(笑)

内覧会がんばってみます。
また、遊びに来てくださいね!
2012.08.26 13:10 | URL | #- [edit]
しん says..."おめでとうございます。"
すっかりコメ遅れですが(^^;)
引き渡し、おめでとうございます。

気になっていた手洗いも無事に付いたようで、ホント良かったです。

鍵の魔法、分かります(笑)
あれ、不思議ですよね~。
これからまた、住み始めると色々と気付くこともあるかもしれませんが、それもまた楽しみですよね。
内覧会を楽しみにしてます♪♪♪
2012.08.26 14:00 | URL | #YHInhhNk [edit]
hoppie says...""
しんさん✩

ありがとうございます!
無事に手洗い器も取り付けていただき
晴れてオーナーとなれました✩

鍵の魔法は
予期していなかったので
ほんとにビックリでした(笑)

住み始めるのは
もう少し先ですが
毎日楽しんでいけたらと思ってます。

内覧会、頑張りますね〜!
2012.08.26 19:33 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

出遅れすいません。

引き渡しおめでとうございます!
ココまで来るのに紆余曲折があった分、思いもひとしおだと思います。

手洗い器も無事取り付けられて良かったですね。

私も「住友林業にして良かった!」と胸を張って言える様、頑張ります。

あ~我が家にもアイツ来てくれないかな~(笑)
2012.08.27 00:11 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ありがとうございます!

いろいろありましたが
ここまで来ることが出来ました!

感無量でしたよ☆

のもパパさんも
後悔無く、楽しい家づくりをなさってくださいね!

きこりんもやってきますように☆
2012.08.27 07:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/149-ecf74a86
該当の記事は見つかりませんでした。
