the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


家プロジェクト!?

突然ですが・・・


「直島」


には皆様行かれましたか?

IMG_0498.jpg




「直島」は

瀬戸内海に浮かぶ小さな島で
島の中には地中美術館、ベネッセミュージアムの2箇所の美術館をはじめ
島の住民も一体となって運営している
家プロジェクトなど
観光ポイントがたくさんある島なんです。


小さな島で
移動は、レンタルサイクルが主になります。


僕らは去年の夏ごろに讃岐うどん→直島へ
という弾丸ツアーで行ったのですが
日帰りではもったいないです。



ブログタイトルの
「家プロジェクト」

IMG_0483.jpg

は、古民家をいろんなアーティストが再生したもので
何軒かあります!

(これからの家作りの参考になるかも!?)

DSC01045.jpg

まあそれだけじゃなくて
島全体がアートというか・・・

DSC01048.jpg

DSC01047.jpg

町を歩いていると壁に・・・

DSC01046.jpg

こんなのがあったり

海にいきなり
DSC01062.jpg
こんなのがあったり・・・




オシャレなCafeなんかも結構あって



DSC01052.jpg
かなり楽しい島です!

友達にすすめられてたのですが
お気に入りの場所になりました!

あの「家プロジェクト」を
家づくりに役立てたい気がしますが・・・

実際に住む家は
やっぱり住みやすさが基本ですが・・・

でもちょっと、意識してます(笑)


ほんのちょっとですが・・・



行けそうな距離にお住まいの方は
一度、足を運んでみる価値有りだと思います!

またまた、あんまり関係の無い記事ですいません。
最後までありがとうございます。
(厚かましいですが・・・)よろしくです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/15-7ae6ca27
該当の記事は見つかりませんでした。
