the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


WEB内覧会始めます!(外観)

こんばんは!

今日は夫婦ともに
仕事だったので
引渡しが済んだにもかかわらず
全く新居に時間をとれてません(;_;)


なので家具や家電の搬入は
次の日曜日を予定してます。


本格的な内覧会は
来週以降となりますが
それまでは部屋以外から紹介していこうと思ってます。
(表札のビスがまだまだ届かないので始めちゃいます(^_^;))



まずは外からの様子から初めて行きたいと思います✩


それでは南側から・・・
DSC02719.jpg

階段付近が見えますね〜。


角度を変えまして・・・
DSC02697.jpg

こちら側からは
ダイニングが見えますね〜。

照明もいい感じに存在感が出てます。
(詳しくはダイニング編で✩)


まだカーテンがないので
夜は特に中が丸見えですが(^_^;)

電球色で統一しているため
温かい感じがして
狙い通りの雰囲気が出ました!


そして掃き出し窓の外側に
ウッドデッキを作って
ビールを飲もうと計画中です。

BBQなんかもしたいですね〜。

ということでライトを設置しました✩


続いては
玄関側の西面です!
DSC02701.jpg


もう少し近寄ってみましょう!
DSC02700.jpg


格子系の玄関扉ですね。

表札&インターフォン&ポスト

は壁に直付けしました。


外観はモダンな感じをイメージしました。


あと窓掃除が嫌いなので
僕らは極力窓の数を減らしてます。

玄関でさえ
明かり取りすらありません(笑)


次回は玄関扉を開けてみましょうか・・・(^O^)


ということで
その扉を開くオマジナイは♪
↓↓↓をクリックお願いしますね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

皆さまのお力で扉を開いてくださいね✩

スポンサーサイト

-12 Comments

まあくん says...""
こんばんは。

外観は既に何度か拝見してるのですが、ずっと気になってたコトがひとつ。屋根はもしかして陸屋根ですか?それとも片流れ?

あと、玄関ドアが我が家と形も色も全く同じです!窓掃除は確かに嫌いですが暗い玄関が嫌だったので玄関には窓を多く配しましたけどね。

さて、じゃあ扉を開けるポチッとなして帰ります。
2012.08.26 20:39 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
僕も屋根が気になってました。
これは、ここに返事で書かずに、ネタとして取っておいた方が
良いかも知れませんよ~

外観内覧会が南側だけでなく西側(玄関)まで!!
サービス精神旺盛なhoppieさんなので、見る方は楽しいですが、
小出しにした方が良かったりしません? (笑)

南側のライト、きれいですね。
ライトアップは夕方とか夜(写真は難しいですけど)に撮ると
雰囲気があって良いですよね。庭でのBBQ、憧れます。
2012.08.26 21:37 | URL | #9enIUaYc [edit]
sumineko夫 says...""
内覧会待ってました!
うちも同じ601なので参考になります。

屋根も気になったんですが、雨樋?も気になりました。
ベランダの所しかない?
すごいスッキリして見えます。

電球色の温かい感じ素敵ですねぇ。
LDKも楽しみにしてます。
2012.08.26 22:12 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
すてき!
良い意味で住林っぽくない部分もあって。

そしてダイニングに見えるのはもしかして・・・(*^_^*)

早くウッドデッキ設置してビールにBBQ、したいですね~☆

続きをぜひ・・・ぽちっ。
2012.08.26 23:08 | URL | #- [edit]
hitomi5114 says...""
こんばんは☆
玄関、スタイリッシュでモダンでかっこいいです~(*^_^*)
ポストが存在感あっていいですねっ!

ベランダ上部のアクセントが効いていて、素敵な外観ですね♪
屋根、私も気になりますが、ちょっとずつ色々と教えて下さーい!本当、楽しみです。
ポチっと押して…失礼致しまーす(^O^)/
2012.08.26 23:44 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
おお~!カッチョいいじゃないですか!
窓から見える階段もいい感じ♪

玄関扉、多分うちも同じです!(ウチはFIXの入ってない親子ので、色も違いますが)
ちょっと嬉しい^^

内覧会頑張ってください、のポチしてきますね~
2012.08.27 00:26 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
屋根は1.5寸勾配の片流れです。

ふたりで依頼したのは「箱」みたいなお家だったので。

まあ、真四角は正直厳しいとのことでしたので
こういう風になりました。

また次の記事にでも
屋根の写真をアップしますね☆

うちの玄関は
確かに真っ暗です(笑)

実はちょっと後悔ポイントではあるんですがね(^_^;)

また続きがんばりますね!
2012.08.27 07:14 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
ネタは小出しにしますが
ここでも書いちゃいますよ~(笑)

屋根は1.5寸勾配で片流れです。
いつか写真載せるんで
良かったら見てやってくださいね!

夕方ごろの照明がボヤっと光る時間帯の
写真が一番好きですね☆

BBQはずっと考えていたので
ぜひ実現したいと思います。

内覧会のお付き合い
よろしくお願いしますね~。
2012.08.27 07:17 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko夫さん☆

ありがとうございます!

601は柔らかい白で
時間帯でいろんな表情を出してくれます☆

屋根は片流れなので
隣接して見えない部分に雨樋を設け
スッキリさせました。

空調の配管も隠蔽しましたので
さらにスッキリできたと思います。

これからもがんばってアップしますので
お楽しみいただけたらと思います!
2012.08.27 07:20 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

ありがとうございます!
確かに住友林業っぽくないカタチですね。

外観だけで言うと
他のメーカーさんの方が得意だったのかも・・・

でもやっぱりブラックチェリーに惚れたので
住友林業に決めたんです!

ダイニング・・・
お気づきになりましたね(笑)

そう・・・

あれ付けちゃいました!
といっても・・・っと
これはまた別の機会に☆

続きもよろしくお願いいたします!
2012.08.27 07:23 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
hitomi5114さん☆

ありがとうございます!
ポストはなかなかお気に入りです。

ステンレスなので
もらい錆が気になりますが・・・

でもそう言って頂けてうれしいです!

屋根は1.5寸勾配の片流れです。
雨樋も北側にしかありませんよ~。

また覗いてやってくださいね~!
2012.08.27 07:25 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ありがとうございます!

扉一緒ですか!?

コチラこそ嬉しいですよ!
まあくんさんも同じだそうですし
近所のオサレ住林オーナーさんも採用されてました!

続きもがんばりますよ~!
2012.08.27 07:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/150-6fb56657
該当の記事は見つかりませんでした。
