the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会(玄関編)

おはようございます!


内覧会の記事で
たくさんのポチを頂き
ほんとうにありがとうございます✩

どんどんやる気が出てまいります(^O^)/
ネタが無くなることはお構いなしに
お役に立てるよう頑張ります!



今日は皆様のポチで開いた
玄関ドアから入っていきましょう!



の前に・・・


先の記事で
皆様からのご質問が多かった屋根の形状について・・・


本題に入る前にご紹介したいと思います。


僕らの希望は箱みたいな四角いお家。


陸屋根はさすがに無理ということで
勾配を極力なくした片流れの屋根です。


写真撮影は厳しいので
ファーストプランをお見せします✩
IMG_3193.jpg


窓の数や大きさは
少々変更がありましたが
ほぼそのまま採用しました!

設計のNさんに
心を掴まれた瞬間でしたね(笑)


さてさて本題の玄関編ですよね!


ドアを開けましょう!


DSC02700.jpg

DSC02702.jpg


外観とはイメージを変えて
木質感たっぷりの空間になりました!

ブラックチェリー感バリバリ出てます✩


左側はこうなっています。
DSC02703.jpg

この壁にはピクチャーレール設置予定です。
ポスターか何かを吊るします。
それ用にスポットライト的
ダウンライトを設置しました!

足元にはスツールか
グリーンを置こうかな?


さらに左手には約2畳のEC(エントランスクローク)
DSC02704.jpg

スノーボードやサーフボード
そしてゴルフバッグなど
趣味の道具置き場です。

将来はベビーカーなども収納予定です。


入って右側には階段下スペースを使って
プチECがあります。
DSC02705.jpg

靴箱ですね!


それぞれ中はこんな感じです!
DSC02711.jpg
DSC02710.jpg


これで収納が足りるかはわかりませんが
とりあえずスッキリ玄関計画は成功です。


玄関框はこんな仕上がりです。
DSC02708.jpg


巾木は床に合わせブラックチェリーにしてます。


しつこいようですが
木質感がたまりません(笑)


ただ明り取りの窓がない為
照明を消すと真っ暗です(笑)


ざっと説明してきましたが
図面上はこんな風に配置されています。
玄関VER


建坪14坪強ながら
広めにスペースを取りました。


以上が玄関スペースでした。


次は思い入れの強かった
手洗い器編でいこうと思います。


ということで今日もお付き合いありがとうございます!

ご質問等ございましたら何なりと!
お気軽にコメント頂けたら嬉しいです✩

それではいつものポチっとお願いしますね(^∇^)/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

のもパパ says...""
こんばんは。

外観編、コメントしそびれました(汗)

シンプルモダンで住林らしくないといえばそうですね。

でも、玄関を開けると・・・(笑)
やっぱりブラックチェリーは良いですね~。

もう1軒、家が建てられたらブラックチェリー無垢にします!
無謀な宣言ですね・・・。

木質感どんどんアピールして下さい。

手洗い器も楽しみにしています!
2012.08.28 18:46 | URL | #- [edit]
sumineko夫 says...""
EC2箇所もあってうらやましいです。

階段下EC、洗面、LDのハイドアの上面が
段々になってる感じが好きです(笑)
(文章へたですいません汗)

洗面の箱感良い感じですねぇ。
2012.08.28 21:10 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

これは確かに木質感たっぷりの玄関ですね。

框がL字になっているので奥行きがあって広いし、ECと階段下収納と収納空間も充実してますね。

ちなみにhoppieさんともっちゃんさんは靴少なめ派ですか?靴の収納が階段下だけだとちょっと少ない気もします。奥行きがある分、若干もったいない気もしました。

チラ見えしてる手洗い、やっぱり素敵ですね。玄関入ったらすぐ手洗い、理想でしたが理想のまま消えました(笑)
2012.08.29 01:05 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
ブラックチェリー、カッコイイ!!
そして、品があって本当にステキですーー

外観がシンプルなので、いい意味でギャップを感じますね
木のぬくもり感がたまらない

入って左側のE.Cに何でも詰め込めそう
ベビーカーは、右側のほう、棚の手前のスペースに入れて・・
入るかなぁ・・と勝手に収納してみたりして

hoppieさん邸のweb内覧会、楽しみです♪
2012.08.29 04:00 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

ありがとうございます!
ブラックチェリーに捕獲され
住友林業に決めたので
ふたりで満足しています☆

ギャップも上手く出たので
そこも狙いどおりでした!


スッキリ感を狙い過ぎたので
家族が増えたときの
靴の置き場を
これから模索していかないといけませんが
ベビーカーはどちらでも入りそうですよ(笑)

楽しみにして頂けて光栄です☆
がんばりますね!
2012.08.29 09:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
奥行を出せたのは
設計さんの一言でした☆
「ちょっと思ったんですけど・・・」
と提案していただき
今のカタチになりました。

収納はたっぷりとりましたが
確かに靴の収納先を
これから模索していきます(^_^;)

右ECの手前のスペースは
奥様のブーツ置き場にするそうです。

手洗い器もアップしましたので
是非お越しくださいね☆
2012.08.29 09:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko夫さん☆

ありがとうございます!
箱感は僕も大好きです。

これから紹介していきますが
リビングのカクカク感も
いい感じなんです☆

またお越しくださいね~!
2012.08.29 09:08 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

いえいえ、コメントありがとうございます!

確かに住林らしさは
あんまりないですが
内装は結構
「住友林業!」って感じになりましたね。

もう次のお家計画ですか\(◎o◎)/!(笑)

僕ももしもう一軒建てられるなら
やっぱりブラックチェリーにすると思います(笑)

今後もまた見てやってくださいね~。
(返信の順番が逆になってスンマセン(^_^;))
2012.08.29 09:12 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

はい。素晴らしくモダンな外観でうっとりです。
いいなー我が家もこのくらい潔くやりたかったです。
(保守的思考の設計さんに反対されたのでした。涙)
照明と表札と、インターフォンとポストの位置関係って、なかなか単純だけどいざ配置してみると難しいと思うんですよ。
でも、ばっちりキマッてますね!!素敵です。

そしてそして!!
手洗いスペースが超絶素敵すぎるんですけどーー!!
我が家にはどうしてもスペースが取れなくて、造れなかったのですよ。
建坪は同じくらいなのに、こんなにも間取りに差があるなんて(涙)。
hoppie さん邸の設計さん素晴らしいです。
2012.10.14 12:27 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
若菜さん☆

コメントありがとうございました!
若菜さんのブログにコメントしましたので
そっち見てくださいね(^^)
2012.10.16 17:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/151-71e880a9
該当の記事は見つかりませんでした。
