the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会(陶器の手洗い器編)

おはようございます!


毎日たくさんのコメントやポチ・・・
ホントにありがとうございます!
がんばってどんどんいきますね☆


さて、今日は予定通りの手洗い器編です。


新居の計画が出たときに
ふたりで真っ先に口を揃えて出たことは


「陶器の手洗い器置きたいよな~」


でした。



住友林業で建てることになり

城崎旅行で出会った小田垣さんが製作する

但馬焼の手洗い器☆


いきさつはいろいろありましたが
無事に取り付けがされました!


それではご覧いただきましょう!
画像 001

少し上から
画像 003

ここは階段下のスペースになるので
天井高は現場合わせで
「出来るだけ高く」という指示が
書き添えられてました。

結局170cmほどの高さですが
ある意味飾り棚のような・・・

専用のスペースとして
いい具合に「箱感」がでました。

水栓は少し右にずらして設置。
画像 005

簡易的な温度調節が出来るので
淵と干渉しない位置にしました。
画像 002


これは現場で
職人さんと相談しながら
絶妙の位置で設置してくださいました。


排水管は丸見えです(笑)
画像 004

ここに扉をつけると
結構な差額だったので
仕分けしました。

ラタンの蓋付きカゴを置いて
目隠し&スリッパ入れにしようと計画してます。


カウンターはウォルナットで
少しトーンを落として
和の雰囲気を意識☆


奥の壁紙も
アクセントに和紙っぽいものを選択。


紺色と白色のコントラストは
お気に入りのひとつになりました。
画像 007


タオルホルダーは
カワジュンのものです。
画像 006


手洗い洗剤(容器悩み中)と一輪挿しを
いい具合に置きたいと思います。



ホントにどうなるかと思いましたが
イメージ通りのスペースになりました。


水ハネが多少気になりますが
そこは仕方ないですね(^_^;)


昨日のことですが
この背中側の壁に
ピクチャーレール取り付けたのですが
誤ってクロスに傷をつけちゃいました\(◎o◎)/!

少々ヘコミ気味ですが
くじけずどんどんアップしていきますよ!


次回は水回りの絡みで
お風呂あたりいっちゃいますかね~。


画像 001

奥の左側が洗面脱衣所です。
続きは次回で☆
それでは今日もありがとうございます!

それと、またまたポチッと押してやってくださいね(^^)/
やる気どんどん湧いてきてます!

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!!!

スポンサーサイト

-12 Comments

[mai] says...""
こんにちは!
手洗い無事に完成できてよかったです。
水栓が斜めについているところも、
アクセントウォールもいいかんじですね☆
床のブラックチェリー、やっぱりいいなぁ…と思いながら
玄関からの内覧会見てました(o^^o)
次はお風呂かー!楽しみにしてます♪
2012.08.29 11:22 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!
いやぁ、そう言って頂けると嬉しいですね(^^)

ブラックチェリーは
ホントに出会えてよかったと思っています☆

つづきもぜひ楽しみにしていただければ
嬉しいです!

がんばりますね☆
2012.08.29 18:38 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

やっぱりカッコ良いですねぇ。和の雰囲気がグッと出てます、この壁紙で。

足元剥き出しなのはご愛敬、和の雰囲気の籠でも置いて隠しちゃいましょ。

最後の写真、廊下に垂れるコードは掃除機?(笑)
2012.08.29 20:31 | URL | #- [edit]
まめこ says...""
こんにちは☆

やっぱり手洗い器すてきですね!
そして私的には紺色のアクセントが大好きです☆

木質感、とっても出ていて良いですね。
玄関の框、あれは特別仕様?とても綺麗に床と合っていると思いました。
2012.08.29 22:42 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

手洗い器の空間、素敵に仕上がりましたね!

正面のクロスも和の雰囲気を引き立てています。

ご夫婦で拘られた空間ですからね~。
手洗い器下は、これからどうしていくか楽しみながら
創りあげられますね(笑)

次回のお風呂も楽しみです。
2012.08.29 22:51 | URL | #- [edit]
抹茶 says...""
こんばんは。

無事に出来上がって、良かったです!
同じく、陶器の手洗い器にこだわった我が家、その感動分かりますよ♪

排水の金具、こういうのいいですね~。うちはポッカリ穴が開いているタイプなので。

水栓も高さのあるものを選ばれたんですね♪

うちはチビッコがいるせいか、水栓のハンドル下がよく汚れているので、タオル常駐させていますが(T_T)hoppieさんの手洗い器は、カッコイイ状態を維持してくださいね(^^ゞ
2012.08.29 23:31 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん✩

ありがとうございます!
このスペースだけは
「和」の雰囲気で・・・

でお、僕が和食器大好きなので
食卓の上も和に近くなりそうです✩

あれは掃除機ですね(^_^;)
美装屋さんが来ていた時の
写真を引っ張ってきたので(笑)

良く見つけましたね〜。

いつもありがとうございます!
2012.08.30 08:16 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん✩

ありがとうございます!
壁紙は標準なんですが
いいものが見つかりました✩

他の場所に使いたかったのですが
中々の冒険になりそうだったので
ここで使うことが決まりました。

手洗器のベージュとも
いい感じになったと自己満足中です。

框は標準でああなるとのことでしたよ。
かなり立派になります✩

また遊びに来てくださいね!
2012.08.30 08:20 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん✩

ありがとうございます!
こだわった甲斐がありました✩

自己満足できる空間になりました。

足元は頑張って隠します(笑)

浴室は至って普通なので
サラッと流す程度ですが
良ければ見てやってくださいね〜(^-^)
2012.08.30 08:22 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
抹茶さん✩

感動しますよね〜!

まあ紆余曲折があったのですが
満足してます。

水栓はグースネックがイメージだったので
これにしましたが
本当は黒で探していました。
でも見付けられずにこれになりました。

排水金具は
水道屋さん推薦です。
ピカピカにしておくのは大変ですが
頑張りますね!

あと、うちもタオル常駐します(^_^;)
2012.08.30 08:25 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
ついに手洗い器登場♪待ってましたー

和の落ち着きがあっていいですね~
何年経っても、あの、ひと騒動あった手洗い器ね、と
ご夫婦のあいだでいい思い出話にもなるのではないでしょうか

わたしも玄関に手を洗うところがほしかったんですが、
見せるより目立たせないことを考えていたら、付けられませんでした
絶対便利だと思います!
2012.08.30 17:45 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん✩

ありがとうございます!
メチャメチャ思い出になりましたよ。
玄関を入る度に
いろいろ思い出してはスリスリしちゃいます。

玄関すぐに手洗器があるのはいいのですが
やはり実用性には欠けます(^_^;)

洗ったあとの水はね掃除・・・
少し辛いです(笑)

ドラジローさん邸の
内覧会・・・

楽しみにしてますよ✩
2012.08.31 06:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/152-4b63ab7c
該当の記事は見つかりませんでした。
