the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【洗面室】

おはようございます!

早いもので
この内覧会も4回目・・・


このペースで行くと
ネタが無くなるのは時間の問題・・・

何せ、コンパクトハウスなので
もともとネタも多くはありません(^_^;)

唯一、掃除する面積が小さいので
そこは嬉しいポイントですけどね(笑)


さて今日は洗面室をご紹介。

ここは普段、扉で閉め切っているので
予算の都合上、標準仕様となりました。

浴室VER

それでは入ってみましょう!
IMG_3224.jpg


IMG_3227.jpg


我が家のテーマの「木質感」ではなく


「ザ・白✩」です。


もともとはクレストの
「オサレ洗面台」を予定してましたが

「玄関にええのんあるやん!てか見えへんし!」

てことに気付き仕分け。
標準のものに変更しました。

ここも「木質感」を出したかったのですが
仕分けに合わせテーマを「清潔感の白」
に変更しました。

ということでフロアも
こんな感じにしました。
IMG_3228.jpg


入ってすぐ左に収納棚を設置。
IMG_3231.jpg


その上には点検口とブレーカー達。
IMG_3237.jpg


洗濯機置き場の水栓はこんな感じです。
IMG_3233.jpg


その上には換気用に窓を
IMG_3235.jpg


この操作チェーン・・・
結構なお値段でした(^_^;)


ホントにド標準洗面室です。
やる夫さんはっぱさん邸(勝手にすいません(^_^;))のような
ドライルームや脱衣所に憧れましたが
何せコンパクトハウスなので
必要最低限の大きさと相成りました。


次はお隣のド標準お風呂でも紹介しますかね〜。


家具が届いたら
LDKの紹介に移ろうと思いますが
それまでは小出しでいかせてください(>_<)


では今日もありがとうございました!
最後にいつものお願いしますね〜✩
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

柴イヌ says...""
なんていいタイミングの内覧(*^^*)
ホッピーサンのお家は、おしゃれ陶器手洗いがあるからいいですよー!
うちなんてあれしか洗面ないのに(泣)
けどこれやっぱり機能的には、抜群ですか?
あと1つ質問いいですか?
うちも太陽光とあと一個何かのせいで稼働棚の一番上が二ヶ所潰れてるのですが、一番上なんて使いにくいからつぶれちゃっても全然オッケーな感じですかね(>_<)?
2012.08.30 10:36 | URL | #- [edit]
sumineko嫁 says...""
こんにちは。
木質感のなかに白い洗面室。
清潔感が際立って気持ちがいいですね!!

この窓のチェーン。もしかしたら、うちの階段の窓につくのも同じかも?
なんでこんなに高いの?って設計さんに言った記憶が・・・
開け閉めがスムーズにできるのか、とても気になります。
2012.08.30 14:53 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
こんにちは^^
玄関、手洗い器ともに拝見させていただいてます^^
う~んやはりブラックチェリーいいですよね~
ウチも寝室、WICだけでも採用しといてよかったー。
そして洗面室は白!清潔感いっぱいでイイですね~
この窓のボールチェーン…ウチも何か所かこのボールチェーン付くはずですが…見積もりに書いてないけど(汗)本体工事なのかなぁ。
2012.08.30 17:27 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん✩

びっくりしましたよ〜(笑)
タイミング良くて
お役にたてたのなら
嬉しい限りですね✩

さてご質問の可動棚最上部ですが・・・

まだ何も使ってませんが
高さで言うと180cmは余裕であるので
普段使いする分には
必要無さそうですよ(^-^)

僕も最初は「えぇ〜(>_<)」と思いましたが
全然気にならないと思いますよ。

僕は背が足りませんので(笑)
2012.08.30 22:57 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko嫁さん✩

ありがとうございます!
清潔感が出てますか?

とりあえず中途半端になるなら
いっそのこと全部白色にしてしまえ的な発想でした✩

サニタリーフロアも
中々いい感じなので気に入ってます。

チェーンはお高いですよね(笑)
使い勝手は・・・

窓を全開するまで10秒ほど必要でした。
忙しい時にはイライラするかもしれませんね(笑)

2012.08.30 23:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん✩

ありがとうございます!
昨夜、初めて新居に泊まりまして
ブラックチェリーと戯れました。
幸せでした(笑)

ゆーーーこさん邸の
チェリーもどう仕上がるか楽しみですよ!

チェーンは提案工事でしたが
ゆーーーこさんとこは
もしかしたらサービス!?
なんじゃないですか?(笑)

開閉は時間が少しかかりました(^_^;)

また遊び来てくださいね〜!
2012.08.30 23:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.30 23:19 | | # [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

真っ白はやっぱり清潔感溢れますね~。

我が家の洗面脱衣室も基本白ですが、洗面台とキャビネットは茶です。真っ白でも良かったかなぁ、広く見えるし。

可動棚は便利そうですね。一番上は私も背が足りないからつぶれてても気にならないかも(笑)

窓のチェーン、そんなに高いんだ・・・。高い位置に窓付けなくて良かったぁ(笑)
2012.08.30 23:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん✩

いつもコメントありがとうございます!
茶色も絶対いいですよ〜。

キャビネットもつけられたんですね?
便利そうです。

可動棚は
綺麗に使わないと
生活感が出そうで
怖いです(笑)

チェーンは誤算でした(^_^;)

また次もよろしくお願いします(^-^)
2012.08.31 06:34 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

なんという親近感のわく洗面室ですかー!!(笑)
標準の洗面台も洗濯機置き場も、換気の窓も、ブレーカーの設置も。
一緒一緒ー♪ってカンジで、つい嬉しくなってしまいました。

床材を白にするのはナイスですね!!
一気に清潔感が出ますね!!

操作チェーンっがどのくらいのお値段なのか気になったのはナイショです(笑)。
2012.10.14 12:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/153-008ca135
該当の記事は見つかりませんでした。
