the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


今日からは家具ありWeb内覧会【リビング編】

こんばんは!

昨日は朝から
いろんな宅配業者さんや
光ケーブルの業者さんが入れ替わり立ち替わり・・・
画像 001
画像 004


おかげさまで
「生活家電や家具たち」
届きました!


家具なしで写真を撮っていないので
今日からは「家具あり内覧会」でお届けします☆




玄関ホールから続いてきました
この内覧会も
ついにLDKのドアを開ける時が
やってきました(^^)


それでは早速行きましょう!

画像 012

逆光で分かりづらいですが
このドアだけは採光用のスリットがあります。


まずはリビングスペースから・・・

画像 013


ラグマットがまだ無いので
いまいち雰囲気が出てないのですが(^_^;)

あとAJフロアランプはリプロ品です。


それでは照明をもう少し点けて
角度を変えてみましょう!
画像 008

ソファーは「カリモク」のもので
カラーはブルーノグレー
樹種はウォルナットです。
スツールもセットで買いました。
画像 014

インテリアフェアで唯一購入したものですね。


そしてテーブルは「レグナテック」のもの。
画像 011

コチラも樹種はウォルナット


メーカーが異なるので
木の質感の違いが怖かったのですが
いい感じで安心しました。

そしてTVボードもレグナテックのもの
ワイドは1800でTVはSONYです。
大きさは40インチですね。
画像 006

樹種はこちらもウォルナット
いい味出てます(^^)
床との相性もバッチリでした!


とまあ今のところこんなものですね(^^)


あと次の予告編も兼ねまして
打ち合わせ初期の
3D画像と実際の部屋
比較写真を撮ってみました☆

まずは3Dを!
画像


そして実際はこうなりました☆
画像 010


カメラの性能上
少し違いはあれど
結構リアルに再現されてますね!

ということで次は
「キッチン&ダイニング」
をお届けしたいと思います!


ご期待頂ける方は
コチラ↓↓↓をクリックお願いします!

にほんブログ村

にほんブログ村

いつもありがとうございます!

スポンサーサイト

-17 Comments

[mai] says...""
わーーわーーうちと間取りがそっくりなんですーーー!!!
キッチンの向きがちょっと違うくらいで、
階段前にソファ。南の壁にテレビ。
ダイニングの前はフルオープンサッシで、その前はウッドデッキ。
確か、お家の大きさも同じくらいですよね?
我が家もこんなかんじなのかと思ってとっても嬉しいです☆
家具は、結婚当初に買ったものたちで、
hoppieさんのお宅のような素敵なものではないんですけど……。

うちはソファの横の壁に、猫用のステップをつけて、
その上が吹き抜けになっています。ちょうどhoppieさんの見せ梁みたいに
向きは違いますが、化粧梁を渡してキャットウォークにします。

いろいろ似てますね~
2012.09.03 18:49 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

前記事ですが「ブルームーン」私も見ましたよ。

家具の樹種を統一すると違和感なく溶け込む感じで
良いですね。
AJフロアランプ、ダイニングのアレも素敵です。

ウチにも入れたかったな・・・。

ソファーの裏にあるのは収納扉ですか?
2012.09.04 01:08 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

リビング、梁があって良いな~。背面の階段の格子がまたオサレです。手摺もね。TV上のダウンライトは調光式ですか?

ダイニングテーブル、これは例のカラフルなやつですね?その他の家具、全部ウォルナットで統一されてて空間にマッチしてますね~。
2012.09.04 06:41 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
おはようございます^^
わぁ~~~ リビング階段かっちょいい~!!
格子つけて正解ですね!

やっぱり白い天井に梁、素敵だわぁ~。
ダイニングテーブルオシャレな感じが以前思った通り新婚さんにピッタリですね!
このダイニング照明って…もしかして…
2012.09.04 07:51 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

ありがとうございます!?
嬉しいですね~!

僕的には
理想に近い間取りです。

キッチンで料理しながら
お客さんと談笑したり
おもてなしがしやすいですね。
あとなんといってもシンプルなのが
気に入ってます☆
ウッドデッキもこれから工事しますよ(笑)

かなり似てますね~。
maiさん邸の完成までには
デッキも完成しているはずなので
またご披露しますね~!
2012.09.04 08:12 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ありがとうございます!

一応、ブラックチェリーとウォルナットで統一です。
ダイニングのアクセントに
メープル材が使われているのが例外ですかね?

照明はリプロ品ですよ。
でも全然いい感じでした(笑)

階段したは収納です。
フロアクッションや臨時のテーブルなんかを収納します。
限界まで広くとってもらいました☆
2012.09.04 08:15 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!

梁と格子と手摺りですが
チェリー色で統一して良かったです。

お気に入りの空間になりましたよ~(^^)

TVの上は調光式ですよ~!
さすが鋭いですね\(◎o◎)/!

説明不足でしたね(笑)

ダイニングも基本樹種はウォルナットで
アクセントにメープルとチェリー材が入ってます。

ランダム感がアクセントになって
イメージ通りでした。

2012.09.04 08:39 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

格子は特別価格でしたが(^_^;)
付けて正解でした!

いい雰囲気がでました☆
スリット階段にあこがれてましたが
収納などたくさん設けることが出来たので
逆に良かったです!

梁と天井はうっとりします(笑)

ダイニングはこれから紹介しますが
アレですよ☆
でもリプロ品です(^_^;)

ここも節約ですね。
でもいいかんじですよ~!
2012.09.04 08:44 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

いつも楽しく読ませて頂いていますv-343

素敵な家具がいっぱいv-352
ウォルナットで揃えられていてて、
温もりを感じられる空間でホントに素敵ですねe-257e-420
ダイニングテーブルもメッチャ素敵~e-328

我が家も引渡し&お引越しの日が決まりましたe-514
思っていたより少し早かったので、
足りない物を早く決めなければ(笑)

夜は涼しくなってきましたねe-291
お昼はまだ暑いのでhoppieさんも奥様も無理をなさらないようにして下さいねe-339
2012.09.04 11:02 | URL | #- [edit]
sumineko嫁 says...""
こんにちは。

もう、この一言しかでません!!
『かっこいい』です!!

床材と家具のバランスがほんと素敵ですね。
キッチンの飾り棚とダイニングテーブルの上が
すでにおしゃれで気になります!!
次回も楽しみです。
2012.09.04 14:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

いつもご覧いただきありがとうございます!
家具は悩んだ甲斐がありました☆

イメージ通りの家具に出会えました(^^)

ダイニング編は次回を予定してますので
またご覧いただければ嬉しいです。

引っ越しが決まったんですね(^^)
楽しみじゃないですか!

我が家はまだちゃんと引っ越せてません(笑)
ダラダラと運び込んでいるのと
掃き出し窓のカーテンが届かないので
届き次第の引っ越しになりそうです。

エルフィさんもお体にはお気を付けくださいね☆
2012.09.04 17:12 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko嫁さん☆

言い過ぎですよ~\(◎o◎)/!

でもでもそう言って頂けると
ホントに嬉しいですね~。

バランスいけてますか?

素人のふたりが選んだものなので
どうなるか心配でしたが
上手くいったと思います(^^)

ダイニング&キッチンはほとんどIKEA製品ばっかりですよ(^_^;)

次は詳しくご紹介するので
またお越しくださいね~☆
2012.09.04 17:18 | URL | #- [edit]
通りすがり says...""
格好良いですねぇ~

家具が家の中を格好良く引き立てていますね

照明の配置が上手です

あの我が家と同じTVボードはレグナテックっていうんですか

メーカー気にしないで全て買ったのでしりませんでした

折り上げ天井の感じがどんな風になってるのか見てみたいです

とにかく格好良くできて良かったですね

お二人のセンスの良さが出てます
2012.09.04 18:01 | URL | #- [edit]
Horn! says..."こんにちはです ^^"
内覧会楽しませてもらっています(*^_^*)

全体的に統一されていて おしゃれ感たっぷりですね(^^♪
家具のチョイス!完璧ですね(*_*; ステキです♪
これから いいかんじの生活感がでてくるのですね!

階段の格子♥とってもいいですね!
程よい仕切り具合と おしゃれ感♪
リビング階段も ちょうどいい位置にありますね!
大人数が遊びに来た時に イス変わりにおしゃべりしている様子が浮かんできます♪
友達が多いいhoppieさんに ピッタリのお家ですね(*^_^*)
2012.09.04 18:17 | URL | #co9xvPLk [edit]
hoppie says...""
通りすがりさん☆

おひさしぶりですね☆
いけてますか?
照明はほぼICさん任せだったのですが
かなりドンピシャでイメージ通りです(^^)

TVボードは同じものでしたよね(笑)
レグナテックですよ!

織りあげ天井の様子ですが・・・
是非お越しいただいてご覧いただければ☆

僕のお気に入りのひとつですよ~!
内覧会も続けていきますので
また来てくださいね~(^^)
2012.09.04 18:38 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
Horn!さん☆

ありがとうございます!
家具のチョイス完璧とは(^_^;)

Horn!さんにそう言って頂けると
本当に嬉しいですね!

階段部分は
ある意味「家具」として
存在させたかったので
いい感じになってくれて良かったです!

本当に嬉しいコメントありがとうございます!
これからもがんばってアップしますので
よろしくお願いしますね(^^)

あとHorn!さん邸もラストスパートだと思うので
是非是非後悔の無いように頑張ってくださいね!
2012.09.04 18:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.11 17:38 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/156-f2d5659f
該当の記事は見つかりませんでした。
