the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【ダイニング編】

こんばんは!

いつもご覧いただき
本当にありがとうございます!

今日もお付き合いいただければ
ありがたいです!

それではいってみましょう!


予告の通りに今日は
「ダイニング&キッチン編」です。

と一気にいきたかったのですが
かなり長くなりそうなので
分けることにしました。


ということでダイニングスペースです!
画像 003

テーブルはこちらも
「レグナテック」のもので
異なる樹種をランダムに並べた無垢のテーブルです。

使われている樹種は
ウォルナットをメインに
ブラックチェリーメープルがアクセントになっています。

脚の部分もランダムになっています。
(分かりにくいですが・・・)
画像 004

ダイニングチェアも同じメーカーのもので
ウォルナットの脚ですね。

座る部分は回転します☆

照明は皆様ご存じのPH5ですが
これもリプロ品です。

まあ予算上仕方ないですが
十分にいい雰囲気を出してくれてます!

奥に見えるのが
チェスターフィット&カウンターで
パソコンスペースですね☆

画像 007


中はこんな感じです!
画像 008


ここしかなかったスイッチ達です。
画像 009

BF構造の宿命で
スイッチ位置の自由度は低いです(^_^;)

あとはダイニングとキッチンの間の
構造上、抜けない柱です。
画像 006

太さは14cmあります。


元々は10.5cmの柱だったのですが
耐火上、石膏ボードで被覆し
さらにその上から
チェリーの薄い板をはってます。

そしてさらに塗装し化粧柱となっています。


さてこの柱ですが
竣工立会いの時に何気なく言った

「他のチェリー色塗装の部分より濃くないですか?」

という言葉が
工務店の監督さんのプライド
火をつけたらしく
すべてやり直しになって
引き渡し当日に完成しました!

なので出来は完璧で
化粧柱だとはなかなかわからない仕上げになりました!


っとダイニングはこんなところですかね(^^)


前回から引き続き紹介しましたLDの家具ですが
「レグナテック」のものはすべて
大阪は堺市にある

「オーキタ家具」さんで購入しました。

ネットの価格よりも2割ほどお安く手に入りますよ☆

参考までにTVボードは8万円台です。


よろしければ是非!



ではでは今日も最後までお付き合いありがとうございます!

最後にひと手間いただければ幸いです!
よろしくお願いします!!!

にほんブログ村

にほんブログ村







スポンサーサイト

-10 Comments

まめこ says...""
こんにちは☆

先日のリビング編にコメントつけそこねました~~。
とても素敵なLDKですね!

ブラックチェリーとウォールナットの木質感ももちろんですが、
ソファーの色も私好みです(^-^)

そして、ダイニングチェアがぐるぐる回るって…ちょっと気になります(笑)

化粧柱も立派ですね!
うちは結局5寸の柱をそのまま使うことになりそうですが…
化粧柱よりムラなどは出るんだろうなぁと思っています。

ちなみにこのチェスターフィットはラバーウッドのブラックチェリー塗装、ですか?
設計さんが「まめこさん邸は突板にしておきました」と言われたんですが、
その価格にちょっとびっくりしているんです(笑)
hoppieさん邸のチェスターフィットにカウンター、とても素敵です☆

早くキッチンも見せてください(*^_^*)
2012.09.04 18:45 | URL | #.iRgcJdc [edit]
sumineko夫 says...""
チェスターフィットとカップボードがセットみたいで
カッコイイですねー。
あと、ダイニングテーブルすごいツボです(笑)
オーキタ家具さん行きたいけど、遠い・・・。

見せ梁はまだですかー?
早く見たいです(笑)

2012.09.04 22:21 | URL | #- [edit]
柴イヌ says...""
やっぱり、床もカップボードもカウンターもチェスターフィットもブラックチェリーで揃えてある空間ってかっこいいし、高級感がありますよね(*^^*)
北欧系の照明が合いますね♪

私もたまにリプロダクト品でいいから欲しいなって思います!
十分素敵ですよね(^-^)v
2012.09.04 22:35 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
こんばんは。

来ましたね、ダイニングテーブル!でもこれだけカラフルなのに、ブラックチェリーベースの木質感たっぷりの空間に良い意味で見事に溶け込んでますね~。

カップボードとチェスターフィットカウンターの並びも壮観です。

PH5もリプロ品だなんて言われても気付きませんよ(笑)
2012.09.05 00:29 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まめこさん☆

嬉しいコメントありがとうございます!
ソファーの色ですが
中々満足してます☆
いいものに出会えました☆

ダイニングチェアは
来られたお客さんが
皆さんびっくりして帰りますよ(笑)

ダイニングにいながら
すっと振り返れたり出来るのが
いい感じだとお言葉を頂きました。

5寸の柱ですか!
たぶん塗りムラは出ても
うちみたいに何度も挑戦してくれるはずです!

でもまめこさんのとこのやり方の方が
ムラが少ないとはおもいますよ!

カウンターなどはラバーウッドですよ(^^)
突板もあるんですね~。

階段も手摺りもラバーウッドだと思います。

キッチン編は今日の夕方アップ予定です☆
よろしくお願いしますね!
2012.09.05 08:00 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
sumineko夫さん☆

ありがとうございます!
当初はカウンターのみだったのですが
収納を探す手間を考えると
クレストをいれる方が
いいとの結論から入れました。

統一感が出て良かったと自己満足してます(笑)

梁はまたご紹介しますね!
(コロッと忘れてました(^_^;))
2012.09.05 08:04 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
柴イヌさん☆

ありがとうございます!
バラバラになるのが嫌で
少し金額がはりましたが
すべてお願いして良かったと思います。

おかげで家具も選びやすかったですし
いい感じの空間になりました。

リプロ品でも十分雰囲気が出て良かったです!

柴イヌさんとこの完成がほんとに楽しみですよ~!
和のモダン空間が見てみたい~(^^)
2012.09.05 08:10 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!
木質感のブラウンとホワイトで統一していたので
どこかでアクセントとなるものを・・・
と考えていた時に出会ったテーブルでした。

カラーでなく樹種でアクセントを出せたので
良かったです☆

馴染むのはやはりチェリーのチカラでしょうか?
少し賭けの部分があったのですが
そういってもらえて安心します☆
ありがとうございます!

チェスターフィットとカウンターは
収納も取れましたし
いろいろな意味で
使いやすいスペースになりそうです。

PH5は僕も違いが判りません(笑)
2012.09.05 08:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.05 16:40 | | # [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

ダイニングスペース。
ほっこりしていて落ち着ける空間ですね。素晴らしいですー♪
チェスターフィット&カウンターも素敵です。

テーブルも照明も、すべてのアイテムの相性がバッチリだからこそ、この空間が造れるんですね。
お世辞抜きで、ぐぐーーーーっと惹きこまれてしまいました。
2012.10.14 12:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/157-6bfae67f
該当の記事は見つかりませんでした。
