the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【キッチン編】

こんばんは!

新居に早速
元同僚家族や後輩がお祝いに駆け付けてくれて
毎晩頂いたお祝いのビール三昧です。


この3日間合わせると、一人で1ケース近く空けてそう・・・

毎朝、後悔の日々です(^_^;)


さてさて今日は「キッチン編」

我が家は「永大産業」の
スリムペニンシュラタイプ。

すべて標準仕様のものにしました。
画像 002


IHや食洗器はやはりオプションのものが便利だと
色々なブロガーさんが紹介されてましたが
我が家は標準で我慢です!
水栓はINAXでした。

これもすべてブラックチェリーのためです(笑)

面材に関しては
標準品にチェリー色が無く
一番木目が良かった、マットなウォルナット色を採用しました。
画像 006


背面の収納はクレストのカップボードで
奥行は50cmくらい?

あと圧迫感が嫌だったので
吊り下げ式の収納は無しにして
飾り棚を2枚設置しました。
奥行は25cmくらいでしょうか?

画像 011

棚受けは上から吊り下げる感じで
スッキリ感を狙ってみました!
画像 012


引き出しの一部はこんな感じです。
画像 015
画像 016


飾り棚に関しては
これから見せる収納を目指して
勉強していく所存です☆


床に関しては
水ハネや食材が落ちるイメージしか無かったので
チェリー無垢をやめてタイルに変更しました。


画像 010
画像 013

掃除は楽ですが
ものをひきずると汚れます(^_^;)

照明はダウンライトと
僕の好きなスポットライトを!
画像スポット


食品のストックやカセットコンロなどは
ダイニングのチェスターフィットに収納します。


敷地が狭い分
パントリースペースと
ゴミ箱スペースをとれなかったことが残念ですかね(^_^;)

最近の「りん様」
この場所から我が家を守ってくれています☆
画像 014


キッチンはこんなところですかね(^^)

次はどこにしようかな?
ってやっぱり階段とLDK全景でいこうかと思います(笑)

ではでは今日もお付き合いありがとうございました!
よろしければ押してやってください!

にほんブログ村

にほんブログ村


食べ物のおいしい季節なので
食べ過ぎに注意したいと思います(^_^;)

スポンサーサイト

-7 Comments

[mai] says...""
待ってましたキッチン編☆
いやーチェスターフィットと棚板……うちとほとんど同じなもので、
今回も妄想してしまいました♪
そうですよね、パントリーのスペースがあるなら作りますよねぇ。
うちもないので、なんとか工夫して詰め込みます。。。
我が家の場合、キッチンの反対側も収納にしたので、
そこにグラスや小皿などを入れて、逆にキッチン側のチェスターフィットに
食品ストックを収納しようかと思っています。

それにしても3日で1ケースって…飲みすぎですよ?
学生じゃないんですから!ほどほどに~~☆☆☆
2012.09.05 18:53 | URL | #- [edit]
MIYU says...""
こんばんは。

前のリビング編のときから、キッチンと飾り棚が気になっていましたが。
オシャレに飾られていますね。

大・中、小の白いカンカン(缶のことです)!カンカンが、良いです~。
あと、大・小の銀色の丸いカワイイの、これは何でしょうか?
さりげなく置いてあるグリーンも、器が、銀色の丸いのと質感と色が揃っているし。
サイズを変えて同じ種類のモノを置いたり、同じグラスを2つ置いたり。
全体の、配置のバランスが良いと思います。
後に続くのは、ハードルが高くなります~。

クレストのカップボードは、我が家も、幅90cmぐらいのを設置しています。
収納力がどれほどなのか、気になるところです。

我が家も、間取りの制約があると、パントリーが設けられませんでした。
やはり、残念なところですね。

奥さんのために、飲み過ぎには注意しましょう!
2012.09.05 21:06 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
maiさん☆

でしたよね(^^)!

ほとんど同じでしたよね☆

我が家はこんな感じでした!

キッチン背面収納は迷ったのですが
とりあえず設けませんでしたが
実際に建ってみると
スペースが十分あったので
作ってもよかったとおもいました。

みんなでワイワイしていると
ついつい飲み過ぎちゃいますね(^_^;)

昨日は1本だけ頂いて
「バリスタ」でカプチーノを楽しみました☆

ありがとうございます(^^)/
2012.09.06 07:46 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
MIYUさん☆

大中小のカンカンはIKEAのものですよ(^^)
ふたつの丸いのもIKEAのお鍋です。

そしてフェイクグリーンもIKEAです(^_^;)

ということでこのスペースは
ほぼIKEAで購入したものを並べました(笑)

MIYUさんにそう言って頂けると
そう言って頂けると嬉しいですね!

もっともっと頑張ります(^_^;)

カップボードは結構収納力はあると思います。
シンプルなものなので
満足してます。


飲み過ぎは注意しますね(^^)v
2012.09.06 07:52 | URL | #- [edit]
エルフィ says...""
おはようございますv-278

やっぱりオープンキッチン、素敵ですv-352
吊り戸がないので、圧迫感がなくスッキリしていて
上から吊り下げる感じの棚受けが見えてオシャレですねv-411v-352
妹がお家を建てる時の為に参考にさせて下さいねv-341

「りん様」がチョコンといてて可愛いですねv-343
2012.09.06 10:12 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
エルフィさん☆

ありがとうございます!

オープンキッチンは
すっきりしていいのですが
実際に使ってみて
目線が半端ないですね(^_^;)

でも、調理しながら
みんなで話せる感じが好きです!
お見せのカウンターに立っているときみたいで
楽しんでます!

「りん様」にはこれからお家を守ってもらいます(笑)
2012.09.06 20:41 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

なななな!!なにこれ!!
クレストのカップボード、めちゃめちゃカッコ良いんですけどー!!
よくあるカップボードよりも何倍も素敵☆☆
吊り収納ではなくて、棚にしたあたり感動です。
hoppie さん、センスありますね!!

カップボードに関しては、我が家は旧居からのものを使っているので、
みなさんのキッチンを見るたびに「いいなぁ~」と指をくわえていたのですが、
リフォームの際には是非、hoppie さん邸のキッチンを参考にさせていただきたいと思いました。
2012.10.14 12:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/158-ede0d9ef
該当の記事は見つかりませんでした。
