the brand new HOPPIE'S...

ブラックチェリーをメインにシンプルでナチュラルなお家☆新米夫婦の奮闘も書いていきます!

スポンサーサイト


Web内覧会【リビング階段&折り上げ天井】

こんばんは!

少しずつ朝晩の気温も変化し
着実に秋の匂いが増してきましたね!

そんな中
Hawaii土産に持ち帰ってきた
「プルメリア」
ついに成長し始めました!

5月末に植えてから3か月・・・

最近猛烈な勢いで伸びてます(^_^;)
画像 012


今年は開花は厳しいようですが
このまま根付いてほしいです!

さて、今日は「LDKの様子と階段室」をご紹介!


LDKの内覧会に入った時に
初めにご紹介すべきでしたが
これまでの記事で散々出し尽くしていたので
忘れてました(笑)
画像 008

「ブラックチェリー無垢床☆」

この床のおかげで
統一感のある
落ち着いた雰囲気が出ます!

採用して良かった(^^)!


そして上を見上げると・・・
画像 001

折り上げ天井と梁・・・
そして、階段部分の吹き抜けの様子です。

カクカクっとしているところが
お気に入りのポイントです。

画像 002


それでは次に階段部分を!
画像 003

階段下のこちら側半分は
収納にしてます。
画像 005


存在感を消すために
扉はホワイトです。


もうひとつ階段横にも収納を!
画像 010

開けるとこんな感じです。
画像 009


内部にもコンセントを設け
隠しながら充電出来るようにしてます。


さて階段を上がってみましょう!


まずは手摺りです。
画像 006


標準のもので
せっかくの統一感が無くなるのが嫌だったので
差額はありましたが
造作でお願いしました。
ラバーウッドチェリー塗装です。


階段踏板もラバーウッドチェリー塗装。

格子スクリーンも現場製作の特注品です。
展示場仕様だそうです(^_^;)
(お高いです・・・)
画像 007


2階部分を見上げると・・・

同じ手摺りと扉が見えてきましたね~☆
画像 011


仕様など、詳しくはまたの機会に(^^)

お楽しみにしていただければ
さらにがんばることが出来ます☆

いつものやつ・・・
お願いしますね(^^)/ポチッと☆

にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございます!

スポンサーサイト

-21 Comments

0tama says...""
Hoppieさん邸のおうちすごく素敵ですね!!
内覧会とても楽しんでいます♪

造作の手摺りいいな~かっこいいですね!!
私も標準の手摺りが気に入らないのですが・・・
予算との兼ね合いで、造作は断念しました><

こうして拝見していても、やっぱり造作は素敵です♪

引き続き、内覧会楽しみにしています(*^_^*)
2012.09.06 19:32 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
0tamaさん☆

ありがとうございます!

手摺りはここまでこだわってきたので
やけくそ的にオーダーしました。
だって、高いんですもん(>_<)

でも結果的に統一感が出たので
良かったです。

これからも楽しんでいただけるような
ブログにしていきたいと思います。

励みになります☆
2012.09.06 20:44 | URL | #- [edit]
のもパパ says...""
こんばんは。

最近、本当に朝晩は過ごしやすくなって、秋らしくなって来ましたね。

リビング、見所満載ですね!

私は、3番目のダイニング側からの画像がツボです。

梁に格子にブラックチェリー!
階段手摺も\(^o^)/



2012.09.06 20:49 | URL | #- [edit]
ガニャピン says..."こんばんは^^"
細部までこだわり満載ですね♪
折り上げ天井&見せ梁といい格子スクリーンといい、我が家も欲しかったアイテムに
よだれが出ちゃいます。

ここまでこだわられたんですから、手すりの造作は大正解ですよね^^
家族が寒がりなので検討もしませんでしたけど、見せる階段イイナ☆って思いました。
2012.09.06 23:29 | URL | #- [edit]
まっきー says...""
はじめまして。まっきーと申します。

素敵なお宅ですね。
ここで書きつくせませんが、見どころ満載で色んなところにこだわりを感じます。
こんな感じの手すりは初めて見ましたがいいですね。
次回の仕様紹介を楽しみにしています。

これだけの頻度でガッツリ内覧会されているブログを久しぶりに見て
思わず応援コメントさせてもらいました。

引き続き楽しみにしております。
2012.09.06 23:58 | URL | #- [edit]
さおりん says...""
はじめまして。
本当に素敵なお宅で、内覧会を毎回楽しみにしています☆

今回の内覧会で、階段下や階段横の収納に取手がないように見えますが…どうですか?
私も存在感を消したい収納があるのてすが、取手がどうしても気になってしまい。。。
良ければ教えて下さい。
2012.09.07 04:59 | URL | #- [edit]
ドラジロー says...""
おはようございます

すっかりわたしのお気に入りです、hoppieさん邸の階段の手すり♪
造作されて大正解だと思います!
うちもそれがいい・・

うちは標準、手すりを手すりとして使うようになったお年頃なので、
実用品として使い倒してやる~(笑)

階段横の収納ですが、扉に取っ手がない??
天井ギリギリまで扉が来ている?
すごくスッキリしていて美しいです♪
2012.09.07 05:32 | URL | #3hiwaSEs [edit]
hoppie says...""
のもパパさん☆

ありがとうございます!
入れたかった仕様が実現できました(^^)

梁はこんな感じですよ~!
ブラックチェリーフェスティバルです(笑)
2012.09.07 07:47 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ガニャピンさん☆

お越しいただきありがとうございます(^^)

LDKに関しては
こだわり抜きました(笑)

手摺りは諦めかけたんですが
奥様のおかげで採用できました!

本当に良かったです☆

冬場の階段の寒さは不安ですが
2F部分のホールが狭いので
たぶん大丈夫だと設計さんが・・・

LDKは図面上では17畳ですが
このおかげで広がりが出ましたし
椅子替わりにも使えるので
良かったかなと自己満してます!

また覗きに来てやってくださいね~
2012.09.07 07:53 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まっきーさん☆

ありがとうございます!
そう言って頂けると本当にうれしいですね☆

階段手摺りはどうしても標準品と違うものを
採用したかったので満足してます(^^)

内覧会はやりだしたら止まらなくなりました(^_^;)
でもその分ネタもなくなりそうです(笑)

尽きるまでがんばりますので
また見に来てやってくださいね!
2012.09.07 07:58 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
さおりんさん☆

はじめまして!
お粗末な内覧会ですが
楽しんで頂けてうれしく思います!
あと少し続きますので
お付き合いお願いしますね(^^)

さて、収納の取っ手ですが
階段横のには普通にあるんですが
階段下にはありません。

マグネットとバネの力で
押すと・・・
「ガチャン」 「カチャン」と
開閉するシンプルなものです。

いつかアップしますね!
またブログに遊びに来てくださいね☆
2012.09.07 08:01 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ドラジローさん☆

ありがとうございます!
またまた~(^^)

お年頃って
まだまだ大丈夫じゃないですか(笑)

うちの手摺りも
かなり頑丈に作っていただいたので
しっかり頼ります(笑)

階段横のには取っ手はあるんですが
ハイウォールドアなので
スッキリしちゃいました☆

気に入って頂けてうれしいですね!
2012.09.07 08:04 | URL | #- [edit]
まあくん says...""
おはようございます。

この箱感とブラックチェリーの木質感が最高ですね!化粧柱と梁のコンビネーションも見事です。

階段の格子と手摺もこれまたナイスコンビネーション!

いやぁ、ステキ過ぎて自分の家が恥ずかしくなってきました(笑)
2012.09.07 08:08 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
まあくんさん☆

ありがとうございます!

我が家の総力すべてLDKにつぎ込んだので
これで資金が底をつきました(^_^;)

てか、まあくんさんのお家は
いっぱいこだわりと見どころがあるじゃないですか!

外溝も凝ってらっしゃって・・・

恥ずかしいなんてとんでもない(+o+)

素敵なお家だと思います!!!
2012.09.07 09:28 | URL | #- [edit]
ゆーーーこ says...""
コメントしそびれておりますがずっと拝見しておりますよ~~~^^

いいわぁ~~~ブラックチェリーと見せ梁にウットリです…!

ところでダウンライトは昼白色なんですか?
2012.09.07 13:57 | URL | #- [edit]
こだわりの家 says..."住林らしさ満載ですね"
お久しぶり。

こうやって見ると、最近のデザインにはLouis Poulsenが似合いますね。

現し梁に格子と、住林らしさをよく詰め込んだなあと思います。
2012.09.07 16:02 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
ゆーーーこさん☆

ありがとうございます!
うっとりなってくださぁぁい(笑)

電球は基本的に電球色ですよ~(^^)

iPhoneでの撮影なので
微妙に画像だけではお伝えできてませんね(^_^;)

良かったら実物を確認しに来てくださいね(笑)
2012.09.07 17:35 | URL | #- [edit]
hoppie says...""
こだわりの家さん☆

お久しぶりですね~!!!
そしてコメントありがとうございます(^^)

Louis Poulsenは似合ってますか?
格子も現し梁も採用出来て良かったです!
折角住林で建てたので
「らしさ」が出て良かったです(笑)
2012.09.07 17:38 | URL | #- [edit]
おさるさんボーイ says...""
こんにちは。

今更ながら、こんなに前の記事にコメントします。。。
スミマセン。

いや、どうしても外せない記事じゃないですか。
僕の大好きな天井梁とか格子スクリーンとか満載で。

リビングから見て、床材、柱、天井梁、格子スクリーンと
木質感たっぷりな様子がわかってすごく良いですね。
階段も見えて、階段とか手すりとかも木だし。

展示場仕上げの格子スクリーンなんか、すごくかっこいいです。

hoppieさん邸にお邪魔したいです。笑

とりあえず内覧会は終わっちゃいましたけど、まだまだ
色んな記事を楽しみにしてますので~
2012.09.17 11:31 | URL | #9enIUaYc [edit]
hoppie says...""
おさるさんボーイさん☆

ありがとうございます!
バックナンバーの閲覧ありがとうございます(笑)

この空間にすべて(資金)を注ぎました(^_^;)

ふたりの癒しの空間になりました☆

大阪にお越しの際は
是非お越しくださいね!

ホントに来ていただいても
大丈夫ですので(笑)

こらからもう少しは
ネタがあるので
アップしていきます!

またお越しくださいね~☆
2012.09.17 15:54 | URL | #- [edit]
若菜 says...""
遅コメすみません!

リビング階段キターーー☆☆
開放感たっぷりで、スミリン印の格子も採用されて、手すりも太くて存在感あって素敵です!!
しかも階段下に収納まであるー!!羨ましいーー!!
(我が家は、収納スペースを殺してシースルーにしてしまったので。涙)

それだけに!!
階段の巾木がちょっと残念に思えてしまいました(ごめんなさい。涙)
せっかく踏み板を茶色、蹴込みを白にしたのに、なぜ巾木が茶色?!
良い悪いではなく好みの問題だと思いますが…。
我が家にも、逆に変なところだけ白い巾木があって、そこを見るたびに後悔の嵐なのでありました…。とほほ。

しっかし、天井の見せ梁がキレイですね。
LDKがギュッとまとまって繋がりを持ちつつも、それぞれがしっかりと雰囲気を保っているように見えるのは素晴らしいと思います。
こんな素敵な空間だと、階段に腰掛けて読書なんてしてみたぁーい♪
2012.10.14 12:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://happyhoppie.blog.fc2.com/tb.php/159-1b1b8109
該当の記事は見つかりませんでした。
